아사카 역사 박물관

박물관/과학관

지점상세

거리 주소
후쿠시마현 코리야마시 가이세이 5-25-63 map map 지도
전화 번호
0249380778

정보제공원: ZENRIN CO., LTD.

후기

  • 古きを訪ねる
    5.0 게시일 : 2019.12.15
    郡山駅からタクシーで約10分。あまり期待していなかったのだけど、尋常中学校の建物がそのまま保存されていて、教室の机、黒板、当時の教科書や文書まで保存されていてびっくり。壁だけは震災で崩れたので再生したそうですが、床や階段などはそのまま。期待以上でした。ただし、冬は暖房がないのでかなり寒いです。春、秋などに訪れることをお勧めします。
  • 素敵な洋館でした
    5.0 게시일 : 2019.11.09
    仕事で郡山滞在の際、友人が車で案内してくれた「安積歴史博物館」。中学校だった建物が現在は旧制中学の歴史を学べる施設になっています。私たちは外観のみ眺めてきました。インスタ映えする建物ですので、外観だけでも是非。
  • 校舎がシンプルにそのまま残っているのが好印象でした。博物館としてはいまいち。
    4.0 게시일 : 2019.08.04
    「歴史博物館」というよりは、旧校舎の見学と考えた方がぴったりすると思います。博物館として評価すると、古びたパネル展示と、建物の修復の記録などがある程度なので、がっかりすると思いました。一方、講堂、教室がほぼそのまま残っていて、往時をしのぶことができます。なお、真夏に行ったのですが、冷房がなくゆっくり過ごすことができませんでした。きっと暖房もないので、行く季節を選ぶべきかもしれません。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.