히가시이즈・미나미이즈・니시이즈 지역의 사찰 명소

  • 호후쿠지 절
    rating-image
    3.5
    47 건의 후기
    여행/관광
    Shimoda, Shizuoka prefecture 1-18-26

    A small temple at the end of the road by the Black Ship museum makes for a good turn around point. ;)

  • 교쿠센지 절
    rating-image
    3.5
    30 건의 후기
    여행/관광
    Shizuoka Pref. Shimodashi Kakisaki 31-6

    ハリスが日本最初の領事館を開いた寺です。アメリカ大統領であったカーターも訪れました。 ハリス記念館では、幕末の貴重な資料を見る事ができます。見学者は我々だけで貸し切り状態でした。 行きは下田駅からタクシーで6分ほどで到着。帰りはちょうどよいバスがなかったので、大通りまで歩きながらタクシーを呼びましたが、下田駅まで歩けたかもしれません。

  • 조락쿠지 절
    rating-image
    3.0
    23 건의 후기
    여행/관광
    Shimoda, Shizuoka Prefecture 3-13-19
    시즈오카현 시모다에 있는 진언종 지산파 사원으로, 고료 88개소 영장 중 40번째 찰소. 러일 화친조약의 조인, 미일 화친조약 비준서 교환이 이루어진 곳으로, 1557년 다카모치가 세우며 시작됐다고 전해진다. 시모다시 지정 사적으로도 지정되어 있다. 경내에는 길관음을 모신 보물관이나 비연의 오스미 변재천 등이 있으며 관람 가능. 이즈의 칠복신 순례 찰소로도 알려져 많은 사람들이 찾고 있다. 이즈큐 ‘시모다 역’에서 도보 15분.

    下田のペリーロードぞいにあるお寺。1854年、ロシアとの日露和親条約締結の地となったところです。小さなお寺ですが、日本の歴史の舞台となったところです。

  • 갓파 사찰 세이소쿠지 절
    rating-image
    4.0
    16 건의 후기
    여행/관광
    Shizuoka Pref. Kamogunkawaduchou Yatsu 256

    以前の体験ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 桜で有名な河津川のすぐ近くにあるお寺で、「河童の瓶」という言い伝えのある土器があるそうです。寺の入り口の横には瓶を持った河童の銅像が飾られていました。私が訪問した時に、住職と思われる方から「御朱印帳があればお先に出して」と声をかけていただきました。親切です。やはり近頃の流行で、御朱印を集める人が多いのですね。 [写真はこちら]https://w...

  • 사이코지 절
    rating-image
    4.0
    16 건의 후기
    여행/관광
    시즈오카현 카모군 히가시이즈쵸 이나토리 563-1

    伊豆稲取駅舎を出て前の道路を稲取漁港方面に行き直ぐ右側です。お寺の案内看板が大きく出ており、鐘楼と大木が見えます。正門から入り右側にかやの大樹があり榧の寺と呼ばれているそうです。静岡県指定天然記念物の榧の木の傍にある丸い玉に触れてパワーを頂きましょうとありました。パワースポットなのでしょうか。正面に本堂、左側には世界一ビルマの佛鐘、なでぼとけや石仏等々ありました。また、宝物館、不動消炎の道、占い摩...

  • 도덴지 절
    rating-image
    3.5
    8 건의 후기
    여행/관광
    시즈오카현 시모다시 1-14-5

    船大工・鶴松の墓は稲田寺、お吉の墓は宝福寺です。先に訪れたのは宝福寺で後からホテルの迎車時間待ちに訪れました。唐人お吉ちのストーリを知ってから、ここの鶴松の墓をお参りしました。空想物語でなく事実の話なのでロマン派にはどう思うでしょうか。下田駅からすぐで一番近いお寺で「うどん屋のむさし」のそばです。

  • 도후쿠지 절
    rating-image
    4.0
    3 건의 후기
    여행/관광
    시즈오카현 카모군 니시이즈쵸 나카 24-1

    お昼過ぎにお寺に着いても誰もおらず、電話をして拝観の旨を伝えて案内をしてもらいました。 本堂天井の立体的に作った漆喰の龍と五百羅漢を拝見。奥様と思しき方に製作の歴史について説明をして頂きました。 拝観料は200円 檀家さんの法要をこの本堂で普通に使っているとのことで、タイミングによっては拝観出来ない場合があるので前もって電話で確認してもらったほうがいいとの事 ワタシが行った日も午前中は法要があっ...

