안코쿠지

사찰

지점상세

거리 주소
오키나와현 나하시 슈리사무카와 쵸1-2 map map 지도
전화 번호
0988842735

정보제공원: NTT TownPage Corporation.

후기

  • 沖縄風の石垣を使った鐘門は、見応えがあります。
    3.0 게시일 : 2020.01.15
    首里城から丘陵沿いに、安里方面へ歩いて散策した際に、立ち寄りました。中国風と和風が混じり合う雰囲気のお寺さんです。一月ということで、初詣にいらしている方も見られました。訪問者用の駐車場には、軽自動車が並び、対して、奥の屋根付き駐車場には、立派なベンツが。沖縄風の石垣を使った鐘門は、見応えがあります。
  • 石の鐘楼門
    3.0 게시일 : 2019.06.23
    安国寺は、モノレール「首里駅」から徒歩20分くらいのところ首里高校の前にある臨済宗妙心寺派の寺院です。首里城を見学した後に参拝しました。立派な石の鐘楼門があります。仁王様も鎮座されていました。石の灯籠等の彫刻も素晴らしい。琉球瓦の大きな本堂がありました。この寺院は、1457年に尚泰久王が創建した禅寺です。もとは那覇市首里久場川町にあったが、1674年に現在の位置に移ったとのこと。沖縄戦で建物等は焼...

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.