니가타현 지역의 역사적 건조물 명소

  • 아시가루 나가야
    rating-image
    3.5
    35 건의 후기
    여행/관광
    Nigata Pref. Shibatashi Daieichou 7-9-32

    新発田藩の庭園「清水園」に隣接する足軽長屋 当初は4棟あったそうですが、現存は1棟のみ 40メートルを超える長屋ですが、中は8軒に分割されています 巨大な大名庭園の横に、下級武士の密な足軽長屋の対比が面白いかな 対比で言えば、 清水園は指定名勝、足軽長屋は重要文化財 清水園は固有名詞、足軽長屋は一般名詞的 武士階級とは関係ないでしょうが。。 そう言えば新潟は江戸時代の人口が多い地区 長屋も多かった...

  • 와카바야시 가문 주택
    rating-image
    3.5
    25 건의 후기
    여행/관광
    Nigata Pref. Murakamishi Sannochou 7-13

    復元した村上藩士「若林家」の住宅(国指定重要文化財)。曲り家造りの茅葺平家建て、典型的な中級武家の住宅といわれるが、中級武家しては不釣り合いな庭園が広がる。鶴の松・亀の松と呼ばれる古木を配した広い庭。訝しく思い管理の方に聞いて見たら、明治期に高級官僚を輩出して、それで庭を広げたそうだ。床の間に武者返し的なスペースがあるのも面白い。風呂場が無いのもちょっと不思議だが、説明によると行水ですませていたそ...

  • 엔키칸
    rating-image
    4.0
    21 건의 후기
    여행/관광
    니이가타현 니이가타시 츄오구 이치반보리도리쵸 1-2 하쿠산 공원 우치

    白山公園内にある、豪商斎藤喜十郎家の邸宅です。1908年頃に建てられた建物を移築したもので、なかでも奥座敷や土縁から、建物としての美しさを感じ取ることができるかと思います。

  • 와타나베테이
    rating-image
    4.0
    18 건의 후기
    여행/관광
    Nigata Pref. Iwafunegunsekikawamura Shimoseki 904

    JR米坂線「越後下関」駅から徒歩5分ほど。 渡辺家は荒川を利用した廻船業や酒造業で財を成し、上杉鷹山の米沢藩藩政改革にも協力したという豪商で大地主。米沢藩から勘定奉行格の待遇を受けた武家としての側面も持つそう。 堀を巡らせた広大な外観からも往年の威勢が伝わってきます。 屋敷内は商家としての作業空間だったのか太い梁が通った広い土間と板敷の広間、武家屋敷のような畳敷きの居住空間に分かれてます。なかなか...

  • 이치시마 저택
    rating-image
    4.0
    13 건의 후기
    여행/관광
    Nigata Pref. Shibatashi Tennou 1563

    綺麗に手入れされた庭、隅々までお掃除された部屋、大事に管理されているのが分かります。モダンな天井に洒落た照明が目を引きました。季節によっては、花や紅葉がさらによいでしょう。映画「峠」のロケ地で、映画を見に行きたくなりました。 市島家の系図を見ると、豪農の篤志家が、やはり教育は大事と考えて、塾を開く所も興味深く、市島家の知が高い所も分かりました。 車でないと来れない所ですが、新潟駅から月岡温泉行のハ...

  • 구 사단장 관사
    rating-image
    4.0
    10 건의 후기
    여행/관광
    니이가타현 죠에츠시 오마치 2-3-30

    駅から高田城に向かう途中、寄ってみました。 素敵な洋館、よく手入れされていて、和、洋、それぞれ静かに美しい部屋が配置されてとても好きになりました。 今回時間がなかったので諦めましたが、お食事や喫茶など次回是非利用したいと思います。

  • 스이바라 다이칸쇼
    rating-image
    3.0
    9 건의 후기
    여행/관광
    니이가타현 아가노 시 토죠쵸 10-5

    水原駅から瓢湖に行く途中にあり立ち寄りました。江戸時代に幕府の直轄領地を置いた代官所で再建された建物です。水原親憲(ちかのり)の武者姿が入口付近にあり、昔の代官所を観ることができました○

  • 도케이엔
    rating-image
    4.0
    6 건의 후기
    여행/관광
    Nigata Pref. Iwafunegunsekikawamura Shimoseki 906-3

    関川村の豪商で大地主だった渡辺家の分家が明治時代に建てた屋敷。 隣接する本家の渡辺邸より一周り小さい印象ですが、それでも立派なお屋敷です。 現在では関川村が管理しているようで庭園も手入れが行き届いています。 中にはカフェがあって庭園を楽しみながら蕎麦などの軽食を頂くこともできます。

  • 홋코쿠카이도 세키가와의 관문 '길의 역사관'
    rating-image
    3.5
    5 건의 후기
    여행/관광
    Nigata Pref. Myoukoushi Sekigawa 272

    地方に旅行に来たとき、宿にチェックインするには少し早く。。といった時に、こういう施設にフラッと入るのですが、ここはあたりでした。なんだかんだで小一時間ほど滞在してしまいました。歴史にちょっとでも興味があったり、博物館・資料館に立ち寄るのが決して嫌いでない方はどうぞ。

  • 오토고 신사 소안
    여행/관광
    니이가타현 츠바메시 쿠가미
  • 니가타 현정 기념관
    여행/관광
    Nigata Pref. Nigatashi Chuou-ku Ichibamboridorichou 3-3
  • 메구로 저택(국가 지정 중요 문화재)
    여행/관광
    Nigata Pref. Uonumashi Suhara 890
  • 오카쿠라 덴신 롯카쿠도
    여행/관광
    Nigata Pref. Myoukoushi Akakura
  • 료칸도
    여행/관광
    Nigata Pref. Santougunizumozakimachi Ishichou 60 - Party Y
  • 구 기나 사후란슈 혼포
    여행/관광
    Niigata Nagaoka-shi Settaya 4-6-33
  • 오지야 거상 박물관 니시와키 저택
    여행/관광
    Niigata Ojiya Honcho 2-7-6
  • 아이카와 구치지소
    여행/관광
    니이가타현 사도시 아이카와신고로마치 24

니가타현 주요 지역

around-area-map

일본 북서부 해안에 위치한 니가타현은 고품질 쌀과 아름다운 자연으로 유명합니다. 특히 하얀 봉우리의 산들이 장관을 이루는 곳으로, 겨울철이 되면 곳곳에서 설상 스포츠 애호가들이 모여듭니다. 유자와에서 스키를 타거나 에치고츠마리에서 마음에 드는 현대 예술가의 작품과 만나고, 조금 더 모험을 원하거든 페리를 타고 사도섬으로 건너갈 수 있습니다.

니가타현의 사진 갤러리

목적별 찾기