구마모토현 지역의 기념품 명소

  • 기요라카사
    rating-image
    3.5
    22 건의 후기
    여행/관광
    쿠마모토현 아소군 미나미오구니마치 아카바바 1789-1

    国道212号沿い。ピラミッド型の三角屋根の外観が際立つ総合物産館。いわば道の駅的存在。芝生広場には遊具も備え付けているので、子供を遊ばせておくのに適しています。

  • 기쿠치 관광 물산관
    rating-image
    4.0
    12 건의 후기
    여행/관광
    Kumamoto Pref. Kikuchishi Waifu 1273-1

    熊本県北部の町、菊池市。その中心部に、きくち観光物産館がありました。物産館の前には広い駐車場があり、横の方にはさらに広々とした広場もありました。広場には、勇ましい騎馬像がありました。この騎馬像は、かつての菊池のお殿様の像なんだそうです。 物産館には菊池市の特産品が並んだいますし、きれいなトイレもあるので、ここに車を停めて市内観光の拠点に利用するのもいいですよ。

  • 히토요시 온천 물산관
    rating-image
    3.5
    10 건의 후기
    여행/관광
    Kumamoto Pref. Hitoyoshishi Kamiaoimachi 120-4

    人吉温泉物産館は、「青井阿蘇神社」の隣にあるおみやげ屋さんです。おみやげ屋さんの他に足湯もあり、お食事処もありました。 おみやげ屋さんは、「蔵元屋」という球磨焼酎のお店がありました。27蔵にもおよぶ球磨焼酎の酒蔵の焼酎をそろえていて、広いスペースで、じっくりと球磨焼酎を選ぶことができました。

  • 하나도후 크래프트하우스 구누기
    rating-image
    4.5
    7 건의 후기
    여행/관광
    쿠마모토현 아소군 미나미오구니마치 나카바루 846-3

    紅葉狩りの途中に立ち寄りましたが、手ごろな値段で手作り豆腐のセットランチが楽しめます。 りんどう膳、ゆうすげ膳、はぎ膳、くぬぎ膳、花ランチセット等1,100-1,600円です。 私はゆうすげ膳、友人はりんどう膳を注文しました。 豆腐は絶品です。

  • 슌사이칸 사쿠라노코지점 구마모토 사카구라
    rating-image
    4.0
    3 건의 후기
    여행/관광
    Kumamoto Pref. Kumamotoshichuouku Ninomaru 1-1-2

    城彩苑内にある、お土産やさんです。熊本土産を買うことができます。もちろんくまモングッズもたくさん。熊本城観光して、城彩苑でご飯を食べてここでお土産を買うとよいです。

  • 히토요시 크래프트 파크 이시노 공원/도로 휴게소 히토요시
    rating-image
    4.0
    21 건의 후기
    여행/관광
    쿠마모토현 히토요시시 아카이케하라마치 1425-1

    こちらに来て偶然見た番組で知りました。 三徳包丁作り体験¥5000。 凄く丁寧に教えてくれます。 所要時間は90分くらい。 家にある包丁の中で一番の切れ味。 私は来る度に作って親しい人にプレゼントしています。

  • 물산관 시젠안
    여행/관광
    쿠마모토현 아소군 미나미아소무라 시라카와 2096-1
  • 잡화 라이후
    여행/관광
    쿠마모토현 아소군 미나미오구니마치 만간지 쿠로카와 온센 사쿠라 도리 6713
  • 히고상감 미쓰스케
    여행/관광
    쿠마모토현 쿠마모토시 츄오구 신마치 3-2-1
  • 토요사쿠 이치바
    rating-image
    3.5
    8 건의 후기
    여행/관광
    쿠마모토현 아소군 오구니마치 시모죠 3479-5

    杖立温泉は、杖立川がつくる渓谷沿いに細長く続いている温泉街です。その温泉街を南側に抜けると、杖立川に架かる橋を渡りました。橋を渡った先で、国道212号線と合流しました。その国道との号乳地点近くにあったのが、豊作市場です。 地元で採れた農産品などが細長く伸びている店頭に並んでいました。地元のファーマーズマーケットと道の駅の特産品コーナーの中間のような施設でした。熊本の山間部の暮らしが、それらの農...

