사이타마현 지역의 소바/우동 명소

  • 우도키치
    rating-image
    4.0
    7 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Tokorozawa-shi Wagahara 1-691-62

    マツコの知らない世界で紹介されたお店巡り。本日は狭山ヶ丘まで来ました。 狭山ヶ丘駅を降りて住宅街のほうへ進み、10分弱歩くとたくさんの人が群がる民家を発見。間違いない、こちらですね。 うどきち。 民家を改装したとのことですが、たしかに外観は普通のお宅。先日、大宮のスリランカ料理を食べた時も普通の自宅のような外観でしたね。 11時30分開店すると行列の人々が続々とお店に入っていきます。玄関で...

  • 소바도코로 미사토
    rating-image
    3.5
    3 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Pref. Chichibugunminanomachi Kanasaki 32-1

    長瀞一泊旅行の二日目、某氷屋さんの本店にふらりと行って、ちょうどお昼時になったので、電車に乗る前にお昼にしました。朝食からそれ程経ってなかったので、温かいお蕎麦をいただきました。天ぷらが人気のようで、周囲の方はみんな天ぷら+冷たい蕎麦でした。お値段は高くも安くもなく?という感じです。隣の氷屋さんのかき氷と同じくらいの値段です。

  • 소바도코로 우치다
    맛집/술집
    Saitama Pref. Chichibugunnagatoromachi Nagatoro 1503
  • 기소바 무라타
    rating-image
    3.5
    5 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Pref. Chichibugunnagatoromachi Nagatoro 489-1

    長瀞駅に着いた私たちは、岩畳をめざして、岩畳通り商店街を歩きました。駅横の踏切を渡ったところにあったのがこちらの店、むらたです。ガイドブックにも載っていたそば屋さんだったので、岩畳の帰りにでも寄って、そばをいただこうと思いました。 岩畳からの帰り道、店に入りました。店内には、真ん中に、ケヤキの一枚板を使っているという立派で大きなテーブルが目につきます。そのテーブルで、もりそばをいただいてみまし...

  • 모미노키
    맛집/술집
    Saitama Pref. Chichibugunnagatoromachi Nagatoro 1533-7
  • 야나기야
    rating-image
    4.0
    5 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Pref. Chichibushi Aioichou 7-10

    国道140号からちょっと脇に入った秩父鉄道大野原駅近くの蕎麦屋さんです。 蕎麦は田舎風の細打ちです。 秩父地方によくある蕎麦を細打ちにした感じです。 天盛り蕎麦を普通の醤油だれでいただきました。税込950円です。 ちょっと蕎麦の量が少ないかなぁと思いますが、最近の秩父は観光地化されてきて、量が昔に比べて少なめになってきたのが気にかかります。 蕎麦の味は昔ながらの味で良かったです。 タレは胡...

  • 수타 소바 미즈사와
    맛집/술집
    Saitama Pref. Chichibushi Arakawaonobara 416-1
  • 본격 수타 와헤이소바
    rating-image
    3.0
    41 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Pref. Chichibushi Nakamuramachi 1-4-13

    他の方の口コミにもあるように グーグルで書き込むと、 店主の反論がひどすぎる 口コミは客側の感じたことを書く場であって、 店主と戦う場ではない。 極端な高価格、驚くほど待たされる も、 そばがおいしく、接客が ふつう であれば問題ないが、 そばは値段に合わない味 普通の接客すらできない店員 の結果が 非常に悪いという評価 秩父のそば店で とても悪い がここまでつけられているのには理由がある...

  • 무사시야 혼텐
    rating-image
    5.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Pref. Chichibushi Kamimiyajimachi 9-19

    平日だからかもしれませんが、貸し切り状態 カウンターで庭を眺めながらゆっくりうまい蕎麦がいただけました 本店のほうが気持ちかえしが強い感じで、当方は好みの汁でした 蕎麦も腰があり、のど越し抜群です

  • 하기후쿠
    rating-image
    3.0
    2 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Pref. Chichibushi Kuroya 503-1

    天ぷらざるそば1000円を頂きました。天ぷらはゴーヤ、さつまいも、オクラ、人参でした。 そばは二八、細麺です。 つけ汁は昆布が香ります。今日のは醤油が強く感じた。全体的には薄めなのでお蕎麦をたっぷり浸しても塩辛くありません。

  • 수타 소바 무사시야
    rating-image
    3.5
    27 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Pref. Chichibushi Bambamachi 4-11

    久しぶりに唸る蕎麦でした こしも香りも申し分なし お隣でお土産蕎麦もありますのでどうぞ お勧めは乾麺より生めんですね

  • 소바 가게 이리후네
    rating-image
    4.5
    12 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Pref. Chichibushi Bambamachi 11-4

    A very low profile, family owned soba noodles restaurant that offers great food! Definitely try their kurumi soba or tempura soba.

