고치현 지역의 일식 명소

  • 가게쓰
    rating-image
    4.5
    25 건의 후기
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Murotoshi Murotsu 2586

    以前から気になっていたお店ですが、機会ができたため伺いました。 11時40分頃に到着しましたが、駐車場が…って思いきや2台の車両が出庫したので、数分で入庫できました。駐車場は4台か5台並列駐車ができます。 入店して私たちの前に数組待っていましたが、店員の説明では「呼ばれていない場合は順番を繰り上げます」との事で、5分ほどで呼ばれて呆気なく入店着座です。 メニューを見ると、私たちは室戸キンメ丼...

  • 도사타타키도조
    rating-image
    4.5
    42 건의 후기
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Kouchishi Nida 201-2

    JALダイナミックパッケージのびっくりオプションで格安だったので訪問。自分で藁焼きの体験が出来、それを食す。この時は生のカツオがあってラッキーとの事。添えてある他のものが若干萎びていながそこそこのお味。 ご馳走さまでした。

  • 시만토야
    rating-image
    4.0
    56 건의 후기
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Shimantoshi Yamachi 2494-1

    Luckily I could have limited available chacoal grilled “Tennen” eel (not farmed eel) which is cooked as Kansai style, however, a bit over cooked but still very tasty. Restaurant located on 2F with...

  • 아키 시라스 식당 아키 본점
    rating-image
    4.5
    27 건의 후기
    맛집/술집
    Kochi Aki-shi Nishihama 3411-46

    高知では「どろめ丼=生しらす丼」 高知では、しらすをどんな状態でご飯の上にたっぷり乗せてたべるか... これがランチでの悩ましい問題になります-笑笑 私は大人2名・幼児1名で、かまあげ丼1・どろめ丼1を3人でシェアしました。 地元民・観光客・大人から子供までみんなでしらすを食べる食堂、これぞ高知らしい食風景ですね!

  • 가이다야
    rating-image
    4.5
    67 건의 후기
    맛집/술집
    코치현 난코쿠 시 하마카이다 1330-3

    口コミが素晴らしい高知のうなぎ屋に日曜の昼行列覚悟で出かけたが、幸いすぐに座れた。注文を受けてから焼くらしく20分待つと外はサクサクなかはフワフワジューシーのウナギが出てきた。Go to Travelクーポンを使ってお得に楽しめた。

  • 도쿠게쓰로
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Kouchishi Minamiharimayachou 1-17-3
  • 도사노쿠니 니주욘만고쿠
    rating-image
    4.0
    30 건의 후기
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Kouchishi Obiyamachi 1-2-2

    高知に来たならば是非食べたかったのが、かつおのタタキです。店頭の案内に美味しそうなかつおのタタキの案内がありましたので、ふらっと入ってみました。かつおのタタキには、ポン酢か塩かを選択するようになっていましたので、塩を選びました。美味しかった!!

  • 계절 요리 다니구치
    rating-image
    4.5
    11 건의 후기
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Shimantoshi Nakamuraohashidori 4-50

    四万十市中村にある日本料理店。夕食に、アラ煮定食1100円とカツオのたたき半人前を注文。ブリのあら煮は身が柔らかくて味も良く、ご飯とよく合っていました。カツオのたたきはその美味しさにしびれました。手頃な価格でこの味を出しています。アラを綺麗に食べたら、感心していただき、こちらもうれしくなりました。

  • 향토 요리 하나젠
    rating-image
    4.5
    3 건의 후기
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Shimantoshi Nakamurahigashimachi 1-8-19

    るるぶに載っていて、禁煙の部屋があることを確認できたので行ってみました。町の中心からちょっと離れていますが、歩いていけました。おまかせセットを注文したのですが、カツオのたたきは塩とたれを選ぶことができました。2人で行ったので両方注文したところ、塩もおいしかったですがたれは絶品でした。高知市内の店とは全然違う味でした。

  • 도사 이치바
    rating-image
    3.5
    38 건의 후기
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Kouchishi Harimayachou 1-3-11

    お昼に利用しました。帯屋町壱番街の中で東側の方です。店は通りの角にあり、メニューの写真が多数外にあります。かつおにしようかとも思いましたが、前日の夕食に別の店で藁焼きを食べていたので、しらす丼の定食にしました。うどんがセットでした。しらす丼の方は美味しかったです。海鮮以外のメニューもありました。中央公園駐車場の割引スタンプの対象の店になっていました。地元の方も気軽に利用している店のようでした。

  • 우나기야 세이로
    rating-image
    4.0
    8 건의 후기
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Kouchishi Obiyamachi 2-5-21

    日曜日の11時過ぎに訪問しました 開店間もなかったため空いていてましたよ 食べ始めると続々と客が来て、帰る頃は外で待つ方がいるほど うなぎは香ばしく関西や愛知のうなぎより 四万十で食べたしっかり焼く感じを受けます...

