초시・쿠주쿠리 지역의 사찰 명소

  • 가사모리지 절(가사모리 관음)
    rating-image
    4.5
    82 건의 후기
    여행/관광
    Chiba Pref. Chouseigunchounanmachi Kasamori 302

    Kasamori Kannon was founded in B.E.1327 and the main hall of the temple was built in B.E.1571. The temple is located on the mountain surrounded by the forest. To reach the temple, you must climb up...

  • 초후쿠주지 절
    rating-image
    4.0
    37 건의 후기
    여행/관광
    Chiba Pref. Chouseigunchounanmachi Chounan 969-1

    近くに用事があり、その帰り初めて伺いました。 金運アップに御利益があると、紹介されていて一度行ってみたかったのです。 個人的な意見ですが、お寺に入ってすぐ「みんなに幸せになって欲しい」という気持ちで溢れていると感じました。伺う前に少し嫌なことがありましたが、参拝して気持ちが浄化されました。金運アップのお守りも、キラキラで凄い効きそうと思い、友人にもお土産で購入しました。 少ない時間の滞在でしたが...

  • 이누마산 엔푸쿠지 절(이누마 관음)
    rating-image
    3.5
    36 건의 후기
    여행/관광
    Chiba Pref. Choushishi Babachou 1-1

    銚子電鉄を利用して観音駅を降りてそこから徒歩ですぐ行ける場所にありました。目につくのは立派な五重塔です。その次に銚子大仏でした。参拝して帰りました◯

  • 후도인 조쇼지 절(나미키리 부동명왕)
    rating-image
    4.0
    15 건의 후기
    여행/관광
    Chiba Pref. Sanmushi Narutou 2551

    First of all, Trip Advisor has the name wrong. It is浪切不動尊, or Nami-kiri Fudo-son. Its name comes from the legend that when it was first built, it was on a rocky seacoast (and the rocks are still...

  • 소겐지 절
    rating-image
    3.5
    10 건의 후기
    여행/관광
    치바현 모바라시 모바라 1201

    笠森寺を後にして茂原市にある「藻原寺」にやって来ました。 このお寺、白壁のコンクリート製多宝塔形式の山門(仁王門)が有名です。実際に見てみると、あれ?!どっかで見たことあるぞ…、あっ、武雄温泉の楼門といっしょだ!。などと思いながら、駐車場はないので参道脇に車を停めてお参りします。境内は結構広く、本堂も立派ではありますが、やっぱり見どころは、武雄温泉風の山門でした。

  • 묘켄구 묘후쿠지 절
    rating-image
    4.0
    4 건의 후기
    여행/관광
    Chiba Pref. Choushishi Myoukenchou 1465

    樹齢750年の「臥龍の藤」が有名ですが、境内にはそのほかに3つ藤棚があります 1つは白藤で、見ていて癒されます GWは混みそうだったので1週間前に行ってみました 白藤は満開、紫藤は5分から7分咲きで十分楽しめました 建物としては拝殿、本殿、客殿がU字方に並んでいます 池や滝もあり、藤以外も見どころがあります 駐車場は3台+軽自動車用がありますが、出入りしにくい感じです ちなみに、北東に醤油工場...

  • 만간지 절
    여행/관광
    Chiba Pref. Choushishi Tennoudai 9822-1
  • 치바 액막이 후도손 절
    여행/관광
    Chiba Pref. Touganeshi Yamada 1210
  • 이이다카 지
    여행/관광
    Chiba Sosa-shi Iidaka 1789
  • 쥬센지 절
    rating-image
    3.0
    5 건의 후기
    여행/관광
    치바현 모바라시 와시노스 48

    とにかく赤い山門が立派で、とても目立ちます。 それ以外はこれといって見所はありませんが、 話のネタに、近くに立ち寄りがてらに行くのも良いかと思います。

  • 엔푸쿠지 절 (이누마 칸논)
    여행/관광
    치바현 쵸시시 바바쵸 1-1
  • 묘우라쿠지
    rating-image
    4.0
    2 건의 후기
    여행/관광
    치바현 쵸세이군 무츠자와마치 묘우라쿠지 500

