센다이 도쇼구 신사

신사

지점상세

거리 주소
Miyagi Pref. Sendaishi Aoba-ku Toushougu 1-6-1 map map 지도
전화 번호
0222343247
시간
9:00-17:00
휴업일
무휴
요금
[입장료]무료
주차장
있음(100대)
신용카드
없음
흡연
없음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 仙台東照宮参拝おすすめ
    4.0 게시일 : 2021.01.27
    急に思い立って仙台東照宮の石鳥居と石段の石材を確認してきた。伊達家2代目忠宗の奥方が故郷備前の犬島の花崗岩をわざわざ船で運んできて石鳥居を建造したとのこと。芭蕉もここを訪れたことが「七日 快晴。加衞門同道ニテ権現宮ヲ拝。」と『曽良旅日記』にある。権現宮とは東照宮のことで、新暦では元禄2年6月23日だった。
  • ちょっと寂しい・・・・
    3.0 게시일 : 2020.08.29
    仙台から仙山線で一駅です。駅を降りて、10-15分程度歩いて東照宮につきました。ただ、このコロナ禍だからなのか、観光名所にしては人が少ないと思いました。
  • 重厚な社殿
    4.0 게시일 : 2020.08.02
    仙山線の東照宮駅から徒歩5分ほど。石段を上った高台に鎮座している。1654年に二代藩主伊達忠宗により創建。祭神は東照大権現(徳川家康)。この地は1591年に徳川家康と伊達政宗が宿陣した場所のため社地として選ばれた。参道両脇には伊達家の家臣などから奉納された石灯籠が立ち並んでいる。荘厳な随神門をくぐると木造銅板葺きの拝殿があり、その先に透塀・唐門と本殿がある。本殿の姿はよく見えないが、向拝などに葵...

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.