사이타마현 지역의 가이세키/갓포 명소

  • 세이카엔 돈보테이
    rating-image
    4.0
    17 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Pref. Hannoushi Inarichou 23-23

    川風サイクリングコースを逆周りで走っており、 飯能大橋の隣に低く小さい橋があり、その橋、矢久橋を渡って坂道を歩いて行き、 区画整理して欲しいほど混み入った道を行くと清河園、和膳...

  • 갓포 료칸 후타바
    rating-image
    4.0
    4 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Pref. Hikigunogawamachi Otsuka 32

    江戸時代宿場町として栄えた小川町。老舗のお店がいくつかあります。こちらは創業270年の割烹料理店。日本五大名飯というのがあり、そのひとつがこちらの忠七めし、だそうです。そんな名物料理を食べにお昼に伺いました。ランチのお膳は3180円。刺身やお料理はさすがに丁寧な仕事がされています。新館の方でいただきましたが、庭がのぞめる部屋ではありませんでした。食後に庭園を散策したり、山岡鉄舟の展示室を見学できま...

  • 나가토로야
    rating-image
    3.0
    9 건의 후기
    맛집/술집
    Saitama Pref. Chichibugunnagatoromachi Nagatoro 531

    長瀞駅近くにある定食屋さんです。 ランチで利用しました。 店内はかなり広く、お座敷とテーブル席があります。 長瀞名物と書かれたおっきりこみうどんを食べました。 極太の麺で、うどんよりもすいとんに近い味でした。 良く言えば家庭的な味わいです。 ロケーションが良いので、観光客で賑わっています。

  • 마스야
    rating-image
    4.0
    5 건의 후기
    맛집/술집
    사이타마현 요시카와시 히라누마 148

    なまずが食べたくてますやさんに伺いました。コロナ渦でなまずの町吉川でも食べられるお店がかなり限られていました。吉川全体客足が減っていてなまずを仕入れるのがかなり厳しくなっているそうです。しかしますやさんは井戸水を使ったいけすでなまずを飼育できる環境にあるので大量に仕入れていけすで飼っていて必要な時に取り出してさばくため常に新鮮ななまずの刺身が提供できます。おかげでとてもおいしいなまずのお刺身を食べ...

  • 갓포 가에데
    rating-image
    4.0
    5 건의 후기
    맛집/술집
    사이타마현 후카야시 오즈카 334

    記念館で教えて貰い入りましたが土曜の13時過ぎでしたが結構賑わってました。かなり待ちそうでしたが、諸事情によりテーブル席を希望して待ってたら別棟を開けてもらいました。普段は夜の宴会場なんでしょうか?カラオケ完備の部屋の和室でした。貼ってあるポスターなど部屋の雰囲気は割烹とありますが高級感は無く大衆食堂や居酒屋のそれです。まあその方が財布に優しいので大歓迎ですけど。メニューはなんでもあります。お勧め...

  • 오에도 흑돼지 뎃판카이세키 오오노
    rating-image
    4.5
    3 건의 후기
    맛집/술집
    사이타마현 카와고에시 야나카 27

    高校時代、川越によくいたのですが、大人になってからまた川越に行き、こちらのお店を初めて知りました。とても美味しくて満足でした。

  • Teppankaiseki Kurama
    맛집/술집
    1-668, Mihashi, Omiya-ku, Saitama-shi, Saitama, 330-0856
  • Omiya Rikyu Cafe & Restaurant Shikitei
    맛집/술집
    1-816-7 Omiya Rikyu 3F Uetakecho Saitama shi Kita-ku Saitama Ken
  • 료테이 오미야 이치노야
    rating-image
    4.5
    22 건의 후기
    맛집/술집
    사이타마현 사이타마시 오미야구 다카하나초2-276
    무사시이치노미야히카와신사 옆에 위치한 [료테이 오미야 이치노야]는 1885년 창업 이래 많은 손님을 맞이해 온 명가입니다. 일본의 전통 건축 양식인 "스키야즈쿠리" 건물과 일본식 정원의 아름다움이 특별한 음식 체험을 연출합니다. 장인의 섬세한 솜씨로 만들어지는 요리는 엄선된 식재료를 더욱 깊은 맛으로 완성한 일품 요리들입니다. 사케를 비롯해 와인 등 양주도 있어 술 종류도 다양합니다. 전석 개인실이기 때문에 프라이빗한 공간에서 마음껏 식사와 술을 즐길 수 있습니다. 요리비와 별도로 1인당 550엔의 좌석료(평일 점심은 불필요), 10%의 서비스 요금이 추가됩니다. 일상의 번잡함을 잊고 일본의 전통과 미식이 어우러진 특별한 시간을 즐겨 보시지 않겠습니까?

