키쿠치・야마가 지역의 교통 명소

• 도로 휴게소 오즈
    78 건의 후기
    교통
    Kumamoto Pref. Kikuchigunodumachi Hikinomizu 759

空港近くにあるレンタカー営業所にクルマを返却する前に立ち寄ってみました。 近隣エリアにある道の駅の中では規模が大きく土産品・農産物・馬刺し・あか牛などが入手できます。ここに立ち寄れば熊本県内の土産品が揃ってました。 宿泊した際に貰った地域クーポンも使用できるのも魅力でした。 下手に空港内の店舗で土産を購入するのならここに立ち寄ることをお薦めします。

• 도로 휴게소 시치조 멜론돔
    76 건의 후기
    교통
    Kumamoto Kikuchi-shi Shichijomachi Okada 306

菊池市中心部から国道325号線を西に数km。国道沿いに、巨大なメロンが乗っている建物が見えてきました。それが、道の駅七城メロンドームでした。 このあたりはメロン栽培が盛んな地域のようです。立派なメロンはもちろん、メロンを使った商品もいろいろありました。七城メロン果汁を使ったメロンパンを購入し、メロン100%のジュースもいただいてみました。当然ですが、メロンパンもジュースも、メロン感がはんぱなか...

• 도로 휴게소 가호쿠 오구리고
    46 건의 후기
    교통
    Kumamoto Pref. Yamagashi Kahokumachiwano 4186-130

道の駅鹿北小栗郷は、熊本県と福岡県の県境近くにある小栗峠のふもとにありました。 山の中の道の駅ですが、物産館とレストランがあり、「木工館」という体験施設もある、充実した施設を持つ道の駅でした。物産館では、季節の農産品が数多く並んでいるほか、店頭にはたくさんの鉢植えのお花も並んでいました。

• 미치노에키 수변 플라자 가모토
    25 건의 후기
    교통
    Kumamoto Pref. Yamagashi Kamotomachikajiya 1257

菊池市にある道の駅七城メロンドームを後にした私たちは、国道を西に向かいました。2kmほどしか走っていないのに、またまた道の駅があったんです。それが、道の駅水辺プラザかもとでした。 こちらの道の駅にはいろんな施設があるので、道の駅内だけでたっぷりと楽しむことができそうです。特産品販売コーナーやレストランがあるのは当然ですが、音節施設があり、屋外の川辺では川遊びやカヌー体験、サイクリングやグラウン...

• 도로 휴게소 교쿠시
    교통
    Kumamoto Pref. Kikuchishi Kyokushikawabe 1886
  • 구마모토공항
  • 미치노에키 시스이
    10 건의 후기
    쿠마모토현 키쿠치시 시스이마치 토요미즈 3393

熊本市から北にある菊池市の中心部に向かう国道387号線。北上していくと、右手に道の駅泗水がありました。 道の駅には「養生市場」と大きく書かれた物産センターがありました。この「養生市場」は、その名の通り「安心・安全」をモットーに無農薬や低農薬で栽培された農作物とその加工品がたくさん並んでいました。地元のスーパーとしての役割も担っている道の駅でした。

• 미치노에키 시스이
    5 건의 후기
    쿠마모토현 키쿠치시 시스이마치 토요미즈 3167

それほど大きな施設ではありませんが、野菜売り場が充実しているようで、恐らく地元の人たちと思われる買い物客で賑わっていてレジも忙しそうでした。 午後3時頃訪れたこともあって、野菜売り場は売り切れたコーナーもちらほら。午前中の訪問が良さそうです。 弁当も人気とのことですが、訪れた時間のせいか、殆ど残っておらず残念。建物の中には弁当を食べられるようなコーナーがありました。

• Bikers 키쿠요 2 린칸
    교통
    쿠마모토현 키쿠치군 키쿠요마치 츠쿠레 이시자카 2098-131
  • 히고오즈
  • Igagurien
    교통
    Kumamoto Pref. Kikuchishi Shigemi 1268

先代から続くラーメン屋さん。以前よりこってりはしていないけど、男性好みの味らしく、バイカーや男性を中心に人気のようです。おでんや栗赤飯もあり、なかでも栗赤飯は私のおすすめです。お持ち帰りもできます。

• 하라미즈
  • 이스즈 자동차 큐슈 오즈 지점
    쿠마모토현 키쿠치군 오즈마치 무로 1501
  • 쵸쟈 관
    1 건의 후기
    쿠마모토현 야마가 시 키쿠카마치 요나바루 451-16

鞠智城にいったとき、休憩で立ち寄りました。 和風の食事メニューが用意されていました。地元色豊かなメニューです。 休憩でゆずのドリンクも購入。山鹿、菊池方面の観光の際には、歴史に触れることができるので、寄ってみてくださいね。

• 마쿠도나루도 구마모토 오즈 점
    쿠마모토현 키쿠치군 오즈마치 히키노미즈 944-1

宿泊しているホテルの近くにあったので何回か利用しました。ポテトがカラッと揚げてサクッとした食感が美味しいです

• 마쿠도나루도 키쿠요 히카리노모리 점
    3.0
    8 건의 후기
    맛집/술집
    쿠마모토현 키쿠치군 키쿠요마치 히카리노모리 5-23-4

ハワイアンバーベキュー頼んだのにハワイアンパンケーキ。金額はハワイアンバーベキュー代をきっちり取られました。ドライブスルーだから家につかないとわからないので本当にやめて欲しいですね。 しかももういいやパンケーキでって思って食べようと思ったらベリーソースついてないただのパンケーキ。 はあガッカリです。 次同じことがあったら連絡して届けてもらいますのでよろしくお願いします

• 마쿠도나루도 325 키쿠치 점
    쿠마모토현 키쿠치시
  • 마쿠도나루도 3 호선 야마가 점
    쿠마모토현 야마가 시 오하시 도리 101

朝食は朝マックを利用します。200円で十分すぎる位食べられますので非常に重宝しています。すいています。

• 마쿠도나루도 키쿠요 우회 도로 점
    쿠마모토현 키쿠치군 키쿠요마치 츠쿠레 2433
  • Rental 819 대여 오토바이 구마모토 인터체인지 점
    쿠마모토현 키쿠치군 키쿠요마치 츠쿠레 2245

구마모토현 주요 지역

around-area-map

규슈 중심부에 위치한 조용한 구마모토현은 역사적 중심지를 편안하게 산책하고 구로카와 온천에서 여유로운 저녁을 즐기기에 완벽한 곳입니다. 조금 더 격렬한 활동을 원한다면 활화산을 내려보며 다양한 하이킹 코스를 즐길 수 있는 아소산 주변 산지로 향하기 바랍니다.