하기 지역의 맛집/술집 명소

  • La Ceiba
    rating-image
    4.5
    12 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Higashitamachi 92

    Absolutely great night - this is a unique environment full of books and CDs and clutter, so untypical of Japan - the food is served, cooked and created by one man and it is soooo good. He spent some...

  • 갓포 치요
    rating-image
    4.0
    13 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Imafuruhagimachi 20-4

    東萩駅の案内所で紹介された「割烹...

  • 하기쓰바키
    rating-image
    3.0
    2 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Tsubaki East 1068-3

    松陰神社の近くにある菓子舗です。キャッチは「日本人がつくるお菓子だもん、みんな和菓子なんだよ」。先日久留米からの観光客として初来店し、当日夜宿泊先のホテルで食べる焼き菓子を2つ(萩小路、東洋美人)テイクアウトしました。結果は普通に美味。東洋美人の方は日本酒入りでした。我が家の評価は「萩市民の普段使い」。 その他の情報です。店内には「カエル」が多数、というより無数。店主の趣味? それとも縁起物...

  • 커피 쿠라
    rating-image
    3.5
    2 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Minamikatakawamachi 56

    萩の町並みに見とれて歩いていたら結構疲れてしまいました。博物館からの帰りに見つけたのがこのお店です。外観は蔵風のカフェで、内装は洋風のかわいい感じ。奥様たちが歓談していました。観光客向けの店なのかどうか分りませんでしたが、とりあえずコーヒーを注文。丁寧に落したコーヒーは疲れた体を癒してくれる至福の一杯です。カップも綺麗で、美味いコーヒーでした。

  • 시즈키 사료
    rating-image
    3.0
    5 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Gofukumachi 1-12

    萩の城下町を散策した際、萩城の少し手前にあるこちらのお店に立ち寄りました。落ち着いた雰囲気のお店で、ここをすぎると観光バス乗り場近くのレストランしかないので、貴重な存在だと思います。ただ、味については競争がないのか可もなく不可もなく。

  • 정원 카페 호토리테이
    rating-image
    4.0
    14 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Minamikatakawamachi 62
    물 없이 돌과 모래로 자연을 표현한 아름다운 일본정원에 둘러싸인 방에서 식사와 차를 즐길 수 있는 카페. 약 2,600제곱미터의 부지에 세워진 고택을 이용한 건물은 차분한 분위기이면서 품위있는 우아함이 느껴진다. 지역 하기 앞바다에서 잡은 생선 등 야마구치현에서 난 신선한 식재료를 사용한 요리는 일품.

    雰囲気は申し分なし。 ランチが物足りなかったので、デザートを求めてお茶しに来ました。 かき氷を食べましたが、なかなかの食べ応え。 周りで食されているランチもなかなか美味しそうでしたので、次はランチで来たいと思いました。

  • 하기신카이
    rating-image
    4.0
    27 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Hijiwara 370-71
    하기바시 다리 옆에 있는 활어, 복어 요리 전문점으로, 가게는 하얀 등대 같은 건물. 점내에는 야마구치현 내에서도 최대급의 활어조가 있어, 오징어와 쑤기미, 광어 등 지역산 물고기들이 활기차게 헤엄치고 있다. 씹을수록 단맛과 감칠맛이 입안에 감도는 오징어 활어회가 명물로 주문을 받고 나서 회를 뜨는 고집으로 만드는 일품의 맛. 겨울철의 복어코스, 여름철의 광어코스는 예약 필요.

    Fair warning the staff does not speak English nor do they have an English menu. It does help to know some Japanese phrases or at least be quick with google translate. The staff is fantastic and...

  • 고토코토
    rating-image
    4.5
    12 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Gofukumachi 2-32

    Une très bonne découverte. Simplicité, respect du client, cuisine délicieuse et excellent rapport qualité/prix pour cet établissement qui mérite dêtre connu.

  • 간코안
    rating-image
    3.5
    10 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Emukai 587

    明倫学舎から城下町に向かっている道中に発見し、店名にそそられて入ってみました 宮澤りえさん他、釣りバカの面々も来られたようです 二八もありましたが十割が食べたかったので、名物の黒かしわのざるそばにしました 最初は塩で食べてくださいと言われましたが、言われなくても、まずは香りを嗅いで、そばつゆだけを味見して、そばだけで食べて、塩で食べて、わさ美だけつけて食べて、最後にそばつゆで食べるという、一...