    氷川神社の参道脇に佇む「一の家」。 代々受け継がれてきた伝統の味を、優雅な空間でご堪能いただけます。接待やお祝いに最適な懐石のほか、飲み放題付のご宴会コースも9,000円-3種、月コースを頂きました。大広間もございますので、企業様の忘年会等にも対応。 お部屋は全て完全個室。お座敷や掘り炬燵、椅子のお席もあります。 心を込めたおもてなしとが最高でした。

  • YUSENKYO
    맛집/술집
    Saigama-ken, Ogawa-machi Yukinaga 875-2
  • Wa
    맛집/술집
    Saitama Pref. Okegawashi Izumi 2-14-24
  • Tempurakappooguchi
    맛집/술집
    Saitama Pref. Soukashi Yatsukachou 1185
  • Wagyu Teppankappoh Shinra
    맛집/술집
    2-15-10, Shintomicho, Kawagoe-shi, Saitama, 350-0043
  • AJI ICHIBA-no Hanare
    맛집/술집
    1-192, Owadacho, Minuma-ku, Saitama-shi, Saitama, 337-0053
  • Wakamatsu
    rating-image
    4.0
    7 건의 후기
    맛집/술집
    11-2, Yayoicho, Koshigaya-shi, Saitama, 343-0816

    越谷では本格的な和食のお店として知られる若松。地元の皆さんの高い評価がその実力の証明です。特別な機会なので築地まで出向くオーナーの親方にあれこれ無理筋を御願いしていましたが出された鯛のお造りの見事さに一同大感激の誕生祝いとなりました。出されたお料理のレベルの高さは素晴らしく、その後も何度も東京から通うほどです。厨房にはサービススタッフ含め10人。聞けば技術伝承のため見習いを指導していると聞きました...

  • INAMI
    rating-image
    3.0
    6 건의 후기
    맛집/술집
    1-23, Daimoncho, Omiya-ku, Saitama-shi, Saitama, 330-0846

    職場の食事会(30人程)で利用。チェーン居酒屋程ベタな宴会料理オンパレードではなかったけれど、インパクトのある和食とまではいかなかったように思う。従って、飲み放題付きだったがCPももうひとつかな?そう言えば刺身はちょっと良かったかも。個人飲みでアラカルトだったら印象が違った可能性はある。

  • Miya
    rating-image
    4.5
    5 건의 후기
    맛집/술집
    Tea Inge Building 1F, 7-9, Higashisumiyoshi, Tokorozawa-shi, Saitama, 359-1124

    初めて来た時に感動してまた季節を変えて行きたいと思っていたお店です。ディナー22,000円のコースを予約して行きましたがやっぱりとても良いお店!今回も大変美味しくて素敵な時間を過ごすことができました。また店主が作り出す暖かい空間はとても居心地が良いです。 総じて高級食材がかなり多く使われていますが、シンプルに食材の味を感じることができるものから創作性が高いお料理までありとても美味しかったです。この...

  • Kagura
    맛집/술집
    3-116, Tsukuba, Kumagaya-shi, Saitama, 360-0037
  • Shiozaki
    맛집/술집
    1F, 6-8-10, Kuge, Kazo-shi, Saitama, 347-0063
  • Heriteiji Urawa Besshonumakaikan
    맛집/술집
    4-14-10, Bessho, Minami-ku, Saitama-shi, Saitama, 336-0021

사이타마현 주요 지역

around-area-map

사이타마현은 이웃한 도쿄에 가려져 조용하고 별 볼 일 없는 교외 지역이라고 알려진 곳입니다. 그러나 자세히 들여다보면 가와고에에 위치한 에도 시대 구라즈쿠리 양식의 흙집과 숲에 둘러싸인 치치부의 고대 사찰에 이르기까지 역사와 공예가 가득한 예스러운 마을을 발견할 수 있습니다.

사이타마현의 사진 갤러리

목적별 찾기