오이타현 지역의 게/복어/생선 요리 명소

  • 세키아지 세키사바노사토 사가노세키 식당
    맛집/술집
    Oita Beppushi-shi Kamegawahigashimachi 20-45 Kamegawa Marina Terrace 3F
  • 도요쓰네 본점
    맛집/술집
    Oita Pref. Beppushi Kitahama 2-13-11
    창업 90년 이상의 역사를 보유하며, 창업 때부터 전해지는 특별 맛간장이 듬뿍 뿌려진 튀김 덮밥이 인기인 식당. '특대 덮밥'은 특대 새우 2마리와 채소 4종류가 올라가서 푸짐한 볼륨감을 자랑한다. 분고 수도에서 잡아올린 살이 탱탱한 신선한 해산물을 사용한 생선회, 오이타 명물 닭고기 튀김, 단고 국 등도 즐길 수 있다. JR '벳푸 역'에서 도보 10분.
  • 갓포 헤이케
    맛집/술집
    Oita Pref. Beppushi Ishigakihigashi 7-2-14
  • 가이센 이즈쓰
    rating-image
    4.0
    146 건의 후기
    맛집/술집
    Oita Pref. Beppushi Kusunokimachi 5-5

    진짜 시장에 있는 작은 가게 같은 느낌입니다. 오후 2시가 막 지난 늦은 시간이었지만 자리가 없었구요, 대부분 일본인들이 앉아 있었고 토리텐동이랑 카이센동을 시켰습니다. 카이센동은 저는 정말 맛있게 먹었구요 숙성회의 특징이 잘 살아 있는 음식이었습니다만, 어머니께서는 입맛에 안맞으시다고 남기셨네요.. 젊은 분들이 가면 좋아할 로컬 식당이라고 생각합니다.

  • 원조 활어 요리 야마다야
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    Oita Pref. Bungotakadashi Usuno 3558-1

    海鮮系ならだいたい揃っています。日替わり定食を食べましたが、値段の割に結構品数も多く満足でした。ただ、お昼は混み合うので、注文をしてからだいぶ待たされました。急ぎの時は余りおすすめできません。

  • 하마차야
    rating-image
    3.5
    14 건의 후기
    맛집/술집
    오이타현 츠쿠미시 치누 6029

    家族旅行で大分を訪れ、お魚が食べたいと思いネットで検索して浜茶屋が良さそうだったので訪れました。 メニューはどれも美味しそうで、家族も注文した料理が楽しみでワクワクしていました。待つこと数分後、子供達の料理、次に妻と私の料理が出て来ました。そこまでは、楽しんでいたのですが・・・。 出てきた私のご飯の蓋を外したら、ご飯の上に黒い物が。一瞬、一緒に出てきた小鉢のヒジキ料理が入ってしまった?と思ったので...

  • 니다이메 요이치
    맛집/술집
    Oita Oita-shi Chuomachi 4-1-21
  • 시키사이 겐베이
    rating-image
    4.5
    2 건의 후기
    맛집/술집
    Oita Tsukumi-shi Chuomachi 8-30

    最初のタイトル“銘柄焼酎が安い店”はもう撤回せざるを得ない。ラインアップは大衆レベル中心で、味も値段もそれなりだ。高級物は品揃えが少なく少々高い。なぜ行き続けるのかというと、料理メニューが好みに合っており美味しいからだ。なのでお酒類は普通のを少なめに注文する。これからも時々は覗いてメニューの変化を楽しみたい。

  • 우스키 복어 갓포 미쓰고
    rating-image
    4.5
    7 건의 후기
    맛집/술집
    Oita Usuki-shi Usuki 524-1

    臼杵市に来たからにはフグ料理をと思い検索して ネットのお勧めコメントを参考に訪問。 結果、本当にその通りでした。 8000円の活ふぐコース料理を個室(掘りごたつ)で頂きました。 お酒のつまみになりそうなお酢のきいたフグ皮和えから始まり、 東京なら4-5人前かと思うふぐ刺しが大皿に乗って現れたのに驚き、 コリコリとした触感を思う存分いっぱい味わえる幸せをまさしく嚙みしめました。 合間に小鉢で頂い...

