마츠야마 지역의 맛집/술집 명소

  • 고토리
    rating-image
    4.0
    94 건의 후기
    맛집/술집
    Ehime Pref. Matsuyamashi Minatomachi 3-7-2

    Their speciality is nabeyaki and this is basically the only thing on the menu except this rice ball sushi covered in tofu. Nabeyaki is reasonably priced at 550yen a bowl and you pay when food...

  • 향토요리 고시키
    맛집/술집
    Ehime Pref. Matsuyamashi Sambanchou 3-5-4
  • yaya dining
    rating-image
    4.5
    28 건의 후기
    맛집/술집
    Ehime Pref. Matsuyamashi Dougotakouchou 6-1

    ホテルの朝食付きプランで利用しました、朝だけの営業となります。 売りでもあり「朝食バイキング」ですが、ホテルの規模を考えると料理の品数や味の方も頑張っている方だと思いますし、美味しいです。 スタッフさんもテキパキと仕事をしていてプロフェッショナルだと思います。 がっ!当ホテルに宿泊していない人が、お店の評価が高いからと言って外から来店すると過度な評価なんだなーって感じがすると思う・・・

  • 도고 맥주관
    맛집/술집
    Ehime Pref. Matsuyamashi Dougoyunomachi 20-13
  • 미요시노
    rating-image
    4.5
    3 건의 후기
    맛집/술집
    Ehime Pref. Matsuyamashi Nibanchou 3-8-1

    松山のみよしのさんへ訪問。 おはぎを買いました。 こしあん、ごまあんなどを食べました。 ちょうどよい大きさでした。

  • 소바야 겐
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    에히메현 마쓰야마시 히가시나가토 1-8-9

    松山には珍しい蕎麦のお店です。地元の方にうどん食べ飽きたでしょうからと言って連れて行かれました。腰のある美味しい蕎麦でした。

  • 니시오카 과자점
    rating-image
    4.5
    4 건의 후기
    맛집/술집
    에히메현 마쓰야마시 도고이치만 9-56

    市街から道後温泉に向かう住宅街、いよてつ市内電車の駅から500mほど歩きます。周囲に店舗らしい店舗はなく不安に駆られますが道路が鉤状になったあたりに古びた和菓子店が現れます。 昭和天皇が道後温泉のある旅館で出された茶菓子をいたく気に入り、その後皇族方が松山に訪れるたび買い求めるという「つるの子」が代表作です。メレンゲを寒天で固めたような生地の中に黄身餡(カスタードでもあんこでもないですが)が入って...

  • 시라사기도
    rating-image
    4.0
    5 건의 후기
    맛집/술집
    에히메현 마쓰야마시 도고유노마치 12-27

    道後温泉ハイカラ通りの一角 坊ちゃん団子(120円)を 一本だけ食べたいので バラ売りしてくれるのが、うれしい。 ついでにコーヒータルト(200円)もつけて 店前の小テーブルでいただけます。 お茶もサービスでつきます。

  • 세토우치 요리 아지쿠라
    rating-image
    4.0
    29 건의 후기
    맛집/술집
    에히메현 마쓰야마시 도고유노마치 12-32

    商店街に入ってすぐのところにある、大衆食堂風の構え。とても入りやすいです。 メニューには全て写真が付いていて、とてもわかりやすく工夫されています。 ここでは鯛1匹を炊き込んだ松山鯛めしと、鯛の刺身をご飯に乗せて食べる南予風の鯛めしの両方をあつかっています。炊き上がるまで待つ松山釜飯の方が出てくるのが遅くなるので、個人個人で食事の出される時間が違うのは承知くださいとある。当たり前だけど、気遣いが親切...

  • La Branche de la Haie 미나미타카이점
    rating-image
    4.5
    2 건의 후기
    맛집/술집
    에히메현 마쓰야마시 미나미타카이마치 1669-1

    こんなへんぴなところに… と、いう場所にあるケーキ屋さんですが常に車が何台も止まっています。ケーキの他にマカロンや柑橘県ならではの、色々な柑橘ゼリーもあります。すぐ横にはこじんまりとしたカフェもあります。

  • 시라이시 혼포 합동회사
    rating-image
    5.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    에히메현 마쓰야마시 혼마치 4-1-6

    醤油餅 という食べ物 土地の人以外に紹介すると 醤油の入った 塩辛いもちを連想するようですが、 そんなことはありません 。 お醤油が入った 色のついた ういろうのような食べ物です 。 さりとて ういろうのようには甘くなく 、ほのかな醤油の香りしょうがの香り よもぎの香り など の 香りを楽しむ食べ物です 。 中に あんこの入ったものと 、そうでないものが 、この白石本舗にはあります 。 場所は...

