시마네현 지역의 온천/온천장 명소

  • 다마쓰쿠리 온천 유유
    rating-image
    4.0
    69 건의 후기
    숙박/온천
    Shimane Matsue-shi Tamayucho Tamatsukuri 255

    this place is for local people. they enjoy onsen after work. Real hot spring but please follow the instruction. dont run inside.

  • 이즈모 에키마에 온천 란푸노유
    rating-image
    4.0
    83 건의 후기
    숙박/온천
    시마네현 이즈모시 역 미나미마치 1-3-3

    出雲市駅のすぐ近くにある「出雲駅前温泉らんぷの湯」です。癒されました。 小さいながらも、空いていて気持ちよく入浴できました。特に露天風呂が良かった覚えがあります。内装もきれいですし、お勧めです。

  • 마쓰에 신지코 온천 족욕탕
    rating-image
    4.0
    95 건의 후기
    숙박/온천
    시마네현 마츠에시 나카바라쵸 30-4

    I found this ashiyu just by train station. I was surprised to see this in unlikely location. Watched train goes by, foot traffic. You wont be able to enjoy peace and quiet, but nice to have ashiyu...

  • 센야쿠토 유노쓰 온천 유모토
    rating-image
    4.5
    10 건의 후기
    숙박/온천
    Shimane Pref. Odashi Yunotsuchouyunotsu B 208 - 1

    以前来た時の元湯は湯船が3つと壁に囲われた家族風呂がありましたが、リニューアル後は内装の壁が真新しくなり、家族風呂の壁が取り払われて比較的ぬる湯の湯船になり、正面は一番左端の湯船がなくなって2つの湯船になっていました。令和2年の正月からリニューアルして再開したとのことです。私としては前の古めかしい雰囲気が良かったのですが時代の流れでしょうか。 先ずはぬる湯で体を馴染ませます。ぬる湯は40度くらいで...

  • 기마치 탕치촌 오모리노유
    rating-image
    4.0
    13 건의 후기
    숙박/온천
    시마네현 마츠에시 신지쵸 카미키마치 210-1

    松江近辺には体にいいとされる、トロンサウナがあるのはここだけだと思います。低温サウナで、ゆっくりと汗を出せるのでいいですね。

  • 유메랜드 시라사기
    rating-image
    3.5
    12 건의 후기
    숙박/온천
    Shimane Pref. Yasugishi Furukawachou 835

    主人とお昼ご飯をいただきました。 私が注文したのは、ウナ玉丼800円。 なんと、うなぎの切り身の幅わずが1センチ‼️ しかも、チン!してペラペラ‼️ 酷い‼️三切れぺらーと載せてあり、写真とえらい大違いです。普通に親子丼を食べた方が良かったです。 正に、詐欺丼でした。

  • 가다노유
    rating-image
    4.5
    7 건의 후기
    숙박/온천
    시마네현 이이시군 이이난쵸 시모키지마 707-2

    黄金色のお湯の温泉です 地元の料理を楽しめるスペースもあります 大きな道から少し入ったところにあります。

  • 오키 온천 GOKA
    rating-image
    4.0
    7 건의 후기
    숙박/온천
    시마네현 오키군 오키노시마쵸 미나미가타 296-1

    This is a public natural hot spring bath. People wear swim wear at three spa zone, and people take baths at men / ladies bathroom without swimwear. Local elderly people really enjoyed taking baths...

  • 이즈모 엔무스비 온천 유라리
    rating-image
    4.0
    5 건의 후기
    숙박/온천
    시마네현 이즈모시 히라타쵸 7178

    温泉に入って、湯上りにビールを一杯飲み、その後夕食はこちらでいただきました。 入口の看板には”-御前”のようなセットメニューしかなかったので、中で聞いたら一品料理もあるとのことなので4名で利用しました。 カツカレー、海鮮丼、島根和牛、牛タン、その他1品料理を5品ほど頼み、皆でかなり飲みましたが1人2500円以内で済みました。 観光地価格としては安いと思いましたし、湯上りで気楽に立ち寄れるのが何より...

  • 이즈모 헤이세이 온천
    rating-image
    4.0
    5 건의 후기
    숙박/온천
    시마네현 이즈모시 헤이세이쵸 2320-13

    日帰り温泉でよく利用します。 まず毎日新しいお湯に入れ替えているので綺麗で清潔。 外にある露天風呂と薬草の湯が個人的にはお勧めです。 また玄関にある食堂の纏さんの唐揚げが美味しいですよ!

