나카토미 기념 약 박물관

박물관/과학관

지점상세

거리 주소
Saga Pref. Tosushi Kounoemachi 288-1 map map 지도
전화 번호
0942843334
시간
10:00-17:00(최종 입관16:30)
주차장
있음(63대)
※무료
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
있음
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 小規模ですが、展示の工夫がいいです!
    4.0 게시일 : 2020.07.28
    JAFカードで入場料が100円割引になります。外観もいいですが、館内展示も工夫されています。薬草園はイマイチでしたが、敷地自体は整備されていて気持ちがいいです。江戸時代の薬問屋が再現されていたり、薬ができる過程が実際に使われていた道具とともに説明されていたので、時代小説好きの私には小説の世界が理解できてとても面白かったです!昔の薬のラベルの展示では、そのデザインがお洒落で目をひきました。
  • 楽しめました
    4.0 게시일 : 2019.05.07
    花やしきで食事した後、すぐ向かいにあったので寄ってみました。入場料は大人300円。配置薬の歴史や、薬の原材料、今昔の薬など、薬にまつわる色々な物が展示されていて、とても興味深かったです。
  • くすりの博物館
    4.0 게시일 : 2018.12.20
    名前だけは知っていましたが、来たのは初めてでした。プレミアムアウトレットから車なら5分程度です。距離は近いですが、車がないと来るのが難しそうな印象でした。駐車場はじゅうぶんあります。有料で内部は一部を除いて写真撮影不可でした。ちょっと写真をとってみたいような展示はありましたが、残念です。肥前佐賀博覧会の関係でクイズのようなものをやていてクリアファイルをいただきました。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.