  • Kimono Style Café
    rating-image
    4.0
    10 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Gofukumachi 2-39

    レンタル着物で萩の街をしっとり観光。古い街並みが続いているので、どこで写真を撮っても絵になる。曇り空で暑くなく眩しくなく心地よい風が吹いて気持ちよかった。予約をしておくと飲み物のサービスがあって、歩き疲れた後にちょうど良かった。

  • 바닷가 요리 간간
    rating-image
    4.0
    21 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Tsubaki Tohoku Front Obata 4160 - 61 Road Station Hagi Shimamachi and

    他のレストランより営業時間が長かったので、夕方訪ねた時に唯一入ることができて、目当ての海鮮丼を食べることができた。夕方だったせいか誰もおらずゆっくりと食事をすることができた。海鮮丼はもちろん新鮮で美味だった。

  • 아지로
    rating-image
    4.0
    9 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Minamikatakawamachi 67

    萩市の最終日、この日のうちに山口宇部空港に行き東京に帰らなければいかないので、お昼は小泉元首相も食べたという「一味真御膳」にした。ご主人は拝見したところちょっと怖そうな感じだったが、話しかけてみるとよくしゃべってくれた。萩市から新作料理を頼まれて検討中とのこと、会席料理にこだわりがある様子。1-3月ののどぐろの煮つけ、2-4月のオコゼ、肝がうまい、4-5月の鴨島の蛤、また秋のズワイガニも美味しい...

  • 미도리야 팜 석쇠구이 레스토랑 겐란
    rating-image
    5.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Hagishi Horiuchi 89

    とっても美味しいお肉 天然記念物の見島牛とかけ合わせた見蘭牛は脂がしつこくなく、それでいて肉の強い味がして、他では味わえない美味しさでした それなのに値段はそれほど高くなく近ければ通い詰めるのにと思わせるお店でした

  • 도라쿠
    rating-image
    5.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 하기시 친토 코시가하마 4구1189-193

    山口に住む友人と来ました。 彼女も友人から勧められて初めて来るそうです。刺身に煮魚のついた豪華な定食。 煮魚は煮付けてはありますが醤油の味に負けないしっかりとした魚のお味。 お刺身の歯応えもたまりません! また山口に行ったら行きたいです。

  • 쓰바키노야카타
    맛집/술집
    야마구치현 하기시 친토 716-16
  • 하기의 술과 하기의 안주 MARU
    rating-image
    4.5
    13 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Hagi-shi Yoshidacho 78
    하기역에서 도보로 약 15분 거리에 위치한 이 레스토랑은 세련된 분위기에서 하기 식재료를 사용한 오리지널 요리를 즐길 수 있는 창의적인 향토 요리를 선보입니다. 메뉴에는 '산쥬 마루 교자', '코네카와 스지에몬 숙성' 등 독특한 이름의 요리도 있습니다.

    事前予約必須という口コミは伊達ではありませんでした。 地酒と新鮮でハリのある刺身からスタートし、金太郎の塩焼き、無角和牛ステーキ、見蘭牛握りなど地モノを中心に堪能しました。 あれこれ頼んで満腹となる中、他にも気になるメニューに後ろ髪を引かれつつもホテルに戻りました。

  • 소바 전문점 후지타야
    rating-image
    3.5
    9 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 하기시 쿠마가야쵸 59

    昼時は地元の皆さんの食堂的なお店。 名物のせいろ蕎麦(780円)をいただきました。蕎麦そのものに個性は感じられず、普通の細めのお蕎麦で、予想以上に一つ一つのせいろのサイズが小さかったので、女の子にはちょうどいいかもしれませんが、個人的には少し物足りませんでした。

  • 조슈야 미쓰쿠니 제과 혼포
    맛집/술집
    야마구치현 하기시 후루하기마치 25-26
  • 식당 와라지
    rating-image
    4.0
    8 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 하기시 고후쿠마치 1-4

    地元食材の豚カツ定食を注文しましたが、肉の厚さ、ご飯の量がお上品な方向きで足りなかったです。女性や高齢の方にはちょうどいいのかも。食欲旺盛な方には不十分です。もう少し肉の厚みがあるとうれしい限り。観光客相手のお店だからボリュームは期待してはいけないのかも。

  • 계절 요리 이스즈
    rating-image
    3.0
    6 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 하기시 이마후루하기마치 8

    お昼のランチで利用しました。他の方の口コミにある通り、メニューにお値段の表示がなくて不安なまま2人で雲丹丼と海鮮丼を注文しました。雲丹丼3600円、海鮮丼2600円ぐらいだったかな?単純にコスパを求める人には向かないと思いますが、女将さんと萩の町のことやら海産物の薀蓄やらを聞きながらというのは悪くなかったです。

야마구치현 주요 지역

around-area-map

일본 최대의 섬 혼슈를 따라 서쪽으로 가다 보면 가장 마지막에 만나게 되는 야마구치현은 거대한 항구 도시 시모노세키에서 내다보이는 좁은 물줄기인 간몬 해협에 의해 규슈와 현의 경계가 나뉩니다. 야마구치현은 사방이 바다라서 해산물이 특히 유명한데, 여기서 해산물이란 일반 생선 요리가 아니라 그 악명 높은 복요리를 말하며, 이곳에서 개척한 요리인 만큼 여기서 먹어야 제맛입니다.

야마구치현의 사진 갤러리

목적별 찾기