오와리 북부 지역의 사찰 명소

  • 나리타산 나고야 별원
    rating-image
    4.0
    67 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 이누야마시 이누야마 키타 하쿠산

    This must be the main attraction of Inuyama. Zou can enjoy panoramic view from the swuare befor the temple. It offers fantstic view on the Inuyama castle and whole city. Mountains in the background...

  • 이누야마 잣코인 절
    rating-image
    4.0
    68 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 이누야마시 츠가오 스기 노단12

    別名「もみじでら」と呼ばれています。紅葉は1000本あり、見応えがあるスポットとして有名です。中部圏の紅葉スポットとしては、1位か2位とのお話がありました。私たちが訪問した日は祝日でしたが、雨模様だったこともあり、車はスムーズに停められました。駐車場は複数箇所ありました。私たちは気付かずに離れた場所に停めてしまいましたが、意外と近くに駐車場がありました。本堂まではスロープカーが便利です。スロープカ...

  • 즈이센지 절
    rating-image
    4.0
    9 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 이누야마시 이누야마 즈이센지 7

    犬山遊園駅の東側には寺社がまとまっていて、そのうちの一つ。広い境内で雰囲気が良いと思います。山門は犬山城の移築門だそうです。

  • 야와세칸논 절
    rating-image
    3.5
    10 건의 후기
    여행/관광
    Aichi Pref. Inazawashi Yawasechou 2664

    細い道を入って行くと民家に見えるお寺? きっと昭和では栄えてたと思える場所 健康に良いと言われている井戸水を汲みに来てる常連らしい人たちがそれなりにいました。 小さなお土産屋さん?と奥に行くと ノラネコ?がたくさんいる園芸店?があります。 めっちゃマイナーな観光地です。 無料駐車場あります

  • 고쇼잔 소켄인 절
    rating-image
    4.0
    3 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 키요스시 오시마 1-5-2

    清洲の北の方にあります。立派なお寺で、本堂には織田信長公の兜がありました。当時の日本の武将が身につけていたものとは違ったように見えました。この兜は、織田信雄公が本能寺の変後に捜索させ捜し当てたものとのことです。また、尾張藩初代藩主義直公より開祖のご住職に贈られた杯も展示してありました。由緒あるお寺だということが分かります。

  • 젠코지 도카이 별원
    여행/관광
    Aichi Pref. Inazawashi Sobuechousobue Minamigawara 57-2
  • 조코지 절
    여행/관광
    아이치현 세토시 죠코지쵸 373
  • 쇼카이지 절 (아지사이데라)
    rating-image
    4.0
    26 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 이나자와시 오츠카 미나미 1쵸메33

    愛知県稲沢市にあるアジサイで有名なお寺にアジサイ祭りの最中に行ってきました。 たくさんの種類のアジサイがお寺の中全体に植えられていてとても綺麗でした。 見たことのないアジサイも沢山ありとても面白かったです。 種類が沢山あるので咲く時期が少しずつずれているのか長く楽しむことができそうですね。

  • Senkikusushi
    rating-image
    3.5
    12 건의 후기
    여행/관광
    Aichi Pref. Inazawashi Otsukaminami 3-28

    御祈祷後にお坊さんに話を聞いて頂き浄化されるかのように涙がポロポロ出ました気持ちが楽になりました 数年後には思い出になると言って頂けて心が晴れました 1ヶ月祈祷でお願いしたのでまた2月末に継続で御祈祷をお願いします 必ず息子は大丈夫だと信じて仏様にお縋りして前向きに頑張っていきます 皆様にオススメします

  • 유센지 절
    rating-image
    3.5
    19 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 이나자와시 소부에쵸 야마자키 야나기노 11

    そぶえイチョウ黄葉まつりのメイン会場 2019年は11/23〜12/1までライトアップは11/30まで道は混むが臨時駐車場があちこちにある 本部会場は人が多くてそこそこ疲れます。 歩くの覚悟して遠くから歩くことオススメ 黄色いイチョウだけどかなりキレイ イチョウの写真撮りたいだけならココから離れた場所で撮影すると良いと思う 近くの路上でも銀杏売ってます

  • 미츠조인 사원
    rating-image
    4.0
    9 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 카스가이시 쿠마노쵸 3133

    薬師如来像(秘仏)と多宝塔が国の重文指定されています。尾張の天台宗の中心として栄え信長時代に衰退、濃尾地震の被害にも遭う等歴史を越えてきた重みを感じさせる多宝塔は田園風景のなかに浮かび上がるようにも見え印象的です。

