와코 박물관

박물관/과학관

지점상세

거리 주소
시마네현 야스기시 야스기쵸 1058 map map 지도
전화 번호
0854232500
시간
9:00-17:00(최종 입장16:30)
휴업일
수요일(공휴일일 경우 다음날 휴무)
요금
[입장료]일반300엔, 고등학생200엔, 중학생무료
주차장
있음(80대)
신용카드
없음
흡연
없음
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 安来は鉄の積出港として繁栄
    3.0 게시일 : 2023.04.09
    安来駅から徒歩20分ほど。入館料310円。館名の「和鋼」とはたたらで生産される鋼という意味。かつて中国山地は「たたら製鉄」が盛んで、安来はその積出港として繁栄した。そのような歴史があり、現在も特殊鋼を製造するプロテリアル(旧日立金属)の工場があることからこの博物館が造られた。館内には、天秤ふいごなどのたたら製鉄用具、製鉄や安来の歴史資料、製鉄工程の模型などが展示されている。ある種マニアックな博物...
  • 伝統的な製鉄法を理解し、日本刀とのつながりを知る
    4.0 게시일 : 2022.06.11
    日本刀の生産地がこの地方にあるので、どこで製鉄をしていたのかと興味がありました。伝統的な製鉄法を見て、原始的ではあるが純度の高い鉄を製造する方法が理解できました。現在は日立金属さんが受け継いでいるのですね。ミュージアムショップとして、ヤスキハガネさんが、包丁などを販売していて見てて楽しかったです。
  • 旧軍の大砲が置かれている
    4.0 게시일 : 2020.07.13
    出雲地方の刀剣とたたらの関わりを展示してある博物館です。戦前戦中の軍との関わりも若干ではございますが書かれています。生産数に比して当時の状況がいまひとつわからない軍刀などを学ばれている方は行ってもいいかと思いました。ただし全般的な展示となっているので過度の期待はしない方が良いかと思います。図書館側の駐車場の奥のスペースのところに来歴不明、種類不明の長砲身が2門あります。こちらもちゃんと調べて展示す...

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.