  • 료센지 절
    여행/관광
    Shimoda, Shizuoka Prefecture 3-12-12
    시즈오카현 시모다시에서 1635년 제2대 시모다 봉행 이마무라 덴시로마사나가에 의해 창건된 사원. 에도 시대 때 봉행소가 설치된 시모다는 에도로 가기 위한 바다의 현관이었으며, 막부 말기에 페리와 일본 전권 사이에서 미일 시모다조약이 체결된 장소로도 알려져 있다. 경내에서 참도에 걸쳐 수백 송이의 아메리카 자스민이 심어져 있어, ‘자스민 절’이라는 별명도 지니고 있다. 5월 중순부터 하순에 만개하며 7월과 9월에도 30% 정도 꽃잎이 열린다. 이즈큐 ‘시모다 역’에서 도보 10분.
  • 토다이지
    여행/관광
    시즈오카현 카모군 카와즈쵸 미네 382
  • 난젠지
    여행/관광
    시즈오카현 카모군 카와즈쵸 야츠 129
  • 죠센지 절
    rating-image
    3.5
    6 건의 후기
    여행/관광
    시즈오카현 카모군 마츠자키쵸 마츠자키 43

    きれいな湧水があったのでしょうか。山号も寺号からもそんな感じが伺えます。 なまこ壁と赤い鐘楼門がかなり目立ちますね。 門の左側が墓地で、その奥の経堂に回転式の輪蔵があります。 本堂は年季が入った感じで、石段の脇に地蔵が何体も並んでいました。 いろいろ見どころのあるお寺です。

  • 키이치지 절
    rating-image
    4.5
    2 건의 후기
    여행/관광
    시즈오카현 카모군 마츠자키쵸 후나타 39

    松崎町中心地から下田に向かう婆娑羅峠方面にあります。元からの渡来僧一山一寧によって開かれた寺です。元の時代…怪しまれて当然ですが、修禅寺へ幽閉された後に鎌倉のあの建長寺や京都の南禅寺の住職までに上り詰めたと言われています。お遍路さんのように御朱印ウォークの一つとして巡ることもできますが、苔で敷き詰められた境内や古き味わいのある本堂を眺めるだけで心が落ち着きます。

  • 호겐지 절
    rating-image
    5.0
    1 건의 후기
    여행/관광
    시즈오카현 카모군 니시이즈쵸 니시나 860-1

    西伊豆ドライブの際に行ったお寺らさん。 山の麓に建っていて綺麗な整備された庭や樹木が雰囲気が良く、本堂の屋根のカーブがなんとなく魅入ってしまう外観を醸し出していました。隣にある大王神社?の歴史観ただよう感じも相まって趣がありました。 駐車場は港の端にあります。

  • 쵸코쿠지
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    여행/관광
    시즈오카현 시모다시 토지 156

    下田の田牛にある曹洞宗のお寺です。曹洞宗では珍しい阿弥陀如来像が安置されています。昔海に流れ着いたもので近所の祠に安置されていたものを本尊として迎えたとのことです。

  • 젠카이지 절
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    여행/관광
    시즈오카현 카모군 마츠자키쵸 에나 44

    西伊豆ドライブで寄ったお寺さん。 山の麓にあって4月で温かく快晴の中、鶯が鳴いていてほのぼのとした雰囲気でした。本堂前にある松がキノコのように丸く剪定されていて、なかなか接しやすい感じで面白かったです。 アクセスは普通車で行きましたが、狭い道を進み分岐後はちょっときびしかったです。どこか広い場所に停めて歩いてアクセスが良いかもしれません。

  • 호 하루 지
    rating-image
    3.0
    1 건의 후기
    여행/관광
    시즈오카현 카모군 미나미이즈쵸 카노 177-1

    南伊豆観光に行った際に寄ったお寺さん。 山門まで延びる参道には二本の樹木があってなかなかカッコいい感じになっていました。 本堂は綺麗に維持されていて山の中だけあって鳥の鳴き声もあって良い雰囲気でした。 アクセス道と参道が一緒で狭いのでクルマで行かれる方は注意してください。

  • 호혼지 절
    여행/관광
    시즈오카현 시모다시 카조노 433-1
  • 타키미 칸논도
    여행/관광
    시즈오카현 카모군 니시이즈쵸 나카 535-1
  • 사이호지
    여행/관광
    시즈오카현 카모군 마츠자키쵸 나카 299
  • 엔츠지
    여행/관광
    시즈오카현 카모군 마츠자키쵸 미야우치 130

시즈오카현 주요 지역

around-area-map

남쪽으로는 거대한 태평양이, 북쪽으로는 엄청난 후지산이 있는 시즈오카현은 일본 최고의 경치를 자랑하는 축복받은 곳입니다. 이즈 반도의 새하얀 백사장은 그 옆으로 아름다운 절벽과 언덕, 천연 온천 등이 자리한 일본 본토에서도 보기 드문 곳입니다. 시즈오카현은 일본 최대의 녹차 생산지로, 넓게 펼쳐진 녹차 밭과 전통 다도 행사를 주최하는 옛날 찻집에 이르기까지 곳곳에서 오랜 다도 전통을 엿볼 수 있습니다.

시즈오카현의 사진 갤러리

목적별 찾기