Niza Nemuashinokinomori

자료/향토/전시/문학관

지점상세

거리 주소
map map 지도
전화 번호
0484824004

정보제공원: ZENRIN CO., LTD.

후기

  • 整備中
    4.0 게시일 : 2019.06.05
    平林寺の近く、通りを挟んだ反対側にあります。昨年から整備をしているようで、木の伐採などしています。早春の香りの良い蝋梅の咲く頃もおすすめです。
  • 睡足軒の市民呈茶
    3.0 게시일 : 2019.05.27
    江戸時代の民家で国の登録有形文化財に指定されているんですね。しかも、あの松永安左エ門(耳庵)が移築したとは。歴史ある建物でお抹茶がいただけるなんて素晴らしい。呈茶といってもちゃんとしたお点前つきですが、気軽に参加できます。お子さまや外国人の方もいらっしゃいましたよ。
  • ライトアップは期間限定
    4.0 게시일 : 2018.12.14
    秋、新座市の平林寺でモミジが色づく頃、睡足軒の森では夜間ライトアップが始まります。期間は1週間と云う短さで2018年は11/23-11/30まで。時間も16:30-19:00と短いですが、夕方に平林寺のモミジを見に行けば、そのまま続けてライトアップも見ることができます。ライトは最近はやりの色ライトではなく、ナチュラルな色あい。派手さは無いですが、落ち着いた日本庭園の美しさがありました。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.