오카야마현 지역의 관광 안내소 명소

  • 구라시키관 관광안내소
    rating-image
    4.0
    52 건의 후기
    여행/관광
    Okayama Pref. Kurashikishi Chuou 1-4-8
    1917년에 구라시키쵸의 주민 센터로 지어진 서양식 목조 건물이며, 현재는 관광안내소로 활용되고 있다. 다목적 화장실, 기저귀 교환대, 물품보관함이 있으며 휠체어와 유모차도 대여하고 있다. 구라시키 나룻배 승선권도 이곳에서 구입할 수 있다.

    관광 안내 보다는 유람선 예약이 우선인 듯한 안내소. 캐릭터 기념품도 많고, 테이블이 많아 쉬기에는 좋음.

  • 유노고 온천 관광 안내소
    rating-image
    3.5
    15 건의 후기
    여행/관광
    Okayama Pref. Mimasakashi Yunogou 323-2

    湯の郷温泉の中心部にあり、駐車場もあります。パンフレットとちょっとしたお土産をおいていました。マップをとりあえず入手すると便利です。

  • 아시모리 플라자
    여행/관광
    오카야마현 오카야마시 키타구 아시모리 979
  • 모모타로 관광 센터
    rating-image
    4.0
    91 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 오카야마시 키타구 에키모토마치

    It is a tourist information, which is located on the 1st floor of JR Okayama station, or Ichibangai shopping area. General tourist information about Okaya is available, and there are pamphlets in...

  • 쿠라시키시 쿠라시키 에키마에 관광 안내소
    rating-image
    3.5
    76 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 쿠라시키시 아치 1-7-2

    특이하게 안내소 내부에 코인락커가 많이 있음. 일본어가 안되면 관광 안내를 받기는 힘든 듯.

  • 츠야마시 관광 협회 (공익)
    rating-image
    3.5
    23 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 츠야마시 산게 97-1

    津山駅前で自転車をレンタルしてきました。ここのスタッフさんにきいたところ、自転車では上がれないとのことでここに自転車を停めて津山城へ階段を上がって行きました。駐車場も広くとってありました。中で土産物の販売をしていました。自転車のレンタルはここでもやっていました。

  • 다마노 관광 안내소 TAMANO Tourist Information Center
    rating-image
    3.5
    15 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 타마노시 칫코 1-1-1

    JR宇野駅駅舎内に有る観光案内所兼お土産屋といったところです。残念ながら電車時間も有ったので、少し内部を見ただけです。

  • 소쟈 에키마에 관광 안내소
    rating-image
    4.0
    15 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 소쟈시 에키마에 1-1-1

    吉備路サイクリグをしたくて、こちらで地図を頂き、詳細をいろいろ教えていただきました。 総社のパンも食べたくて、お店を尋ねたところ、開いてるかどうか、電話までしていただいて、助かりました。 親身になってアドバイスしていただけるので、お困りごとがあればぜひ。

  • 쿠라시키시 고지마 역 관광 안내소
    rating-image
    4.0
    11 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 쿠라시키시 코지마에키마에 1-107

    這次入住的飯店雖然提供了飯店接送的服務,但只能透過電話聯絡交通接駁,對於日語溝通能力缺乏的我,在到達車站一樓的服務中心後,透過服務人員的協助,很順利的約好飯店車輛,也拿到了這兩天在兒島地區的所需旅遊資料。非常感謝。

  • 카츠야마 관광 안내소
    rating-image
    3.5
    12 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 마니와시 카츠야마 420-2

    JR中国勝山駅の駅構内にある観光案内所。窓口はありますが、駅の係の方が兼任されているようでした。勝山の街歩きをするためのマップをいただきました。駅前構内にはお土産や食堂もあります。

  • 타마노시 관광 협회
    rating-image
    3.5
    12 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 타마노시 칫코 1-1-3

    JR宇野駅から徒歩5-6分程、産業振興ビルの1階に有ります。1階の展示室には昔の駅や電車がジオラマ風に展示されていました。

  • 니이미시 관광 협회
    rating-image
    3.0
    11 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 니이미시 니시가타 472-10

    新見駅前の案内所でした。 元々、駅利用観光客自体が少ない為、案内所も閑散としていましたが、地元物産をはじめとする土産物店を兼ねていました。 駅前には、土産物調達に便利な店舗が他に見当たりませんでしたので、もっと品揃え充実を期待します。

