이치조지・슈가쿠인 지역의 소바/우동 명소

  • 소바키리 시오가마
    rating-image
    4.5
    14 건의 후기
    맛집/술집
    쿄토부 쿄토시 사쿄구 이치죠지니시토지카와라쵸 29-13

    蕎麦切塩釜は,この辺りはラーメンで有名ですが、ボリューミーな蕎麦が目を惹くこんな蕎麦屋さんもあったんですね。蕎麦ってどのお店に行ってもお腹いっぱいになる事が無いので、こんなてんこ盛りの蕎麦は珍しいでした。

  • 마루가메세이멘 라쿠호쿠 한큐 스퀘어
    rating-image
    1.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    쿄토부 쿄토시 사쿄구 타카노니시비라키마치 36 라쿠호쿠 한큐 스퀘어

    フードコートにある店舗 お昼時になると、かなりの行列で 大繁盛店!かと思いきや 作業が遅すぎての行列、でした 茹でた麺の入った食器を持って ウロウロするスタッフ 麺の茹で上がりと 具材の仕上がり?に時間差ができて だし汁そのものまでもが ぬるかったです イカ天を買いましたが 衣がフニャフニャ (開店30分後に行きました) おにぎりも何だかゴツゴツしてて 明太子がゴッソリこぼれ落ちてしまいま...

  • 수타 소바 미나 카와
    rating-image
    4.5
    2 건의 후기
    맛집/술집
    쿄토부 쿄토시 사쿄구 키타시라카와야마다쵸 67-18

    白川通りからちょっと東に入ったところにひっそりと佇む手打ちそば処 みな川。店内はカウンター、テーブル席、座敷とあってとても落ち着いた雰囲気です。お蕎麦は細麺でのど越しがよく、所々に店主のこだわりが感じられます。セットメニューも色々あってバランスもいいです。

  • 식당 타카시마
    rating-image
    4.0
    4 건의 후기
    맛집/술집
    쿄토부 쿄토시 사쿄구 이치죠지아카노미야쵸 22-1

    カレーうどんをいただきました。出汁のよく効いた京都らしい味わいですね。麺ももちもちして美味しかったです。

  • Giomon
    rating-image
    3.0
    12 건의 후기
    맛집/술집
    Kyoto Kyoutoshi Sakyou-ku Ichijoujinodachou 28

    コロナ禍で以前ほどのことはなくなったが、そこそこ客は来ている。何回も、と云うよりは少なくても店舗改築前から通算すると100回は来ているが、相も変わらず、個人客にはサービスが悪い食べ物屋、個人の積み重ねが全体に至る、と云うことがわからんのかな?複数人数で行った方が気分良く食べられますよ。理由は行けば判る。100回超も行っている者が云うんだから間違いない。駐車場の台数は少ないが暫くの間なら余程の迷惑駐...

  • Toshiagesobaturu
    rating-image
    4.0
    8 건의 후기
    맛집/술집
    Kyoto Kyoutoshi Sakyou-ku Takanotamaokachou 74

    地元の人のおすすめという事で何度か聞いたこちらのお店。恵文社へ行った後、ラーメン街道まで行き、ラーメンよりは軽いものを、とこちらを思い出して入ってみました。メニューが沢山あり、普段即決の私も迷う美味しそうな品々からお蕎麦、うどん、ご飯ものとお刺身にだし巻き卵をお願いしました。鱧も食べたかったけれど流石に頼みすぎで残念。どれもとても美味しく、また次回、今度は鱧、そしてお蕎麦に甘味も…と考えています。

  • 미노리 토가쿠시 류 소바
    rating-image
    4.5
    12 건의 후기
    맛집/술집
    쿄토부 쿄토시 사쿄구 키타시라카와쿠보타 쵸57-5

    戸隠流そば打ち処実徳 行列のできるお蕎麦屋さん戸隠流そば打ち処実徳さんは、銀閣寺の近くにあります。にしんそばを、注文しました。とてもお汁も美味しく、こしのあるお蕎麦でした。

  • 타카사고 테이
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    쿄토부 쿄토시 사쿄구 마츠가사키이즈미가와쵸 1-4

    下鴨神社から北へお散歩している途中に見つけました。遅めのお昼で利用しましたが、イージーリスニングが流れる静かなお店で、落ち着いてすごせました。出汁の効いたカレーうどんが美味しかったです。

  • 소바 코바야시 집
    맛집/술집
    쿄토부 쿄토시 사쿄구 슈가쿠인무로마치 17
  • 우동 와다
    맛집/술집
    쿄토부 쿄토시 사쿄구 이치죠지니시스기노미야쵸 15-2

교토부 주요 지역

around-area-map

교토는 목조 찻집, 게이샤, 영적인 요소 덕분에 초현대적인 도쿄와 구별되는 옛 일본의 심장으로 추앙받는 곳입니다. 이곳은 천년 이상 일본의 수도였음에도 제2차 세계대전을 무사히 살아남았는데, 덕분에 순금을 입힌 킨카쿠지 절부터 오늘날에도 이어지고 있는 게이샤 공연 및 다도 등 전통 풍습에 이르기까지 사방에서 느껴지는 환상적인 역사가 남아 있습니다.

교토부의 사진 갤러리

목적별 찾기