북부 지역의 박물관/과학관 명소

  • 사이타마 현립 강 박물관
    rating-image
    4.0
    29 건의 후기
    오락/취미
    Saitama Pref. Osatogunyorimachi Kozono 39

    本館は館内音響環境が悪く、壁面に反響してアナウンスが明瞭に聞こえない。 「鉄砲堤実演イベント」を観覧したが、小学生ならば早々に(よく聞こえないので)飽きてしまうだろう・・・という感じ。 如何にも“予算内で設備を作りました”・・・後は知りません・・・というのが見え見え。 館内案内人にPAがダメだというと「よくそのように言われます」とのこと。 心に訴えかけるものが無く、全く響かない案内。博物館員の方々...

  • 사이타마 현립 사키타마 사적 박물관
    rating-image
    4.0
    40 건의 후기
    오락/취미
    Saitama Pref. Gyoudashi Sakitama 4834

    横穴式と言う複数埋葬できるように作られた石室だそうですが、その石室を公開しており、他にはなかなかこういう施設は見当たらないのではないかと思う。盗掘された跡があった影響なのか、発掘された当時の写真や様子などからの解説が乏しいのが残念ですが、メインの博物館よりも別館で離れた所にあるこちらの方が、興味深い展示館でした。

  • 하치가타성 역사관
    rating-image
    3.5
    14 건의 후기
    오락/취미
    Saitama Pref. Osatogunyorimachi Hachigata 2496-2

    その城で戦闘が行われ、勝敗がどうだったか、それをしっかりと展示しています。城跡だけ巡ってもそのあたりのことは確定できません。 私の場合、まず城跡を一通り巡り、意外とこれは防御力低いんじゃないかなと思ったら、実際落城していました。予想を確かめられました。

  • 버선과 생활 박물관
    오락/취미
    사이타마현 교다시 교다 1-2
  • 후카야 파충류 관
    오락/취미
    사이타마현 후카야시 아라카와 13-1
  • 혼죠 와세다노모리 뮤지엄
    rating-image
    5.0
    1 건의 후기
    오락/취미
    사이타마현 혼죠시 니시 토미다 1011

    本庄早稲田の杜ミュージアムは、本庄市と早稲田大学が共同で開設したミュージアムで、早稲田大学93号館内の1Fにあります。上越新幹線本庄早稲田駅前ですが、無料駐車場もあります。展示品の多くは本庄市内で出土した資料で、メインは本庄市内の古墳から出土した埴輪です。常設展示の他に早稲田大学展示室では、早稲田大学が所蔵している文化財などの企画展示もありあす。入館無料の施設とは思えないほどの展示内容で、とても楽...

  • 릿쇼대학 박물관
    오락/취미
    사이타마현 쿠마가야시
  • 요리이마치 아동관
    오락/취미
    사이타마현 오사토군 요리이마치 호다와라 321
  • 고노스 시립 고노스 아동 센터
    여행/관광
    사이타마현 코노스시 혼쵸 3쵸메12-24
  • 쿠마가야 시립 문화센터 플라네타륨 박물관
    여행/관광
    사이타마현 쿠마가야시 사쿠라기초 2쵸메33-2

사이타마현 주요 지역

around-area-map

사이타마현은 이웃한 도쿄에 가려져 조용하고 별 볼 일 없는 교외 지역이라고 알려진 곳입니다. 그러나 자세히 들여다보면 가와고에에 위치한 에도 시대 구라즈쿠리 양식의 흙집과 숲에 둘러싸인 치치부의 고대 사찰에 이르기까지 역사와 공예가 가득한 예스러운 마을을 발견할 수 있습니다.

사이타마현의 사진 갤러리

목적별 찾기