  • 다키 이치지쿠 온천
    rating-image
    3.0
    6 건의 후기
    숙박/온천
    Shimane Pref. Izumoshi Takichoukumura 654

    源泉掛け流しでいいお湯でした。 お食事があればもう少しゆっくり出来るのですが、そこが残念なマイナス1です。 駄菓子屋コーナーがあり楽しい雰囲気でした。 ヨガ教室があるようなので、合わせてまた来たいと思います。

  • 고젠유
    rating-image
    4.5
    3 건의 후기
    숙박/온천
    Shimane Pref. Goutsushi Arifukuonsenchou 710

    入浴施設。湯にクセがなく、とても入りやすい。駐車場もすぐ近くにあり、とても便利。休日は少し混雑するが、平日は比較的空いているらしい。

  • 미토 온천 유모토칸
    rating-image
    3.5
    2 건의 후기
    숙박/온천
    Shimane Pref. Masudashi Mitochoudukawa Mouth 630-3

    内湯に大きな岩風呂が1つと露天風呂があり、どちらの湯船もそんなに混むことはなかったんですが、洗い場が激混みで空くのを待たないといけない時もありましたし、親子三世代で無理やり1人のシャワーのスペースに三人入ってきたときは驚きました。 そして脱衣所が狭すぎる。 狭すぎて本当にイライラします...

  • 오로치윳타리칸
    rating-image
    3.5
    2 건의 후기
    숙박/온천
    시마네현 운난시 키스키쵸 기스키 952-4

    おろち湯ったり館がある雲南市はヤマタノオロチ伝説がある斐伊川が流れています。 おろちはそのオロチから来ていると思います。建物の感じはザ・箱物って感情で最初はどうよと思いましたが普通のスーパー銭湯のスペックが大体入っているので個人的にはありかと。 サウナで粘って水風呂に入って露天風呂のベンチでその土地の風を受けるのって幸せだと思う。

  • 싯토리 쓰루쓰루 기타야마 온천
    rating-image
    3.5
    2 건의 후기
    숙박/온천
    시마네현 이즈모시 니시하야시기쵸 61-1

    地元の人が多かった、田畑が目立つエリアにある「北山温泉」です。 源泉はアルカリ性単純天然温泉です。他には露天風呂として「人工高濃度炭酸泉露天風呂」がありました。どちらも癒されました。 この「しっとりつるつる北山温泉」は、観光客っぽい人はおらず、農作業帰りの地元の人が多かったイメージですね。それほど大きな施設ではないけれど、全体的に小ぎれいで好印象でした。

  • 다마쓰쿠리 온천 족욕탕
    숙박/온천
    Shimane Pref. Matsueshi Tamayuchoutamatsukuri (Along Yu Yu River)
  • 유다니 온천 미센소
    rating-image
    4.5
    6 건의 후기
    숙박/온천
    Shimane Pref. Ochigunkawamotomachi Yudani 781-2

    すれ違いができないような細い道を通ってたどり着く温泉施設です。 とても雰囲気があってゆっくりできます。小さめな施設ですが、浴槽の種類も多くありました。 これからも近くにきた際には立ち寄りたいです。

  • 유노카와 온천 히카와 비진노유
    숙박/온천
    시마네현 이즈모시 히카와쵸 가쿠토 3646-1
  • 다마쓰쿠리 온천 피부미용 연구소 히메라보
    숙박/온천
    Shimane Pref. Matsueshi Tamayuchoutamatsukuri 46-4
  • 야쿠시유(이와미 은광 세계유산 유노쓰 온천 유모토)
    숙박/온천
    Shimane Pref. Odashi Yunotsuchouyunotsu 7

시마네현 주요 지역

around-area-map

시마네현은 크기와 인구 면에서 부족한 부분을 자연경관과 고대 신화로 채웁니다. 현 중심에 위치한 이즈모타이샤 신사는 일본에서 가장 오래된 신사로 알려진 곳으로, 일본 민족의 탄생 신화가 수백 년 동안 전해지고 있습니다. 40분간 페리를 타고 사카이미나토 북쪽으로 간 곳에 위치한 오키 제도는 180여 개의 섬으로 이루어졌으며 사람들이 잘 모르는 숨겨진 낙원과도 같은 곳입니다.

시마네현의 사진 갤러리

목적별 찾기