  • 다키미엔
    rating-image
    5.0
    2 건의 후기
    맛집/술집
    오이타현 우사시 아지무마치 히가시시이야 802

    すっぽんのコースが食べられて宿泊出来、低料金です。 宿泊施設には小さなタオルが1枚なので持参をおすすめします。 浴衣や歯ブラシあり。 部屋に冷蔵庫はありません。

  • 시키노아지 복어 요리점 호리카와 오모야
    rating-image
    4.5
    3 건의 후기
    맛집/술집
    오이타현 우스키시 기온 니시 5 쿠미

    臼杵のフグは福岡のフグ料理よりもリーズナブルです。わざわざ臼杵まで行き食べる価値はあります。フグ刺しは量が多くて肉厚ですから食べ応えがあります。大分では肝も食べますので、その食感は絶品です。フグの唐揚げはプリプリした身をジューシーさを保って揚げてあります。てっちりも美味しいのですが、お腹が一杯で食べるのがやっとというところです。味わうどころじゃなかったです(次回はペース配分を考えます)。福岡のフグ...

  • 긴타치노사토
    rating-image
    4.0
    16 건의 후기
    맛집/술집
    오이타현 쿠니사키시 쿠니사키마치 오와라 2662-1

    両親から、ここのたち重は絶品だとよく聞かされていました。イギリス人の旦那は最初、太刀魚を見て、えーって感じでしたが、食べて、こんなに美味しい魚があるのーって驚いていました。私も初めて食べたのですが、鰻重よりも美味しい〰️って感動しました。今はイギリスに住んでいるのでこの味が懐かしい!

  • 메이스이엔
    rating-image
    4.5
    2 건의 후기
    맛집/술집
    오이타현 타케타시 뉴타 20

    竹田の湧水で育てられた新鮮な鱒をお刺身(あらい)や唐揚げでいただきます。甘露煮や鱒とシソの実のお茶漬けも美味しいです。唐揚げはカラッと揚がっているので、頭から尻尾までバリバリ食べられます。2人前くらい食べたいほど美味しいです。

  • 우미에루 시오노오토
    rating-image
    4.0
    3 건의 후기
    맛집/술집
    오이타현 츠쿠미시 타카스마치 3824-69

    うみえーるつくみんちの2階にありました。海鮮のお料理が充実していた料理店。豊後のブランドマグロのヨコヅーナの、のっけ飯をいただきました。鮮やかな色合いのヨコヅーナの赤身がたっぷり。身の引き締まった赤身でおいしかったです。

  • 식당 모리에이
    맛집/술집
    오이타현 히가시쿠니사키군 히메시마무라 2295-4
  • 토 요 츠네 에키마에 점
    맛집/술집
    오이타현 벳푸시 에키마에혼마치 5-30
  • UOKINGUPAHKUPUREISUOOITATEN
    맛집/술집
    Park place Oita store garden walk 2F, 2-1, Koendorinishi, Oita-shi, Oita, 870-0174
  • MORIHAMBETTEI
    맛집/술집
    1356-6, Tsurumi, Beppu-shi, Oita, 874-0842
  • Kaisenajidokorototoan
    rating-image
    3.5
    8 건의 후기
    맛집/술집
    Oita Pref. Oitashi Suga 2-234

    まず、入店して水もおしぼりも出ない。 食事が来て、こちらから言わないとでない。 呼び鈴押しても聞こえてませんでしたと呼びに行かないとこない! ひどすぎる!!! 終いには2セットコーヒー付きを頼んだにもかかわらず、1個しか持ってこない始末。指摘すると申し訳ございませんと持ってきたが凄く不愉快でした!! ご飯はおいしかったけれども二度と行きません!!! そしてトイレにペーパーも無かったです!!!

  • BeachCafe 스나하마 식당
    rating-image
    3.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    오이타현 하야미군 히지마치

    2019年10月12日に夫と行って来ました 糸ヶ浜海浜公園内にある食堂で シーズンオフだったため来客は私たちのみ マスターが「ようこそ 暇な店へ」と出迎えてくれ お好きな席へと言われたので 海の見える席へ メニューは...

오이타현 주요 지역

around-area-map

오이타현에 간다는 것은 벳푸 온천에서 느긋하게 목욕을 즐기는 것과 동일한 뜻입니다. 산이 많고 해안가에 위치한 오이타현은 일본에서 가장 많은 온천을 보유한 현으로 유명하며, 이들 온천은 규슈 서부 연안의 벳푸시에 대부분 몰려 있으며 강한 유황 냄새와 언덕에서 피어오르는 증기가 특징적입니다. 벳푸 온천 외에도 산과 폭포, 사찰 등이 기다리고 있으니 주저하지 말고 오이타현을 더 깊이 탐험해 보기 바랍니다.

오이타현의 사진 갤러리

목적별 찾기