나고・모토부 반도 지역의 식당 명소

  • 시마 푸드 하나시로 식당
    맛집/술집
    오키나와현 나고시 운텐바루 224
  • Ajichimonme
    rating-image
    3.5
    2 건의 후기
    맛집/술집
    Okinawa Pref. Nagoshi Umusa 918-3

    昔ながらのローカルうちなー食堂としてはここと「オリエンタル食堂」,「食堂守礼」(伊差川),「がじまる」(名護バスターミナル),「和食堂」がベスト5. 他にも格安のお店は有ったが残念ながらこの10年で次々閉店してしまった.ローカル店の多くは高齢化で引退とともに閉店になりそうだけど,この店は数年前に2代目?が入ってるんで暫く安泰かと(この日は珍しくおやじさんだけだったけど).

  • 와지키 도
    맛집/술집
    오키나와현 나고시 구스쿠 1쵸메5-20
  • 주령
    rating-image
    3.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    오키나와현 나고시 이사가와 272

    国道58号の伊差川(西)の交差点を曲がったところにありました。伝統的な沖縄の家屋です。あざやかなオレンジ色のひさしが目印でした。店内はカウンター席、テーブル、小上がりがありました。テーブルの上には、テーブルにある梅干しとゴマドレッシングがおいてありました。焼肉定食をいただきました。分厚い牛肉の焼き肉です。卵焼きにこんもりとしたサラダ、ごはんと味噌汁がついていてボリューム満点でした。

  • 브라질 식당
    rating-image
    4.0
    9 건의 후기
    맛집/술집
    오키나와현 나고시 우무사 1703-6

    本格的なブラジル料理のお店です。なぜか沖縄そばがとてもおいしかったです。時々早く閉まっていることがあります。

  • 마츠미 야 식당
    맛집/술집
    오키나와현 나고시 요후케 4-1
  • 미나토 식당
    맛집/술집
    오키나와현 나고시 미나토 2쵸메11-6
  • 멘쿠이
    rating-image
    4.5
    4 건의 후기
    맛집/술집
    오키나와현 나고시 요후케 9

    月見うどん頼まなくても「生卵入れる?」って聞いてくれるとっても優しい店主。 その横で店主さんとお客に話しかけてるの?というくらいの音量で話すお母さん。 すごく居心地がよく、おうどんもびっくりするほどでもないかもしれないけど美味しい。 高菜ご飯は絶品。

  • 식당 말리
    맛집/술집
    오키나와현 쿠니가미군 나키진손 와쿠가와 2026
  • Oshokujinomise Bougain
    rating-image
    5.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    Okinawa Pref. Kunigamigunmotobuchou Nobaru 345-1

    こういうお店がまだあるから食べ歩きは辞められない。 地元の中学生に聞いたお店。 お昼時からずれていたため先客はちらほらだが、そばをはじめ味噌汁など一通りのメニューが並ぶ。これは美味い。 雑誌や口コミサイトも掲載料で点数が変わるためあてにならない。 地元の方にご指南頂くのが1番だ。

  • 다카야마 식당
    rating-image
    3.5
    5 건의 후기
    맛집/술집
    오키나와현 쿠니가미군 모토부쵸 토구치 167-4

    安くてボリューム満点、味も美味しくて大満足でした。少食の女性には量が多いかも!?ダイビング後濡れたままの格好でも、入店させて下さいました。

  • 치 에 식당
    rating-image
    4.5
    10 건의 후기
    맛집/술집
    오키나와현 쿠니가미군 모토부쵸 이즈미 903

    家族でランチにいきました。ボリュームがあり、コスパもとても良いです。観光客より地元の方の人気の食堂といったかんじです。

  • Bumbunchin
    rating-image
    4.5
    2 건의 후기
    맛집/술집
    Okinawa Pref. Kunigamigunmotobuchou Ohama 863-1

    口コミで評価が高いので訪れてみました。 本部町内の幹線道路沿いにあります。 注文したチキンカツカレーが、写真の通りのボリュームで650円と、確かにお手頃価格ですし、味も良かったです。 評判が良い証拠というか、私が訪れたのは夕食時ですが、地元のブルーカラーの人たちも三々五々この時間に訪れていました。 店内には四人掛けの木製テーブルが4つ。座敷が二間くらいで、結構ゆったりとしています。 給仕の若いお...

  • 미나토 식당
    rating-image
    4.0
    12 건의 후기
    맛집/술집
    오키나와현 쿠니가미군 모토부쵸 사키모토부 5209

    国道449号(本部循環線)から本部港に下りていくと、セメントの建屋に直書きで「みなと食堂」と目立ってます。また「おばあ」も店の前で座ってくれてたりもします。ただ横の土の駐車場に侵入してもどう止めていいか判らず迷っていると「もう、そこでいいよ」とその「おばあ」が言ってくれますが、すぐに窓が開いて料理を作ってるおばちゃんが「そこはダメ、入り口の隅に」と訂正されます。メニューはシンプルで、カウンター上の...

  • Kinokawashiyokudou
    맛집/술집
    Okinawa Pref. Kunigamigunmotobuchou Kenken 603
  • Shokujitokorokaishu
    맛집/술집
    Okinawa Pref. Nagoshi Henoko 1010-178
  • Uchina
    맛집/술집
    Okinawa Pref. Nagoshi Makiya 806-1
  • 마루미츠 식당
    rating-image
    4.0
    2 건의 후기
    맛집/술집
    오키나와현 나고시 헤노코 1010-48

    カツカレーをいただきました。ニンジン、タマネギ、ジャガイモがたっぷり入っている上にピーマンまで入っている野菜の多いカレーでした。豚バラ肉も入っていました。味付けは、全然辛くありませんでした。

  • 미 식당 나-하-야
    rating-image
    5.0
    4 건의 후기
    맛집/술집
    오키나와현 쿠니가미군 나키진손 나카소네 278

    This family restaurant serves only a few dishes and very family feel of food. I love the goya. The owner is friendly and we were told it is one of a few 100 year restaurants in okinawa. Furthermore...

  • Stuff
    맛집/술집
    오키나와현 쿠니가미군 나키진손 나카오시 334

오키나와현 주요 지역

around-area-map

오키나와현에 도착했으니 일본에 대해 갖고 있는 바쁘고 질서 정연한 이미지를 내려놓고 맑은 바닷물과 하얀 모래사장, 마음이 편안해지는 민속 음악을 떠올리기 바랍니다. 일본 본토 최남단에서도 남쪽으로 거의 1,000km 떨어진 동중국해 한복판의 이 낙원 같은 열대 섬에 사는 오키나와 사람들의 느긋한 바닷가 생활을 보면 빡빡한 도쿄와 전혀 다른 세계에 사는 듯합니다. 여러 개의 섬이 흩어져 있는 이곳에서 수중 동굴, 별 모양 모래, 일본 본토와 전혀 다른 면모를 지닌 섬 문화를 만날 준비를 하기 바랍니다.

오키나와현의 사진 갤러리

목적별 찾기