마츠자카・츠 지역의 명소

  • 시텐노지 절
    rating-image
    3.5
    22 건의 후기
    여행/관광
    Mie Pref. Tsushi Sakaemachi 1-892

    歴史あるお寺らしく寺宝が一杯のようです。山門、梵鐘、他にも絵画などが文化財に指定されています。境内の自然も見所です。

  • 고조반 저택
    rating-image
    4.0
    101 건의 후기
    여행/관광
    Mie Pref. Matsusakashi Tonomachi 1385

    A short street with some historical house. Worth to stop by if u stay in the city and you love Japanese stuff. Also, no good for parking

  • 도로 휴게소 이타카에키
    rating-image
    4.0
    40 건의 후기
    교통
    Mie Pref. Matsusakashi Itakachoumiyamae 177

    温泉も併設している道の駅。野菜などの地元の方々用のお買い物仕様になっていますが、伊勢うどんなど三重県の名産品も多く取り揃えてて観光にも対応しています。横に長い割と大きな道の駅という印象。ゴートゥートラベルにも対応していました。

  • 마쓰사카 농업 공원 Bell Farm
    rating-image
    4.0
    62 건의 후기
    오락/취미
    Mie Pref. Matsusakashi Isederachou 551-3

    登録犬数ほぼ毎年一位の三重 考えが固くふるくさい なぜこんな素敵な場所にわんこはいれないの? わんこ全てレストランもオッケーにしたら 利益でるまちがいないのにそれをせず 赤字

  • 미에현 종합 박물관(MieMu)
    rating-image
    4.0
    50 건의 후기
    오락/취미
    Mie Pref. Tsushi Isshindenkoudubeta 3060

    凄くお金をかけて作られた建物ですね。 一時間ほど時間が余ったので、行ってみました。 コロナ禍なので展示内容にも色々制限がかかっていましたが、 510円の入場料としては、それなりに楽しめる内容だったと思います。 ただ、非常に平べったい展示なので、もっと尖った特徴のある内容の展示の方が人を呼べるのでは?と思いました。例えば伊賀忍者とか...

  • 도로 휴게소 오쿠이세 오다이
    rating-image
    3.5
    34 건의 후기
    교통
    미에현 타키군 오다이쵸 사와라 663-1

    駐車場が広くてトイレ休憩・ショッピング・食事にも最適な道の駅です。比較的新しい施設だけでなく、休憩所や観光案内センターまであるのがすごい。産直市場には地元で取れた新鮮な野菜果物などが並び、種類もたくさんあってちょっとしたスーパーのよう。ランチメニューが充実したレストランも併設されていて、食事をするお客さんで混んでいました。

  • VISON
    오락/취미
    Mie Taki-gun Takicho
  • 쓰카이라쿠 공원
    rating-image
    3.5
    43 건의 후기
    오락/취미
    Mie Pref. Tsushi Koumeichou 147-1

    津駅からすぐにある丘になっている公園 お花見スポットとしては小屋があるので、屋内で飲めます 最高です。 お花見のシーズンは装飾がしてあるので簡単にわかります

  • 미에현 종합 문화 센터
    rating-image
    3.5
    12 건의 후기
    여행/관광
    미에현 츠시 잇신덴코즈베타 1234

    少しは苗えら所に、回送用の観光バス専用の駐車場があるのは良いのですが、駐車場に面した道路を左折では、長い車両が回りきれず、右折して入るしか方法がないのですが、高越整理の要員がいないので、今度は、直進車両が居て、右折できずに、バスの後ろが大渋滞となっている場面を散見します。道路から右左折せずに、直進して入場・退場ができるように改善が急務です。

  • 마쓰사카시 관광 정보 센터
    rating-image
    3.5
    30 건의 후기
    여행/관광
    Mie Pref. Matsusakashi Kyoumachi 507-2

    JR松阪駅の改札を出てお城側に進む通り沿いに有ります。時間にしたら1分もかからないところに有ります。いつものことですが、観光MAPを頂いての観光です。

  • 사이쿠 역사 박물관
    rating-image
    4.5
    27 건의 후기
    오락/취미
    Mie Pref. Takigunmeiwachou Takegawa 503

    名称として《斎宮》を知っていましたが 実際にどのようなことをやっていたのか よくわからず 今回 ゆったりと伊勢・志摩エリアを旅行したのを機会に《斎宮跡》内の3施設の1ケ所として訪問しました。こちらの内部は3つのエリア;映像展示室と展示室1&2...