    円仁(慈覚大師)創建の伝承のある妙楽寺は、房総の天台宗の古刹で御開帳に合わせて行きました 日中でも暗い県の天然記念物指定の「妙楽寺の森」に、夕方もあって誰もおらず一人仏像と対話した。 カヤ材の一木造とは思えない位、重厚で大きな大日如来坐像は、学んで後の再来を誓わせた。 上総一宮から大多喜行バスで25分、今回はお堂まで3台程のスペースに車で乗り付けられた。

  • 사이후쿠지
    rating-image
    3.5
    2 건의 후기
    여행/관광
    치바현 토가네시 토가네 1693

    戦乱を止めるため、家康に主君筋の豊臣家を根絶やしにするよう進言した日善上人のお寺です。山門をくぐるといきなり墓地でびっくりしますが境内に上がると八鶴湖を見下ろす高台にあり景色の良いところでした。

  • 엔 타테 지
    rating-image
    3.0
    2 건의 후기
    여행/관광
    치바현 모바라시 아오노 1007

    有名な菩提樹があるとのことで行ってみました。 でも、本堂が閉ざされていて、装飾などもなく、不思議な感じ。 母屋には人が住んでいるようで、木を探し回るのも気が引けたので早々に退散しました。(といいながら何点か撮影しました)。 結局、菩提樹はどこにあるのかよくわかりません。 冬で木々が枯れていてたからかもしれません。

  • 지코지 절
    rating-image
    3.0
    2 건의 후기
    여행/관광
    치바현 산무시 고마쓰 726

    七福神の恵比寿さんです。山門が立派なお寺さんです。ご近所に七福神さんがいるので、あちこち散策しながら巡って来ました。駅からかなり遠く、バスの便もないので、遠路来られる方は車じゃないと無理ですね。

  • 쵸젠지 절
    rating-image
    5.0
    1 건의 후기
    여행/관광
    치바현 아사히시 노나카 2042

    休憩所兼トイレの建物が新しくてとてもきれいでした。ちょっとしたホテルの施設みたい。お菓子が置いてあり、「ご自由にどうぞ」との貼り紙がしてありました。

  • 쵸큐지 절 일련종
    여행/관광
    치바현 쵸세이군 쵸난 쵸 쵸난 1410
  • 신코지
    rating-image
    3.0
    1 건의 후기
    여행/관광
    치바현 산무시 마츠오마치 카시케혼고 1238-1

    七福神の布袋さまです。場所は、松尾のパラマウントベットの工場のそばです。実家に帰省した際、ご近所の七福神めぐりで訪問しました。ぱっと見は、大きな普通のお寺さんです。

  • Honzenji
    rating-image
    3.0
    1 건의 후기
    여행/관광
    Chiba Pref. Touganeshi Tougane 1423

    東金駅から徒歩10分ほど。杉の巨木の間に本堂へ向かう石段がある。 創建年不明。当初は曹洞宗の寺院であったが、その後顕本法華宗に改宗。2016年に単立寺院となる。本堂は木造銅板葺き。向拝下には金色の獅子の彫刻が施されている。本堂と庫裡を結ぶ赤い欄干の橋が周囲の緑に映えていた。

  • 오시오 마츠리
    여행/관광
    치바현 쵸시시 카와구치쵸 2쵸메6378

치바현 주요 지역

around-area-map

치바현에서 큰 비중을 차지하고 있는 보소 반도에는 따듯한 해변과 삐죽삐죽한 산이 끝없이 펼쳐져 있습니다. 더 내륙으로 들어가면 나리타 공항으로 유명한 나리타가 있으며, 수백 년 된 신쇼지 절과 고풍스러운 에도 시대 목조 건물 등 역사와 전통이 숨어 있는 곳입니다. 치바현은 또한 도쿄 디즈니랜드와 도쿄 디즈니씨가 있는 곳이기도 합니다.

치바현의 사진 갤러리

목적별 찾기