  • 무사시 챠야
    rating-image
    3.0
    6 건의 후기
    여행/관광
    쿠마모토현 쿠마모토시 키타구 타츠다 유게 1-1-20

    2020-9-10...

  • 오쿠 아소 물산관
    rating-image
    4.0
    3 건의 후기
    여행/관광
    쿠마모토현 아소군 타카모리마치 쿠사카베 1170-2

    道の駅阿蘇に寄らずに南阿蘇方面からこの物産館に立ち寄ってみました。お昼用のお弁当やパンが無いかなと思ったのですが残念ながらありませんでした。仕方なくお饅頭を買いました。

  • yamaemura bussankanyukkuri
    rating-image
    3.5
    3 건의 후기
    여행/관광
    Kumamoto Pref. Kumagunyamaemura Mae Kou 423

    県道17号線沿いでドライブ途中の休憩にもぴったりの場所です。人吉方面に遊びに行くとよく立ち寄ります。名物の栗まんじゅうや、びっ栗だんごなどの栗商品が人気。お野菜も安くていいです!

  • 온센 플라자 야마가 후루사토 이치바
    rating-image
    3.0
    3 건의 후기
    여행/관광
    쿠마모토현 야마가 시 야마가 1

    Furusato Market is a market which sells local products, especially fresh vegetables. It is just like a Michino Eki.

  • 아라오시 관광 협회 마루고토 아라오 물산관
    rating-image
    4.0
    2 건의 후기
    여행/관광
    쿠마모토현 아라오시 하라만다 169-22

    有明海苔や小代焼などの逸品を取りそろえ、万田坑のお土産を販売しています。荒尾のお菓子やコーヒーを提供するカフェも併設。万田抗のガイドツアーを待つのに有益。

  • Satomarushi
    rating-image
    3.5
    2 건의 후기
    여행/관광
    Kumamoto Pref. Tamanashi Tensuimachitachibana 1977-1

    草枕温泉からの帰りに立ち寄りました。 国道沿いにあり、駐車場も広く、独立したトイレもあり、利用しやすい施設です。 農産物の直売所と小さな食堂から成りますが、直売所は訪れた10月にはミカンが山積みになっていました。産地だけあって、お店の方もミカンの味は他の地域に負けないということでしたが、ミカンに限らず、果物が結構安いようです。 昼食をとった後だったので、食堂は外から眺めただけですが、定食類が550...

  • 귤 노 하나
    rating-image
    5.0
    1 건의 후기
    여행/관광
    쿠마모토현 타마나시 텐스이마치 다치바나 1977-1

    玉名市の天水エリアにあり、草枕温泉の帰りに訪れました。 郷〇市という野菜等の直売所の一角にあり(建物は独立)、小さい食堂ながらもお客さんで賑わっていたので、以前から一度訪れてみたいと思っていました。 カウンターにテーブルが二つという小さなお店ですが、食事をしてみて賑わっている理由がわかりました。 入って早々、みかんのサービス。コロッケ定食と生姜焼き定食(共に600円)をお願いしました。コロッケが揚...

  • 슌사이 관 JR 구마모토 역 점
    여행/관광
    쿠마모토현 쿠마모토시 니시구
  • 미야하라 공예
    여행/관광
    쿠마모토현 히토요시시 나카바야시마치 512-2
  • shokusai nakamura
    여행/관광
    Kumamoto Prefecture, Aso-gun, Minamioguni-machi Oda Onsen

구마모토현 주요 지역

around-area-map

규슈 중심부에 위치한 조용한 구마모토현은 역사적 중심지를 편안하게 산책하고 구로카와 온천에서 여유로운 저녁을 즐기기에 완벽한 곳입니다. 조금 더 격렬한 활동을 원한다면 활화산을 내려보며 다양한 하이킹 코스를 즐길 수 있는 아소산 주변 산지로 향하기 바랍니다.

구마모토현의 사진 갤러리

목적별 찾기