  • 타카하시시 관광 안내소
    rating-image
    3.5
    9 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 타카하시시 아사히마치 1306

    高梁市でもっとも有名な観光地は備中松山城かと思いますが、自家用車なしで備中松山城に行こうとするとかなりの長距離を歩くか乗合タクシーを利用することになります。 前日に電話予約して翌日出発時間の少し前にこちらの観光案内所で乗車の旨を伝えるとパンフレットを色々いただけた上で車の場所を案内していただけました。

  • 하야시마쵸 관광 센터
    rating-image
    4.0
    3 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 츠쿠보군 하야시마쵸 마에가타 596

    隣接の市に住んでいるので、あまり気にしたことはありませんでしたが、ウォーキングの為に行ってみました。 「不老の道」などのウォーキングコースが整備されているためです。 ここでもらった地図を参照しながら一眼レフを片手にのんびりと歩いてみましたが、いわゆる白壁の建物が残存しており、落ち着きのあるとても良い町だと分かりました。 もっと積極的に宣伝して欲しいと思いました。

  • 이바라시 관광 안내소
    rating-image
    4.0
    4 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 이바라시 나누카이치쵸 944-5

    井原鉄道井原駅のコミュニティーホール側にある。カウンターがあるだけの小さな案内所だが、パンフレットなどは豊富で情報量は十分だ。事前に調べた観光施設よりも、もう少し距離がある別な施設の方がクローズアップされており、地元が見る目は違うものだと思った。ホール内には井原市の特産であるデニムのショップがあるほか、市民が出店する一坪ショップなども。市内を巡るウオーキングバイシクルのレンタル窓口はここだ。ちょ...

  • 쿠라시키시 신쿠라시키 역 관광 안내소
    rating-image
    3.0
    4 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 쿠라시키시 타마시마츠마사키 390-4

    新倉敷駅の在来線改札口を出ると目の前に案内所がありました。そもそもが「新倉敷駅」周辺では無く、倉敷市全体を対象とした案内のようで、街歩きマップ等も倉敷駅で下車した方が役立ちそうでした。又、新幹線改札口の傍には、無人の資料展示コーナーもありました。

  • 와케쵸 관광 협회
    rating-image
    3.0
    3 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 와케군 와케쵸 후쿠토미 607-3

    和気駅を出て目の前の元は銀行みたいな建物の一階に有りましたが火曜日は定休日らしいです。まあパンフレット類は中に立て掛けて有りましたが。同じビル内には日替わり定食と持ち帰り弁当のみのレストランが有り、美味しかったです。

  • 쿠라시키시 관광 휴게소
    rating-image
    2.0
    2 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 쿠라시키시 츄오 2쵸메6-1

    建物正面には自然史博物館の文字があり、私自身自然史博物館目的で来ましたが館内のつくりは入ると右側が観光休憩所、左側が自然史博物館となります。観光休憩所がこの中に在ることを知らない私は入口入った正面の受付に「大人1名で」と言って入館料150円払おうとすると「え、何のこと」との態度の変な口調での返事、自然史博物館の入館料が150円と思い伝えると「あっち」と指を刺します。この方自分のいる場所が入ってすぐ...

  • 코쿠분지 절 관광 안내소
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    여행/관광
    오카야마현 소쟈시 칸바야시 1046

    事前にルートは調べておきましたが、チラシなどもおいてあるため立ち寄って見ました 。今回は、タクシーを使っての一人旅でしたので、あまり役にはたちませんでした。

  • Okayama Kenkankorenmei
    여행/관광
    Okayama Pref. Okayamashi Kita-ku Tamachi 1-3-1

오카야마현 주요 지역

around-area-map

서쪽으로는 히로시마현, 동쪽으로는 간사이 지방의 그늘에 가려진 오카야마현은 놓치기 쉬운 곳이지만, 아래로 세토 내해가 찰랑거리고 안으로 복숭아와 포도 농장이 있는 풍부한 자연을 지닌 보석과도 같은 곳입니다. 잘 보존된 에도 시대 건물들이 그림 같은 운하를 따라 늘어선 구라시키에 가기 전에 일본의 3대 정원 중 하나인 오카야마시의 고라쿠엔에 들러보기 바랍니다.

오카야마현의 사진 갤러리

목적별 찾기