  • Taiyoji
    rating-image
    3.5
    9 건의 후기
    여행/관광
    Aichi Pref. Owariasahishi Araichou Terada 2956

    臨済宗の寺院。 新居村を開拓した、水野又太郎良春の、菩提寺。 まだ新しい山門を抜けると、手入れの行き届いた境内。 白壁の本堂は、スタイリッシュな佇まいだ。 地蔵堂を覗けば、歴史を感じる数体のお地蔵様。 真新しい赤い前掛けに、ご満悦の微笑み。 開山は良春の弟、報恩和尚なのだとか。 今でも、1374年に亡くなった、良春の位牌が、残っている。 退養寺隣の小高い丘にある、新居の大弘法も、ぜひ合わせて訪問し...

  • 만다라지
    여행/관광
    아이치현 코난시
  • 만토쿠지 절
    rating-image
    3.5
    8 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 이나자와시 나가노 3쵸메2-57

    同市内の性海寺とともに境内に立派な多宝塔があるお寺です。ボタン寺としても知られていて、4月の下旬にはきれいな花が見られるそうなので、またその時期に参拝に行きたいです。

  • 온가쿠지
    rating-image
    4.0
    7 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 코난시

    円空仏がいくつかあるらしいです。平日だからか人の気配がなく中には入ってません。 薬師堂の天井に綺麗な絵があるらしいですが覗いてもよく見えなかった… 入口開くひとかあるのかな? 駐車場もあります また機会があればいくかも…

  • 호라 히카리 인
    rating-image
    3.5
    7 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 오와리아사히시 아라이쵸 야마노타 3219

    愛知県残したい風景100に選ばれたことのある、臨済宗の寺院。 愛知県残したい風景に選ばれた理由は、枯山水のある庭園。 砂敷には、漣、渦紋、観世水など、水面を表現した文様。 絶妙に配置された自然石が、美しい空間を作り上げる。 季節ごとに、鮮やかな花が咲く境内には、何体もの石仏。 馬頭観音が、旅人の無事を祈っている。

  • 코덴지 절
    rating-image
    4.0
    6 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 키타나고야시 타카다지 383

    北名古屋市の住宅街にある天台宗の仏教寺院です。 室町時代に建立された本堂は、かつて尾張一の美建築といわれたほど秀麗な建物。国の重要文化財にも指定されています。今は黒く煤けた色合いですが、檜皮葺きが特徴で、よく見るととても雅な趣です。 かつては広大な寺領を有したそうですが、今は本堂と寺務所の周辺だけ。門の周辺に数台分の駐車スペースが用意されてます。本堂は無料で拝観できるので、チョッと立ち寄って観る価...

  • 코쿠분지 절
    rating-image
    3.5
    7 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 이나자와시 야와세쵸 성터 2490

    大きな駐車場がありますが、境内はあまり大きくないです。奈良時代の国分寺は歴史はあるのですが、今の建物は普通のお寺です。

  • 토비시마 젠코지
    rating-image
    3.0
    6 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 아마군 토비시마무라 모토 오코시 3쵸메26

    国道23号から少し入ったのどかな場所にあります。 信州の善光寺が庶民の間で人気となり、信州善光寺へは片道で約8日かかることからもっと気軽に参拝出来るように・・・と勧請して明治38年に建立されました。 境内は広くは無いですが、それに対して建物は立派で保育園が併設されています。 ところで、神社やお寺が幼稚園や保育園を併設している事が多いと思いませんか??? 何ででしょう??? 調べてみると幾つかの説が...

  • 운고지 절
    rating-image
    4.5
    4 건의 후기
    여행/관광
    아이치현 츠시마시 키타마치 32

    桶狭間の戦いで今川義元に一番槍を付けた服部小平太の菩提寺で、その後に豊臣秀吉の元で大名になっていたことに驚きました。中は見学しませんでしたが、五百羅漢の仏像が魅力です。雲居寺の隣には、北町車と呼ばれる山車が保管されています。

아이치현 주요 지역

around-area-map

아이치현은 아름다운 자연경관을 지닌 곳으로, 그 한가운데에 있는 나고야시는 미로 같은 지하상가와 17세기에 지어진 나고야성이 있는 부산한 도시입니다. 역사가 풍부한 아이치현은 성이 많은 곳이지만 역사광이 가장 끌릴 만한 요소는 단연 20세기 초의 건물들을 웅장한 모습 그대로 보존해 야외에 전시해놓은 메이지무라 박물관일 것입니다.

아이치현의 사진 갤러리

목적별 찾기