  • 다이쇼켄
    rating-image
    3.5
    15 건의 후기
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Takaokagunsakawachou Kou 1543

    大正2年創業のうなぎ屋「大正軒」 佐川に行くと言ったら 絶対に大勝軒のウナギと言われ 予約電話をしたが その日は団体バス2台来るので入れないという。 対応はよく鰻弁当はできるというので しぶしぶ予約。 当日行ってみると もともと一人では予約はできないとのこと。 頼んだ鰻弁当は出来立てだが とくに絶賛するところもなく なぜみんながこの店を推してくるのか不明。 店で食べたら違うのか? 支払いは現金...

  • 친미도 히로메 시장
    여행/관광
    Kouchi Pref. Kouchishi Obiyamachi 2-3-1
  • 우나기야 겐나이
    rating-image
    4.5
    13 건의 후기
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Kouchishi Kitagoza 11-22

    高知市内観光で、ランチで立ち寄りました。 事前に高校時代の同級生からのおススメがあったので、マイカーで立ち寄りました。ロケーション的には、車がないと行きにくいと思います。なお、店には割と広い駐車場があります。 昼頃到着した頃には、店外に列が出来てましたが、案外回転が速く、15分程度で店内に入れました。 朝食でモーニングのはしごをしたため、それほど空腹でなかったので、まぶし丼(中):1800円...

  • 우나기야 세이로 고치 다이마루점
    맛집/술집
    코치현 코치시 오비야마치 1-6-1 코치 오마루 B1
  • 도사 요리・사와치 요리 혼이케자와
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Kouchishi Honmachi 2-1-19
  • 짚불구이 다타키 묘진마루 히로메시장점
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Kouchishi Obiyamachi 2-3-1 Within the Hirokomeri market
  • 다나카 선어점 앞 료시고야
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Takaokagunnakatosachou Kure 6382
  • 도사 음식 장인 고지야
    rating-image
    4.0
    9 건의 후기
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Kouchishi Nijudaimachi 7-23 Matsuyoshi Building 2/3F

    廿代町のグリーンロード沿いのビルの2階です。今回は、高知の地酒と一緒に土佐ジロー等をいただきました。お通しはブリ大根はブリのハラスはトロッと、切身はしっかりと味が染みていました。土佐ジローは、掴むと肉がしっかり絞まっているのが分かりました。塩コショウはしてありましたが、食べる時用に、ゆず胡椒が付いていました。まず、何も付けないでそのままの弾力を感じて食べることをお勧めします。

  • 스이게이테이
    rating-image
    4.5
    36 건의 후기
    맛집/술집
    Kouchi Pref. Kouchishi Minamiharimayachou 1-17-25

    予約して訪問しました。 兼ねてから皿鉢が食べてみたくてお邪魔したのですがメニュー見ていたら、あれもこれも魅力的な料理が多く迷いましたがやはり6千円の皿鉢を注文。 カツオは勿論、メニューに載っていた気になる鯨料理もいくつか入っていましたし、ウツボの唐揚げそして土佐巻も載っていてとにかくお腹いっぱいで後から頼もうと思っていた他のメニューにはたどり着けませんでした。これ一皿で土佐料理堪能できました!

고치현 주요 지역

around-area-map

시코쿠에 있는 현 중에서 면적이 가장 넓은 고치현은 섬에서 가장 우수한 모래 해변이 태평양을 따라 펼쳐져 있으며, 이는 점점 좁아져 현 안쪽으로 196km 뻗어 있는 거대한 강이자 푸른 산지를 지나며 수많은 강가 액티비티를 즐길 수 있는 시만토가와강으로 이어집니다. 시코쿠 순례길의 한 구간을 이루는 고치현의 16개 절, 특히 치쿠린지 절의 5층탑은 순례자든 아니든 둘러볼 만한 가치가 있는 곳입니다.

고치현의 사진 갤러리

목적별 찾기