신 나가하마 오하시

기타 명소

지점상세

거리 주소
에히메현 오즈시 나가하마 오키우라 map map 지도
전화 번호
0893521111

정보제공원: ZENRIN CO., LTD.

후기

  • 日本最古の可動橋
    4.0 게시일 : 2020.09.07
    まず赤橋を見に行く。正式には長浜大橋(ながはまおおはし)というそうだ。日本最古の可動橋だが、現在では観光用に日曜日に1回だけ開閉するようだ。国指定重要文化財になっている。日本唯一の道路可動橋だそうだが、そうなると手結の可動橋はどうなるのだろうか?何らかの基準があるのだろうが(県道以上とか)、少々納得いかない。橋のたもとには公園が整備されていて、帆船型のベンチがある。坂本龍馬が乗っ...
  • 肱川あらしで有名な大洲市長浜、近代化産業遺産、国有形文化財の架動橋
    4.0 게시일 : 2020.04.05
    大洲盆地の霧が寒風に乗って、肱川を吹き下ろす肱川あらし、この風景に良く登場する長浜大橋に何気なく立ち寄ってみました。当日は、暖かめで、雨雲が低く垂れこめる天気、肱川おろしはもちろん発生しませんでした。ただ、長浜大橋は、赤い古い橋くらいに思っていましたが、何と、何と国の重要文化財に指定されている可動橋、それも実働可能な可動橋としては最古であり、近代化産業遺産にも指定されている凄い橋でした。見る価値あ...
  • 長浜大橋♪
    4.0 게시일 : 2019.11.15
    ドライブついでに立ち寄りました。自然豊かな中、赤い橋がきれいでした。次回行くときは動いているときを見てみたいです。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.