아오사가우라 천주당

교회

지점상세

거리 주소
Nagasaki Pref. Minamimatsuragunshinkamigotouchou Namagou 1241 map map 지도
전화 번호
0959528011
시간
9:00-17:00
휴업일
월요일-목요일
주차장
있음(약12대)

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 奇麗なレンガ造りの天主堂です。
    3.0 게시일 : 2022.09.12
    赤いレンガでできた天主堂です。五島で多くの教会を建てられた鉄川与助さんによる竣工です。このレンガを運んだのは女性とのことで、大変だったと思います。形の整った天主堂だと感じました。レンガの色と上に設置されている十字架の調和がとれているように感じます。この日は12時の鐘と、12時3分の鐘の音を聞けました。
  • 外観しか見られませんでしたが立派でした
    3.0 게시일 : 2021.11.17
    緊急事態宣言は解除されましたが、内覧は制限して金土日だけで、残念ながら中を見ることはできませんでした。外観は素晴らしかったです。
  • レンガ造りの立派な教会
    4.0 게시일 : 2021.09.09
    青砂ヶ浦にいつごろからキリシタンが住んだか不明だが、1878年頃には初代教会があったという。1899年から青砂ヶ浦が上五島の中心の教会となった。1910年建立の現教会は、鉄川与助設計施工によるもので、信徒が総出でレンガを運びあげた3代目の教会となり、2001年に国指定重要文化財、2010年に献堂100周年を迎えたとありました。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.