이치노미야 신사

신사

지점상세

거리 주소
톳토리현 사이하쿠군 다이센쵸 map map 지도
전화 번호
0859534060

정보제공원: NTT TownPage Corporation.

후기

  • 安産の神様の腹帯
    5.0 게시일 : 2016.11.17
    古事記より、いざなみが火の神様を産む際に子宮が焼けて死んで黄泉の国へ行ったあと、次に火の神様を産んだのが下照姫です。そのとき子宮は丈夫だったため安産の神様となりました。ぜひ産石に腰かけてください。社の後ろには男根が祀ってありますが、奥に行くとさらにリアルな発掘された石があり、穴場です。
  • 屋根の遷宮
    5.0 게시일 : 2016.04.28
    天照の長男あめのおしほみみとその長男ニニギの偉業をたたえ、ニニギ天孫降臨ののち初めて建てた社だったので、壱宮大明神と言われました。安産の神 下照姫の産石もあります。子宝に恵まれるように皆座ります。三十年ぶりの屋根の遷宮ということで、先日、氏子に紅白のお餅を撒くというお祭りがありました。
  • 産石があります。
    4.0 게시일 : 2016.04.28
    吟行をしました。30年振りの遷宮で前日は餅まきがありました。安産祈願で有名で戌の日には、沢山の妊婦さんとその家族が祈願に来られます。産石があり座ると子供を授かると言われてました。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.