야마구치・호후 지역의 라멘 명소

  • Jinhoh
    맛집/술집
    2-4, Matsuzakicho, Hofu-shi, Yamaguchi, 747-0029
  • 아부라 소바 전문점 카지 켄 야마구치 오고리 점
    rating-image
    2.5
    3 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 야마구치시

    事前食券制だが、油そばとは言いながら、いろいろとバリエーションがあって、初めての人は迷うだろうと思った。並盛りと大盛りは同値段。倍盛りは値段が上がるが、それほど量が多い感じはせず、費用対効果を考えれば、これまで経験した各店の油そばと比較すると、量は控えめだった。味はバランスがよく美味しかった。駐車場は混雑時は少し狭めかも、と思った。

  • 멘바 다도코로쇼텐 야마구치 점
    rating-image
    3.5
    2 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 야마구치시 요시키 나카 히가시 1-1-27

    北海道、信州、九州の3種類の味噌ラーメンが楽しめます。 値段はそこそこ高いのですが ここまで来ると味噌できちんとスープを作り込んだラーメンになっていましたので このくらい出しても良いかな?と思うくらい美味しかったです もつ煮込みもgoodでした

  • TASHIMAKITCHEN
    맛집/술집
    야마구치현 야마구치시 가가와 4306-1 소바 야 Esola 노 시키지 내
  • 멘야 케이지
    맛집/술집
    야마구치현 야마구치시 아지스 4825-1
  • 멘야 우사기
    맛집/술집
    야마구치현 야마구치시 스후쵸 1-11
  • 라멘 야 F 스기 국물없이 탕탕면 호후 점
    맛집/술집
    야마구치현 호후시 쿠루마즈카쵸 7-5
  • 오카와
    맛집/술집
    야마구치현 호후시 무레 1936 아루쿠 무레 점
  • 치쿠호 라멘 바사라카 호후 점
    rating-image
    3.5
    3 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 호후시 미와쵸 1645-3

    価格は少しだけ高めに感じるところはあるが、量、クオリティともに普通だが安定感とバランスのよさを感じる豚骨ラーメンだった。餃子は具が多めで普通な感じだった。休日の昼時、混雑ということはないが、お客さんは次から次へ来店していた。安心して入れる豚骨ラーメン店だと思った。

  • Chinesekitchen 타카
    맛집/술집
    야마구치현 야마구치시 유다온센 6-8-61
  • New London (Minami)
    rating-image
    4.5
    2 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 호후시 역 미나미마치 6-35

    年配のお客さんが多いというイメージで、ゆったりとした時間の流れるカフェレストランだった。価格は高めで種類は多くないが、肉と魚、和風と洋風のメニューが味わえるようになっていた。オムライスやカレーライスからハンバーグ等のセットメニューもあった。オムハヤシを食べたら、量は普通、飾り気はなくシンプルだが美味しかった。ファミレス以上、でもレストランほどは気取らず、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむのにいい店だと...

  • 페킨사이칸텐카차야
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 호후시 텐진 1-6-6

    餃子とチャーハンの定食にしました。餃子は肉汁たっぷり、チャーハンはパラパラ食感で味も濃くて好きでしたよ。

  • 토카엔
    rating-image
    4.0
    4 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 야마구치시 오고리시모고 메이지 히가시 1285

    近所の中華屋さん!な感じでコスパよく美味しい中華料理を食べられるお店です。 座敷なのでお洋服は考慮した方がよいかな。

  • 한나테이
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 야마구치시 츄오 4-5-16

    山口市中央4丁目の山口県商工会館一階にある中華食堂。社員食堂的レストランですけど一般人も利用可能です。 土曜のランチを食べに初めて行ってみた。土曜は商工会館は休みでも食堂はやってます。ビルの裏側、お店から見ると正面の駐車場は広大で50台分くらいはあります。 12時、入店すれば広いフロア、テーブル席は4人がけが9卓、カウンター席もあり。 一人だったので、カウンターに向かおうとするとお店の女性からテ...

  • 라쿠친테이
    맛집/술집
    야마구치현 호후시 신덴 1161
  • 아부라 소바 전문점 카지 켄 (호후 데하리 점)
    맛집/술집
    야마구치현 호후시
  • 시나소바요
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 야마구치시 나카이치쵸 5-16

    ヤまぐち(県民アクセントでね^^)の中市第2駐車場横に2017年オープンした店。カレー屋オニオン座の並びと言ったほうがわかりやすいかも。 食べログでの事前情報では、ラーメン一杯650円もするので特に興味はなかった。が、うちの奥方様はこの手の醤油ラーメン好きなので、所用で近くに来たついでの昼飯に夫婦で参上した次第。 日曜の11時半、ちゃんと暖簾出てるのがいいね。休日営業って有難いことだ。入店すれば...

  • 추고쿠사이칸오코이산
    rating-image
    4.5
    3 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 호후시 미야이치쵸 6-18

    防府天満宮からすぐの中華料理店です。ラーメンの緑色の翡翠麺はニラが練り込まれているそうですが、特にニラの味はしません。コシのある麺でおいしいです。スープはさっぱり系でこれまた良し。

  • 나가사키 찬멘 (야마구치 호후 텐진 점)
    rating-image
    3.5
    7 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 호후시 텐진마치 2쵸메1440-13

    関東だと長崎ちゃんぽんというチェーン店があるのですがメニュー的にも別?のチェーン店でした。皿うどんおいしかったです。

  • 라멘 사쿠라
    맛집/술집
    야마구치현 야마구치시 오고리 시모고 815-6 오고리 코포 빌딩 1F

야마구치현 주요 지역

around-area-map

일본 최대의 섬 혼슈를 따라 서쪽으로 가다 보면 가장 마지막에 만나게 되는 야마구치현은 거대한 항구 도시 시모노세키에서 내다보이는 좁은 물줄기인 간몬 해협에 의해 규슈와 현의 경계가 나뉩니다. 야마구치현은 사방이 바다라서 해산물이 특히 유명한데, 여기서 해산물이란 일반 생선 요리가 아니라 그 악명 높은 복요리를 말하며, 이곳에서 개척한 요리인 만큼 여기서 먹어야 제맛입니다.

야마구치현의 사진 갤러리

목적별 찾기