아스카 자료관

자료/향토/전시/문학관
아스카'라고 불리며 고대 국가의 탄생지로 알려진 나라현 다카이치군 아스카무라 주변의 문화재를 조사, 연구, 전시하기 위해 1975년에 개관했다. 다카마쓰 고분 등의 출토품이 상설 전시되며, 일본에 불교가 전파된 6세기부터 나라로 수도가 옮겨진 8세기 초 무렵까지의 아스카 역사와 문화를 알 수 있다. 관내에는 다이카 개신의 소가노쿠라야마다노 이시카와마로에 의해 만들어진 초기 불교 사원 '야마다데라 절'도 재현되어 있다.

지점상세

거리 주소
Nara Pref. Takaichigunasukamura Okuyama 601 map map 지도
전화 번호
0744543561
주차장
있음(10대)
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
있음
우천 시 추천 명소
가능
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

이 장소에 관한 기사

후기

  • 古代にタイムスリップ
    4.0 게시일 : 2023.03.03
    キトラ古墳と高松塚古墳を中心に 発掘品や石碑が展示されていて 静かに鑑賞できました。 古代からの飛鳥の地が 1400年経った今でもここに続いていると思える古墳群の中に 資料館がありました。
  • 山田寺東回廊の復元は必見。
    4.0 게시일 : 2021.12.07
    奈良文化財研究所の展示施設で、昭和50(1975)年に開設されました。庭にある石造物は、レプリカでした。入って直ぐの、明日香村のジオマテで全体像が分かります。よくできていました。第一展示室の主な展示品としては高松塚古墳をはじめとする古墳の出土遺物、日本最初の水時計である水落遺跡や飛鳥寺・川原寺など、飛鳥を代表する遺跡の出土品と模型です。第二展示室では、山田寺の展示です。山田寺は、大化の改...
  • 庭のオブジェが素敵でした
    4.0 게시일 : 2019.11.16
    建物に入る前に復元した石人像の噴水があります。松本清張の説では1500年前に渡来したイラン人だとか。後ろから奥さんが前の旦那さんの腰にそっと手を添えてるのが微笑ましいかったです。ちなみに資料館に入ってすぐに同じ石人像が展示されてます。こちらは本物だそうです。明日香村には土木技術の雰囲気がしますね。とても興味深い資料館でした。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.