야마구치 현립 미술관

미술관
야마구치 대학 경제학부 구 가메야마 캠퍼스 옛터에 세워진 지역 밀착형으로 토속 전통색이 짙은 공립 미술관. 가즈키 야스오의 '시베리아 시리즈'와 고바야시 와사쿠 등 야마구치현과 연관이 있는 작가를 중심으로, 중요 문화재 '방고극공 산수도 두루마리'를 비롯한 일본화, 사진작품도 다수 소장하고 있다. 일년에 수차례 컬렉션전, 특별전을 개최. 중정에 면해 있는 밝은 분위기의 카페도 인기.

지점상세

거리 주소
Yamaguchi Pref. Yamaguchishi Kameyamachou 3-1 map map 지도
전화 번호
0839257788
주차장
있음(약200대)
신용카드
있음(VISA, MasterCard, JCB, AMEX)
흡연
없음
Wi-Fi
있음
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

이 장소에 관한 기사

후기

  • 雪舟展
    3.0 게시일 : 2020.12.07
    ちょうど雪舟展を開催していて山口に来たのだからせっかくなので行ってみた時間予約要学芸員の説明動画が見れるパッドを無料で貸してくれます作品の前のQRコードを読み取ると動画が始まります少々説明動画が長くてはしょってしまいました空いていたので雪舟を堪能できよかったです
  • 評価急落
    1.0 게시일 : 2020.10.08
    ちょっと褒めるとこれだからな。2020年度の企画展二つ、雪舟600年展と小村雪岱展、なんでやめた?コロナ感染拡大防止とは言うが、日時指定事前予約でいいじゃないか。事実、奇才展は立派にやれたじゃないか。雪舟展は来年に延期? 生誕601年なんて間抜けなタイトルでやるの? 小村雪岱展も当館の後は三井記念美術館への巡回で、東京より先にやってくれるのが自慢だったのに。これじゃ所詮は田舎の腰抜け美...
  • 感謝
    5.0 게시일 : 2020.06.02
    とにもかくにも「ハマスホイとデンマーク絵画展」が開催されてよかった。普通なら中止だったろうが、わずか13日間の会期ながらもやってくれたことに感謝しかない。本当にありがとう。コロナウィルス感染拡大で、この企画展は開幕日を迎えても休館が続いていた。1か月が過ぎ、2か月が過ぎ、緊急事態宣言が解除され、さらに1週間が過ぎてようやく開幕告知があったときの嬉しさといったらなかった。早いとこはゴールデ...

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.