야마구치현 지역의 향토 요리 명소

  • 복어요리와 일본요리 헤이케자야
    rating-image
    4.0
    32 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Shimonosekishi Mimosusogawachou 1-1

    特に調べて行ったわけではありませんでしたが、家族の誕生日に出かけ、ちょうどお昼ということで立ち寄りました。予約もしていなかったので混雑しているようなら他所でもいいかなと思っていたところ、2Fの部屋に案内され完全にプライベートランチでした。天気もよく関門海峡を眺めながらのゆっくりとした食事でした。瓦そばがメインですが、他も上品な味でした。

  • 후쿠노세키 카몬워프점
    맛집/술집
    Yamaguchi Pref. Shimonosekishi Karatochou 6-11F
  • 미치노에키 사잔세토 토와 향토 요리 레스토랑
    맛집/술집
    Yamaguchi Oshima-gun Suooshimacho Nishigata 1958-77 Roadside Station Sazanseto Towa 2F
  • 복어・초슈 요리 KATSUMOTO
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    Yamaguchi Shimonoseki-shi Tanakamachi 8-11

    出張時の会食で伺いました。 てっさはとても綺麗に盛られ、素敵なお皿の柄が浮き出てました。ざーっと大人のように掬うのは無理でしたが、歯触りも良くとても美味しかったです。 唐揚げやお鍋もとても美味しく、雰囲気も良かったです。 ヒレ酒はあぶらないタイプでした。 身酒と白子酒もあり、珍しさで頼みましたが、やはりヒレ酒にはかなわなかった!

  • 니시키카로
    rating-image
    4.0
    14 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 이와쿠니시 세키도 1-109

    近隣の所蔵と、生協とともに春の催しを共同開催していました。お買い物によるスタンプラリーをしていたため、立ち寄ってみました。 一般的な、お土産もの屋さんと飲食のスペースがあり、お土産などを購入するのには良いと思います。

  • 식당 와라지
    rating-image
    4.0
    8 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 하기시 고후쿠마치 1-4

    地元食材の豚カツ定食を注文しましたが、肉の厚さ、ご飯の量がお上品な方向きで足りなかったです。女性や高齢の方にはちょうどいいのかも。食欲旺盛な方には不十分です。もう少し肉の厚みがあるとうれしい限り。観光客相手のお店だからボリュームは期待してはいけないのかも。

  • 레스토랑 기하기
    rating-image
    4.5
    11 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 하기시

    道の駅「萩しーまーと」にあるレストラン。「来萩スペシャル」という海鮮丼を頼みました。どの魚も新鮮さがあり、甘い醤油と合って美味しかったです。ふぐフライも単品で頼みました。こちらも肉厚でとても美味しかったです!他の料理もとても美味しそうでした。ここはお勧めできるレストランです。

  • 복어 요리 사지카
    rating-image
    4.5
    6 건의 후기
    맛집/술집
    야마구치현 호후시 하치오지 1-23-13

    防府読売マラソンで訪れました。せっかく遠征してきたし何か地の物をと考えた結果、やはり河豚でしょう、と。ただ、河豚は鍋など大勢で食べるイメージ。一人旅だったこともあり恐る恐る電話で問い合わせてみると大丈夫とのこと。カウンター席で絶品河豚に巡り合うことが出来ました。旬ということもあってお店は次々にお客さんが訪れていたので予約していくのが無難だと思います。

  • 바사라 가마
    맛집/술집
    야마구치현 야나이시 야나이 5275
  • Shirokujichu Hikariten
    맛집/술집
    Aeon light store 2F, Asae, Hikari-shi, Yamaguchi character tree garden 1756-1, 743-0021
  • Wagurume Hofuten
    맛집/술집
    Aeon Hofu store 1F, 1-3, Chuocho, Hofu-shi, Yamaguchi, 747-0802

야마구치현 주요 지역

around-area-map

일본 최대의 섬 혼슈를 따라 서쪽으로 가다 보면 가장 마지막에 만나게 되는 야마구치현은 거대한 항구 도시 시모노세키에서 내다보이는 좁은 물줄기인 간몬 해협에 의해 규슈와 현의 경계가 나뉩니다. 야마구치현은 사방이 바다라서 해산물이 특히 유명한데, 여기서 해산물이란 일반 생선 요리가 아니라 그 악명 높은 복요리를 말하며, 이곳에서 개척한 요리인 만큼 여기서 먹어야 제맛입니다.

야마구치현의 사진 갤러리

목적별 찾기