  • 구루마자와 우동
    맛집/술집
    Saitama Pref. Chichibushi Otaki 732
  • 도라야
    rating-image
    2.0
    7 건의 후기
    맛집/술집
    사이타마현 치치부군 나가토로마치 나가토로 804-3

    1700円位払いましたが、量があまりにも少ないです。 雰囲気だけは良かったかも知れません。 I paid 1700yen but quantity was very small. The atmosphere may be a only good point. 入口に、お子様お断りとか他にも制限事項が書かれていましたので、あまり客を歓迎してない店なんだと気づくべきでした。 We...

  • 유한회사 치치부지
    맛집/술집
    사이타마현 치치부시 아라카와 오노바라 204
  • 소바 쵸쥬 이오리 한노
    rating-image
    4.0
    18 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Hanno-shi Nakamachi 7-28

    西武池袋線飯能駅より徒歩8分程、昼時に訪問。 5人の列に並び10分で入店。 活気ある店内、従業員の丁寧な接客、雰囲気良好。 名物大盛オムライスは現物を見て断念、注文は野菜たっぷりの天ぷら蕎麦、蕎麦湯の香りがたまりません。 出汁のきいたやさしい味わいの温豆腐、三つ葉がいい感じです。 飯能の地酒がすすみます。 常に満席のため長居せず1時間ほどおじゃまさせていただきました。

  • 원조 쿠마가야 우동 후쿠 후쿠
    rating-image
    4.0
    15 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Kumagaya-shi Menuma 1861-21F

    地元の小麦やネギ、豚肉などにこだわった手打ちうどんのお店です。12時前には既に満席状態でした。名物の肉うどんは注文が入っていから肉を煮始めるので調理には時間がかかります。その分、美味しいうどんを頂くことができました。

  • 맷돌 수타 소바 깃소
    rating-image
    4.0
    50 건의 후기
    맛집/술집
    사이타마현 사이타마시 오미야구 미야쵸 3-1-7 HS 빌딩 1F

    일본하면 보통 라멘이나 스시 등을 떠올리기 쉬운데, 저는 소바를 무척 좋아합니다. 가쯔오부시 향 가득한 국물. 이곳은 저의 최애가게에요

  • 수타 우동 나가키야
    rating-image
    5.0
    4 건의 후기
    맛집/술집
    사이타마현 코노스시 혼쵸 5-5-2

    幅広うどんのお店は沢山ありますが、有名店なのでこちらは混んでいます。 行かれるなら開店してすぐが良いかもしれません。(予約もできるようでした) テーブルと座敷が半々位です。 幅広うどんを頂きましたが、おだしが美味しかった!

  • 마쓰고안 진고로
    rating-image
    4.0
    27 건의 후기
    맛집/술집
    사이타마현 토코로자와시 마츠고 272-2

    東所沢にある古民家の蕎麦屋。人気店ですので、休日は行列です。駐車場はあります。蕎麦は入口で打っているところが見れます。蕎麦は風味もあり、切り方もベター。つけ汁が濃すぎず、良い塩梅です。天ぷらも美味しく、名物の川越の芋天ぷらは甘くて良いです。丼のセットの付け合わせの漬物が特に美味しく、記憶に残りました。

사이타마현 주요 지역

around-area-map

사이타마현은 이웃한 도쿄에 가려져 조용하고 별 볼 일 없는 교외 지역이라고 알려진 곳입니다. 그러나 자세히 들여다보면 가와고에에 위치한 에도 시대 구라즈쿠리 양식의 흙집과 숲에 둘러싸인 치치부의 고대 사찰에 이르기까지 역사와 공예가 가득한 예스러운 마을을 발견할 수 있습니다.

사이타마현의 사진 갤러리

목적별 찾기