이시즈치산・시코쿠 카르스트 지역의 자료/향토/전시/문학관 명소

  • 가미노마치 자료관
    rating-image
    4.0
    15 건의 후기
    여행/관광
    에히메현 시코쿠츄오 시 카와노에쵸 4069-1

    紙の町川之江らしい博物館です。 入場無料ということもあり、近くを通った際にふらりと立ち寄りました。 紙だけに関する資料館なので、あまり期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。 紙って奥深いものだと感心しました。 また、最近はコロナと関係で「不織布」に対する感心が高まりましたが、そういったことも知ることができました。 紙製品も販売していますので、お土産に紙製品というのも良いと思います。

  • 벳시 도야마 기념관
    rating-image
    4.0
    34 건의 후기
    여행/관광
    에히메현 니이하마 시 스미노신덴쵸 3-13

    別紙銅山の歴史のみならず、住友グループの企業群が別子銅山をひとつのルーツとして発展した経緯がよくわかり、たいへん勉強になりました。硫化物の処理から肥料を作りそれが住友化学につながったなど。

  • 아카가네 뮤지엄
    rating-image
    4.0
    14 건의 후기
    여행/관광
    에히메현 니이하마 시 사카이쵸 2쵸메8-1

    We had an extra day in Niihama and visited this museum which was conveniently located walking distance from our hotel and very near the Niihama train station. The architecture of the building...

  • 에히메 민속 관
    rating-image
    4.0
    5 건의 후기
    여행/관광
    에히메현 사이죠시 아케야시키 238-8

    同じ建物を西条郷土博物館と半分ずつ使っています。 民芸の博物館はあちこちありますが、この博物館も展示の美しさはさすがといった感じ。焼き物、染物、土人形から木工家具類までがバランスよく配置されています。

  • Kamikuroiwa Iwakageisekikokokan
    rating-image
    4.5
    4 건의 후기
    여행/관광
    Ehime Pref. Kamiukenagunkumakougenchou Kamikuroiwa 1092

    車で移動中に看板を見かけて訪ねてみました。100円を支払い展示施設を見学しました。受付にいた方が14500年前にさかのぼって弥生時代、そして現代に至るまでをとても詳しく説明してくださいました。こんな山深い地域に太古の昔から人類の歴史が刻まれていたとは驚きました!とても勉強になりました。

  • 사이죠시 고고 역사 관
    rating-image
    3.5
    4 건의 후기
    여행/관광
    에히메현 사이죠시 후쿠타케오츠 27-6

    西条市街を見下ろす山の上。建物がなかなかで、高床式住居を模した巨大なビル建築。ちょっと途方もないものを建ててしまったという感じですね。 ただ、一方で、展示の方はちょっと浅いような。遺跡の出土品とかもありますが、僅かなもの。特に貴重なものでもないし、正直、あまり大したことはないように思います。

  • 히구라시 별저 기념관
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    여행/관광
    에히메현 니이하마 시 오지쵸 1-11

    この日暮別邸はもともとは瀬戸内海に浮かぶ四阪島という、住友の製錬所の島にあった、明治時代からの建造物です。2018年に新居浜市内の小高い山の上にに移設され、誰でも訪れることができるようになりました。 建物は当時の設計のまま移築されているとのこと。明治時代を偲ぶ洋館も素晴らしいのですが、洋館に至る坂道に植えられた花や植物がよく手入れされて非常に綺麗だったこと、新居浜市内を一望する景色が良かったです...

  • 고고 자료관 (카와노에마치)
    여행/관광
    에히메현 시코쿠츄오 시 카와노에쵸 4069-1
  • 사이죠 시립 토요 향토관
    여행/관광
    에히메현 사이죠시 슈427
  • 시코쿠 철도 문화칸 키타 관
    여행/관광
    에히메현 사이죠시 오마치 934-11
  • 시코쿠 철도 문화칸 미나미다테
    여행/관광
    에히메현 사이죠시 오마치 927-2
  • 토온 시립 역사 민속 자료관
    여행/관광
    에히메현 토온 시 미나라 509-3
  • 사이죠 시립 고마쓰 유타카 요시 도서관 향토 자료 전시실
    여행/관광
    에히메현 사이죠시 코마츠쵸 신야시키 코3007-1
  • 사이죠시 고도모노쿠니
    여행/관광
    에히메현 사이죠시 아케야시키 131-2

에히메현 주요 지역

around-area-map

시코쿠 북서부를 따라 천혜 자연이 펼쳐진 에히메현은 아름다운 해안선을 자랑하는 교외 중심지로, 산속 곳곳의 26개 사찰을 잇는 시코쿠 순례길이 있습니다. 마쓰야마에는 독특한 후기 봉건 시대의 성과 일본에서 가장 오래된 온천 중 하나인 도고 온천이 있습니다. 북부의 이마바리시는 여섯 개의 매력적인 다리와 여러 개의 섬을 연결해 시코쿠와 혼슈 사이를 잇는 시마나미카이도의 시작점입니다.

에히메현의 사진 갤러리

목적별 찾기