타테야마・미나미보소 지역의 소바/우동 명소

  • 난소안
    rating-image
    4.0
    2 건의 후기
    맛집/술집
    Chiba Pref. Minamibousoushi Chikurachouseto 2920-2

    入口が障子戸で古い民家の様です。中も古民家風というより本当に古い感じのお蕎麦屋さんです。天ざるそばを頼みました。揚げたての天ぷらが美味しかったです。ツユは濃いめ、蕎麦も美味しかったです。量が少し少なかったので大盛頼めば良かったかな。

  • 마루가메세이멘 다테야마
    rating-image
    4.0
    9 건의 후기
    맛집/술집
    치바현 타테야마시 야와타 629-4

    希望の店が休みだった為、こちらでお昼ごはんを食べました。玉ねぎのかき揚げが大きくて半分しか食べられず残念でした。

  • TEUCHISOBAHIDECYAN
    rating-image
    4.5
    9 건의 후기
    맛집/술집
    120-1, Daijinguu, Tateyama-shi, Chiba, 294-0233

    ご主人は脱サラ、修業後こちらで開店したそうです、蕎麦へのこだわりが感じられました。蕎麦ファンも都内から訪れる人がいるようです。

  • 잇큐 이오리
    맛집/술집
    치바현 타테야마시 켄부츠 2
  • 고코노에 소바 점
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    치바현 타테야마시 이나 221-1

    家族4人で伺いました。店内はほぼ満席。こちらのお店は待ち時間が長いのを知っていますので、気長に待ちました。 天丼、かけそば、天ざるを注文。どれも美味しいです。特に、天ざるの天ぷらは豪華です。なんと、りんごの天ぷらもありました。 開店時間直後なら、それほど待たないかもしれません。

  • 코시바
    rating-image
    4.5
    3 건의 후기
    맛집/술집
    치바현 타테야마시 호죠 2597-20

    館山にて仕事のランチにて寄りました。ちょうど昼時、店内は誰もいない! あれ?と思いながら、せいろ天盛り997円を注文! まず薬味とつゆが登場!そして塩が来ました。しばし新聞をみてると、天ぷらの揚がる音が!蕎麦も同時に来たので、結構早かったです。打ってあったようです。 蕎麦は田舎打ち。実にウマイ、本格的な蕎麦です。そしてサービスでもう一篭分の蕎麦を出してくれたこと。1枚は少なかったなーと思ってたので...

  • 쵸 코토부키 이오리
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    치바현 타테야마시 후나카타 1235-3

    大福寺でしょうか、館山一の観光名所の寺社から車ですぐ。迷う暇なく、オープンから早めに来店することをオススメします。 初めから時間がかかる旨を知らせてる店です。小さい子連れには厳しいかと。 夏休みで大きな子供さんが手伝いしてたようですが問題なく。時間かけていちいち手作りしてるようで、料理や蕎麦は美味しくいただきました。 暑い夏、サッと済ませる昼には良いと思う。時間がない人にはオススメ出来ないかと思...

  • Minohisa
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    Chiba Pref. Tateyamashi Tateyama 95-8

    館山の海上自衛隊基地近くにあるお蕎麦屋さんです。7対3の細めのお蕎麦は上品な感じで美味しい。麺つゆも好みの味でとても良かったです。

  • 텐 사쿠
    맛집/술집
    치바현 미나미보소시 치쿠라쵸 오카와 1300-6
  • Niya
    맛집/술집
    Chiba Pref. Minamibousoushi Chikurachouseto 2980-100
  • 에비스야
    맛집/술집
    치바현 아와군 쿄난마치 호타 228
  • Kinoya
    맛집/술집
    Chiba Pref. Awagunkyonanmachi Ichibara 7-1
  • 카네 쵸
    rating-image
    3.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    치바현 아와군 쿄난마치 류시마 867-1

    鋸山展望台で東京湾を一望した後、館山に向かう。 その道路沿いで見つけた「そば亭 金長」。 「鴨汁せいろ」を食す。 白い細いそばです。 美味しかったです。

  • 후쿠모토
    맛집/술집
    치바현 아와군 쿄난마치 호타 76
  • Menshokamijo
    맛집/술집
    Chiba Pref. Tateyamashi Houjou 329-14
  • Johachi Tateyama
    맛집/술집
    Chiba Pref. Tateyamashi Kamisanagura 152-1
  • 코브시
    rating-image
    3.5
    2 건의 후기
    맛집/술집
    치바현 아와군 쿄난마치 요코네 327-3

    蕎麦の名店は鄙にあります。飾らない店内がその雰囲気を十分物語っています。10割そばのせいろが美味しゅうございました。

  • Kazokutei
    맛집/술집
    Chiba Pref. Minamibousoushi Chikurachouda 15-16
  • 카와나 소바 점
    rating-image
    3.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    치바현 미나미보소시 이치부 138-2

    味ははっきり言って特筆ほどのものではなくよくある街の蕎麦屋さん同様、平均レベルですがこういう標準的なメニューが充実している一軒があると安心します。

치바현 주요 지역

around-area-map

치바현에서 큰 비중을 차지하고 있는 보소 반도에는 따듯한 해변과 삐죽삐죽한 산이 끝없이 펼쳐져 있습니다. 더 내륙으로 들어가면 나리타 공항으로 유명한 나리타가 있으며, 수백 년 된 신쇼지 절과 고풍스러운 에도 시대 목조 건물 등 역사와 전통이 숨어 있는 곳입니다. 치바현은 또한 도쿄 디즈니랜드와 도쿄 디즈니씨가 있는 곳이기도 합니다.

치바현의 사진 갤러리

목적별 찾기