킨호 신사

신사

지점상세

거리 주소
니이가타현 나가오카시 니시 자오 2-6-19 map map 지도
전화 번호
0258322337

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 中越総鎮守で地元の人々から蔵王様と呼ばれ親しまれているそうです
    4.0 게시일 : 2022.07.26
    中越総鎮守、蔵王大権現、けやきの大木が多数ある一帯の蔵王の森に鎮座し地元の人々から蔵王様と呼ばれ親しまれているそうです。JR信越本線北長岡駅から徒歩約15分ですが、水道公園に行った後に大通り(道路名不明)に出て徒歩で行きました。約20分1キロちょっとでしょうか。姉川の王神橋を渡り直ぐに大きな赤い鳥居、一の鳥居がありました。拝殿まで約200mの参道、鬱蒼とした木立の中を行くと二の鳥居、そして右側に社...
  • 流鏑馬と巨木の杜の総鎮守
    3.0 게시일 : 2020.08.10
    きんぷじんじゃと読みます。上杉謙信などが流鏑馬を奉納したことで有名。なんと狛犬が馬の像となっています。道路を挟んで杉並木の参道が続くのもの面白いですね。流鏑馬にはこれくらい長い参道が必要なのでしょう。2020年は中止でしたが、毎年7月15日に流鏑馬神事が行われるのですね。いつかは見たいなぁ。
  • 中越総鎮守
    4.0 게시일 : 2020.03.01
    蔵王堂城跡に建つ金峯神社は、中越地方の総鎮守。長岡藩の歴代藩主など、古くから多くの方の信仰が厚かったようです。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.