도쿄 메구로 미소라 히바리 기념관

기념관
약관 9세에 예능계에 데뷔하여 전후의 일본을 대표하는 가수로서 활약했던 미소라 히바리의 자택 일부를 공개하고 있는 기념관. 미소라 히바리가 생활하고 있던 무렵부터 손을 대지 않아, 당시 그대로의 모습을 간직하고 있는 정원과 방, 거실 등을 견학할 수 있다. 수많은 저명인사들과 담소를 나누었다고 하는 방에서는 제철 다과를 제공. 미소라 히바리의 자료영상 상영과 오리지널 굿즈도 판매하고 있다. 가장 가까운 역은 다이칸야마 역, 나카메구로 역. 예약 우선제.

지점상세

거리 주소
Tokyo Meguro-ku Aobadai 1-4-12 map map 지도
전화 번호
0354223358
시간
[주일]10:00-15:00
휴업일
토요일일요일공휴일, 연말연시, 8/14-8/16
주차장
없음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 代官山の新しい名所になったようです
    4.0 게시일 : 2019.03.27
    美空ひばりさんのご自宅を記念館として一部公開したものです。澁谷区の条例により、全室の公開はできないのだそうです。素敵なリビングはガラス越しに覗くだけとなりますが、お庭、お車、そしてご仏壇に手を合わせてひばりさんと対話できるのがよいな、と思いました。国民栄誉賞の盾なども見ることができます。最後は、和室でみたらしだんごとお茶をいただきました。参加者は6名前後ですが、たいてい初対面の方々同士でもひばりさ...
  • 美空ひばりさんをご存知の方はぜひおすすめ
    5.0 게시일 : 2018.12.11
    母と予約して訪ねました。場所も代官山の一等地 駅からの道のりもの 楽しいです。グループごとの区切って それぞれのに 説明してくれる人がつきます。写真も自分のスマホで撮っていただけるし1,000円で美空ひばり記念館の台紙付きで購入もできます。和室で お茶とお菓子をいただけます。そして お土産もつきます。入場料が 高いかなと思っていたのですが いろいろと楽しめてすっかり満足させて頂きました。とて...
  • リビングはガラス越しに見学
    3.0 게시일 : 2018.02.22
    代官山はエジプト大使館の目の前に建つ美空ひばり記念館です。入館料は大人1500円です。見学範囲が定められていますが、生前の美空ひばりさんの過ごされたご自宅を体感できます。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.