이와주쿠 박물관

박물관/과학관
일본 열도 인류의 역사를 새로 쓴 '이와주쿠 유적지'에 위치한 박물관으로, 4만 년에서 1만 5천 년 전의 인류의 생활상을 재현하고 있습니다. 상설 전시에서는 발굴 당시 출토된 석기뿐만 아니라 빙하기에 살았던 매머드 코끼리의 골격과 거대한 영양의 두개골을 볼 수 있습니다.

지점상세

거리 주소
군마현 미도리 시 카사카케쵸 아자미 1790-1 map map 지도
전화 번호
0277761701
시간
9:30-17:00(최종 입장16:30)
주차장
있음(140대)
※무료
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
없음
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • もっと評価されて良いと思う「岩宿時代(日本の旧石器時代)」のお宝が展示してあります。
    5.0 게시일 : 2022.11.24
    もっと評価されて良いと思う「岩宿時代(旧石器時代)」のお宝が展示してあります。「岩宿時代」と言われてもほとんどの人が「なんだそれ?」ってなると思いますが、いわゆる、日本の歴史教科書で定義されてある「旧石器時代(打製石器使用時代と言われている)」に、「磨製石器」が見つかったということと、「日本の旧石器時代の存在」というとてつもない新たな歴史が生まれた事実。そしてその発見エリアの地名から、岩宿時代...
  • 日本の旧石器時代
    4.0 게시일 : 2022.05.21
    戦前の考古学学会では日本には、特に関東平野では旧石器時代はないのではないかと言う学説を変えた重要な発見である岩宿遺跡の発掘品である石器を展示している博物館です。興味が無いとスルーしてしまうかもしれませんが歴史に興味がある方は一見するべきです。この遺跡を発見した相沢忠洋氏の足跡も辿れます。建物も斬新さがあるが周囲の環境とマッチしていました。コロナ感染対策は十分なほどでした。
  • 岩谷散策
    3.0 게시일 : 2018.09.07
    JR岩宿駅から徒歩で暫く行くとある博物館です。二階が常設エリアがあります。写真撮影はダメです。一階は企画展があり、鹿の皮でできたテントがありました〇

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.