Genkyurakurakuen

기타 명소

지점상세

거리 주소
map map 지도
전화 번호
0749222742

정보제공원: ZENRIN CO., LTD.

후기

  • 彦根藩の二の丸御殿
    3.0 게시일 : 2022.10.04
    玄宮園とともに彦根藩4代藩主井伊直興により建立された彦根藩の二の丸御殿で、槻御殿と呼ばれていました。現在は、建物部分を楽々園、庭園部分を玄宮園と呼び分けています。槻御殿の建っている場所は、松原内湖に面した広大な干拓地でした。江戸時代初期には、重臣の川手主水の屋敷があったとも伝えられていますが、御殿や庭園の普請にあたり、大規模な拡張工事を行ったと考えられ、その敷地面積は藩庁であった表御...
  • 文化レベルの高さをかんじます
    4.0 게시일 : 2022.09.26
    江戸時代の初期近くに、この様な庭園を作るとは、力の凄さを窺わせられます。戦国時代の反動なのでしょうか。かなり文化レベルが高いと感じました。
  • 彦根藩の二の丸御殿
    4.0 게시일 : 2022.04.15
    玄宮園の西口側に隣接する楽々園は、彦根藩の二の丸御殿で「槻(けやき)御殿」と呼ばれ、下屋敷であると同時に隠居所として使用されていたそうです。そして、御書院から御茶座敷(地震の間)、楽々の間と連なり、御書院の前は枯山水庭園になっていますが、ちなみに当時の楽々園は現存建物の約10倍もあったそうです。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.