하나마키 니토베 기념관

기념관

지점상세

거리 주소
이와테현 하나마키시 타카마츠 9-21 map map 지도
전화 번호
0198312120

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 「花巻市における新渡戸家の歴史」と「国際人新渡戸稲造」の2つのテーマの記念館ですかね。
    4.0 게시일 : 2020.10.27
    「花巻市における新渡戸家の歴史」と「国際人新渡戸稲造」の2つのテーマの記念館ですかね。著書「武士道」で知られている新渡戸稲造さんですが、この記念館を訪れて、何となく「武士道」を書かれた理由というか、背景がわかったような気がします。簡単に言うと「花巻市における新渡戸家の歴史、環境」があっての著書「武士道」であり、それが「国際人新渡戸稲造」につながったのかなぁーと思いました。まぁー細かいことは抜...
  • 先に、映像をみた方がよいです。
    5.0 게시일 : 2020.04.14
    初めて、訪れました。「武士道」の人で有名です。五千円札のお方だそうです。展示室に入る前に、スタッフさんから、先に映像をみた方がよいですよ!と言われました。
  • 新渡戸家屋敷跡もありました
    3.0 게시일 : 2020.02.20
    花巻の郊外にあります。なぜこんなところにあるのかと思ったら、記念館のそばに新渡戸家屋敷跡があったので納得しました。父方の実家だそうです。新田開発に貢献されたということは、この地区の地主だったんでしょうかね。今では地元の誇りなのでしょう。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.