  • 긴규테이
    맛집/술집
    에히메현 마쓰야마시 키시마치 1127-1
  • 로켄 만토 다케우치 오카이도 지점
    rating-image
    4.0
    82 건의 후기
    맛집/술집
    Ehime Pref. Matsuyamashi Okaidou 2-3-15

    労研饅頭、由来からして歴史があって流石は文学と学生の街だよなあと。餡入りと餡なしがあり、一番人気うずら豆の餡なしということでさっそく買って食べてみた。 甘さもほんのり、素朴な味でいい大人ならみんな懐かしいと思うような味。カロリーもあんまり気にしなくてよさそうな、優しい味なんだ。

  • 오이덴카 도고점
    rating-image
    4.0
    127 건의 후기
    맛집/술집
    Ehime Pref. Matsuyamashi Dougoyunomachi 13-23

    여행지라서 가격이 좀 비싸요. 도고온센 주변은 생각보다 비싸서 노랬어요 그래도 맛있어요.. 자꾸 생각나요 도고온센 가시면 가보세용

  • 일본요리 스시마루 본점
    맛집/술집
    Ehime Pref. Matsuyamashi Nibanchou 2-3-2
  • 후르츠 팔러 미시마
    rating-image
    4.5
    35 건의 후기
    맛집/술집
    Ehime Pref. Matsuyamashi Okaidou 2-5-5

    愛媛県、松山市、銀天街にあるフルーツパーラーみしまです。 レトロな外観で老舗果物店で、パフェが有名ということで伺いました。 色々種類があり迷いましたが季節限定の柿のパフェを頂きました。柿は程よい固さで甘くて美味しかったです。果物の下のアイスクリームも上品な味です。機会があったら別のパフェも試してみたいです。

  • 도고 우오타케
    맛집/술집
    Ehime Pref. Matsuyamashi Dougoyunomachi 13-19
  • 10 FACTORY(텐 팩토리) 도고점
    맛집/술집
    Ehime Pref. Matsuyamashi Dougoyunomachi 12-341F
  • 히기리야키 사와이 혼포·히기리차야
    rating-image
    4.5
    11 건의 후기
    맛집/술집
    Ehime Pref. Matsuyamashi Minatomachi 5-4-1

    各種大判焼が持ち帰りできます。 珍しい「レアチーズ」を1箱(5個入り税込750円)を常温状態で購入。帰宅しオーブンで1-2分。外はカリッ!中はクリーミーなチーズがトロ-リとして、とても美味しかった。 お土産としても喜ばれるでしょう。

  • 아사히
    rating-image
    4.0
    69 건의 후기
    맛집/술집
    Ehime Pref. Matsuyamashi Minatomachi 3-10-11

    마쓰야마의 맛집으로 유명한 아사히는 그날 준비한 재료가 다 팔리면 문을 닫는 것으로 유명합니다. 점심시간 좀 전에 갔는데 여러 사람이 줄 서 있어서 15분 정도 기다렸다 들어갔습니다. 우동은 550엔이었고 생각보다 냄비는 작았고 담긴 재료는 다양했습니다. 맛에 있어서는 개인적으로 단맛을 별로 좋아하지 않아서 단맛이 강하게 느껴졌는데 다른 블로그 등의...

에히메현 주요 지역

around-area-map

시코쿠 북서부를 따라 천혜 자연이 펼쳐진 에히메현은 아름다운 해안선을 자랑하는 교외 중심지로, 산속 곳곳의 26개 사찰을 잇는 시코쿠 순례길이 있습니다. 마쓰야마에는 독특한 후기 봉건 시대의 성과 일본에서 가장 오래된 온천 중 하나인 도고 온천이 있습니다. 북부의 이마바리시는 여섯 개의 매력적인 다리와 여러 개의 섬을 연결해 시코쿠와 혼슈 사이를 잇는 시마나미카이도의 시작점입니다.

에히메현의 사진 갤러리

목적별 찾기