  • 가자하야노사토 갓파노후루사토
    rating-image
    4.5
    19 건의 후기
    여행/관광
    Mie Pref. Tsushi Hekichou 4096

    紫陽花まつりに行って来ました。ゴルフ場内の広大な敷地に色とりどりの紫陽花が咲いていました。園内には池や湿地帯も有り自然観察も出来ます。入口から送迎用ゴルフカートも出ているので身体の不自由な方も近くまで乗せてもらえます。園内はアップダウンが有り、足場が悪い所も有るのでスニーカーで出かける事をお勧めします。

  • 모토오리 노리나가 기념관
    rating-image
    4.0
    29 건의 후기
    여행/관광
    Mie Pref. Matsusakashi Tonomachi 1536-7

    松坂城址にある本居宣長記念館です。お名前だけは日本史のにおいて学びましたが具体的には説明できません。興味が有る方は寄られると良いかもしれませんね。

  • 쓰칸논(에니치잔 간논지) 절
    rating-image
    3.5
    16 건의 후기
    여행/관광
    Mie Pref. Tsushi Daimon 32-19

    桐の花がきれいに咲いていました。裏手に無料駐車場があり、気軽に行けます。五重の塔もなかなか見応えがあります。

  • 마쓰사카 시립 역사 민속 자료관(2층 오즈 야스지로 마쓰사카 기념관)
    rating-image
    4.0
    22 건의 후기
    여행/관광
    미에현 마츠사카시 토노마치 1539

    松阪城跡の中にある歴史民俗資料館。建物は明治45年1912年に建てられた旧飯南郡図書館で、国の登録有形文化財にも指定されている歴史的建築物。2階が松阪出身の映画監督、小津安二郎の記念館になっていて、小津ファンには見逃せないところです。

  • 도로 휴게소 쓰카와게
    교통
    Mie Pref. Tsushi Kawagechoumiyuki 255-4
  • 도로 휴게소 차쿠라에키
    rating-image
    3.0
    3 건의 후기
    교통
    Mie Pref. Matsusakashi Inanchoukayumi 452-1

    地元のとりたて野菜の品ぞろえっが充実していました。鮮度もよく価格も安い。とくにおいしかったのが「とまと」みずみずしくて味も濃厚。

  • 오 야츠 타운
    오락/취미
    Mie Tsu-shi Moricho 1945-11
  • 기타바타케 신사
    rating-image
    4.0
    7 건의 후기
    여행/관광
    Mie Pref. Tsushi Misugichoukamitage 1148

    日本史にはあまり詳しくないのですが、北畠氏とは、このあたりを治めていた戦国大名だそうで、その旧宅近くにある神社です。特に観光スポットというわけではないですが、コンパクトできれいなつくりでした。

  • 기타바타케 가문 저택 터 정원
    rating-image
    4.0
    7 건의 후기
    여행/관광
    Mie Pref. Tsushi Misugichoukamitage 1148

    続日本百名城巡りの一環として初めて行きました。北畠神社をお参りし、御朱印とスタンプをいただきました。せっかくなので300円払って庭園を鑑賞しました。巨木が木陰を作り、苔がきれいな緑のじゅうたんのように一面を覆っていました。

미에현 주요 지역

around-area-map

기이 반도 동쪽을 가로지르는 미에현은 굴이 풍부한 도바시와 시마 국립 공원에서부터 구마노시까지를 잇는 수백 킬로미터의 아름다운 해안선을 자랑합니다. 구마노시는 이웃한 와카야마현으로 이어지는 구마노 고도 순례길의 기점으로도 유명합니다. 그러나 미에현은 일본에서 가장 크고 오래된 신사 중 하나인 이세 신궁으로 가장 유명합니다.

미에현의 사진 갤러리

목적별 찾기