하쿠류 백룡

소바/우동
모리오카 자장면 인기점. 전쟁전 초대 가게주인이 구 만주에서 먹었던 '자장면'을 일본의 식재료로 재현한 것이 시초라고 한다. 탄력이 있는 면발에, 볶은 고기, 자장, 오이, 양파가 들어가며, 거기에 마늘과 생강, 고추기름 등을 첨가하여 섞는다. 마지막에 한 입 남기고, 면을 삶은 물에 달걀을 풀어 달걀탕을 만들면 마무리.

지점상세

거리 주소
Iwate Pref. Moriokashi Uchimaru 5-15 map map 지도
전화 번호
0196242247
시간
9:00-20:45(주문 마감)
휴업일
일요일
주차장
없음
신용카드
있음(VISA, MasterCard, JCB, AMEX)
흡연
없음
Wi-Fi
없음
베지테리언 셀렉션
없음
영어 메뉴
없음
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

이 장소에 대한 여행 일정

후기

  • 盛岡の三大麺を制覇する。小さい店なので並ぶ覚悟で。
    3.0 게시일 : 2022.09.20
    盛岡の三大麺を制覇する目的もあって、それであれば発祥の店が良いと思い白龍本店に行きました。桜山神社と盛岡城址公園へ行く前に通りがかったらお昼時間でも空いていました。ところが1時間後に行くと満席の上に3人ほど並んでいました。面を茹でるのに機関がかかるようで、小さいお店ですが、開店はあまり良くないです。時間を見計らって先に注文は受け付けてくれるのでテーブルに座った後は早かったです。サイズは大中小の3種...
  • B級感がクセになる
    4.0 게시일 : 2022.04.18
    やわらかいうどんの上に、肉味噌とキュウリとネギがトッピングされ、皿のふちにすりおろしたショウガも添えられているので思いっきりグリグリと混ぜて食べます。途中で、酢、ラー油、ニンニクなどのアイテムを追加して自分好みの味にして食べます。最後に、ちょっとだけ食べ残しておいて、生卵をかき混ぜてから、熱々の麺のゆで汁を注いでもらい、肉味噌やコショウなどで味を調えると「ちーたんたん」が完成。B級感が満載ですが...
  • 白龍本店で、元祖盛岡名物じゃじゃ麺を食す!!
    4.0 게시일 : 2022.02.23
    新幹線で盛岡に移動し、ランチは白龍本店さんにやってきました。いただくのはもちろん元祖盛岡名物のじゃじゃ麺!!小盛・中盛・大盛の3種類があったので、中盛をお願いしました。まずは、麺と味噌をよ-くかいまぜていただきます。そして、にんにくを入れていただくと、めちゃウマです!!食べ終わったあとは、お皿に玉子を入れよく溶いて、お店の方に渡すと、ちぃたんたんを作ってくれます。一度で2度美...

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.