하기 지역의 소바/우동 명소

  • 간코안
    rating-image
    3.5
    10 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Emukai 587

    明倫学舎から城下町に向かっている道中に発見し、店名にそそられて入ってみました 宮澤りえさん他、釣りバカの面々も来られたようです 二八もありましたが十割が食べたかったので、名物の黒かしわのざるそばにしました 最初は塩で食べてくださいと言われましたが、言われなくても、まずは香りを嗅いで、そばつゆだけを味見して、そばだけで食べて、塩で食べて、わさ美だけつけて食べて、最後にそばつゆで食べるという、一...

  • 소바 전문점 후지타야
    rating-image
    3.5
    9 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 하기시 쿠마가야쵸 59

    昼時は地元の皆さんの食堂的なお店。 名物のせいろ蕎麦(780円)をいただきました。蕎麦そのものに個性は感じられず、普通の細めのお蕎麦で、予想以上に一つ一つのせいろのサイズが小さかったので、女の子にはちょうどいいかもしれませんが、個人的には少し物足りませんでした。

  • sobasho tanami
    rating-image
    4.0
    8 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Higashitamachi 64-2

    穴子天ざるを頼んだのですが、穴子の天ぷらには天つゆのみ。 塩が出てこないのが不思議でした。 天ざるの場合、ざるのつけ汁で天つゆの代用は出来ます。 なら、ざる、穴子の天ぷら、ざるのつけ汁、塩もしくはカレー塩 を出せば、穴子の天ぷらは2つの味を楽しめます。 せっかく1本揚げの穴子なので残念です

  • Gankoanteuchisobahonten
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Emukai 4
  • 돈돈 카라히 점
    rating-image
    4.0
    6 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 하기시 카라히마치 30-1

    インスタントフードと変わらない質の悪い天ぷら。フライについては完全に冷めていて食べれたものではない。

  • Daidaitei
    rating-image
    4.0
    12 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Tsubaki 1258

    湯田温泉から萩、松下村塾に行く途中で立寄りました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 山口の名物、瓦そばで検索してこちらに行くことにしたのですが、 いざお店のメニューを見てみたらどれも美味しそうで迷ってしまって(>_<) ごぼう天うどんと長州鶏の炊きごみご飯をいただきましたがとても美味しかったです!! 松蔭記念館もあり、思った以上に滞在時間が長くなってしまいました(*˘︶˘人)笑

  • 돈돈 히지와라 점
    맛집/술집
    야마구치현 하기시 히지와라 3구377

야마구치현 주요 지역

around-area-map

일본 최대의 섬 혼슈를 따라 서쪽으로 가다 보면 가장 마지막에 만나게 되는 야마구치현은 거대한 항구 도시 시모노세키에서 내다보이는 좁은 물줄기인 간몬 해협에 의해 규슈와 현의 경계가 나뉩니다. 야마구치현은 사방이 바다라서 해산물이 특히 유명한데, 여기서 해산물이란 일반 생선 요리가 아니라 그 악명 높은 복요리를 말하며, 이곳에서 개척한 요리인 만큼 여기서 먹어야 제맛입니다.

야마구치현의 사진 갤러리

목적별 찾기