군마현 지역의 박물관/과학관 명소

  • 우스이토오게 철도 문화마을
    rating-image
    4.0
    135 건의 후기
    오락/취미
    Gunma Pref. Annakashi Matsuidamachiyokokawa 407-16
    안나카시 마쓰이다마치에 있는 철도 테마파크. JR 요코가와 기관구 차량기지의 옛터에 세워져 있다. 가장 주목할 만한 것은 중량 108t의 실물 전기 기관차를 운전할 수 있는 기관사 체험(예약제). 원내에는 폐선이 된 우스이선의 역사를 배울 수 있는 철도 자료관과 30차량 이상의 귀중한 철도차량 전시장이 있다. 원내를 일주하는 증기기관차나 미니 증기기관차, 무개화차 등의 차량에도 탈 수 있어, 어린이나 철도 애호가들에게 인기.

    Just a great place to visit. Come early and see a lot. Best days are with clear weather. Due to COVID-19, the visitors has reduced.

  • 이카호 장남감과 인형 자동차 박물관
    rating-image
    4.0
    90 건의 후기
    오락/취미
    Gunma Pref. Kitagunmagunyoshiokamachi Kaminoda 2145

    As a car enthusiast and fan of Initial D, I have known about the Ikaho Toy, Doll, and Car Museum for quite some time. However, besides the sizeable Initial D presence from both the exhibit and the...

  • 군마현립 자연사 박물관
    rating-image
    4.5
    76 건의 후기
    오락/취미
    Gunma Pref. Tomiokashi Kamikuroiwa 1674-1

    This is a really great natural history museum. It is not a big museum but the collection is well displayed and presents a comprehensive overview of geology, age of dinosaurs, regional natural history...

  • 간나마치 공룡 센터
    rating-image
    4.0
    23 건의 후기
    오락/취미
    Gunma Pref. Tanogunkannamachi Kagahara 51-2

    神流町恐竜センターという名前からはどんな施設なのかわかりにくいと思います。神流町立自然史格物館という名前の方がフィットすると思います。入場料は800円で、本館と別館の2つの建物に恐竜や化石に関する資料が展示されていました。本物の化石や恐竜のレプリカが想像していた以上に展示されていて、とても楽しめました。ただ富岡市にある群馬県立自然史博物館と比べると展示が少ないのに入場料が高いのは気になりました。館...

  • 군마 현립 군마 천문대
    rating-image
    4.5
    20 건의 후기
    오락/취미
    Gunma Pref. Agatsumaguntakayamamura Nakayama 6860-86

    夜間観望会へ寄らせていただいています。 暖かい時期は天気に恵まれないことが多く、屋内でのトピックが中心になる事もあります。 寒い時期は条件が良いときが多く、沢山の惑星や恒星が見られますが、望遠鏡ドームはとても寒いので、大袈裟な位の防寒対策が必要です。 また、庭?ではボランティアの方が小型の望遠鏡を使ったりPCを使ったりしながら天体観測の面白さ?を教えてくれます。 天体観測にあまり興味がなくても...

  • 나카노조마치 역사 민속 박물관 뮤제
    rating-image
    4.0
    24 건의 후기
    오락/취미
    군마현 아가츠마군 나카노죠마치 나카노죠마치 947-1

    中之条町の地元の郷土博物館です。 様々な古道具が展示されていて、見ごたえがあります。温泉地ですのてそれに関わる展示もたくさんあり、なかなか面白かったです。

  • 후지 후레아이관
    rating-image
    3.5
    10 건의 후기
    오락/취미
    군마현 후지오카시 후지오카 2690-7

    毎年五月の連休には藤の花と藤娘を観に出かけます。みかぼみらい館の周辺一帯に広がる藤の花は誠に壮観で綺麗なものです。花とともに藤娘も素晴らしい!このコラボがたまらなく実に見ごたえがありますヨ。

  • 이와주쿠 박물관
    rating-image
    4.0
    15 건의 후기
    오락/취미
    군마현 미도리 시 카사카케쵸 아자미 1790-1
    일본 열도 인류의 역사를 새로 쓴 '이와주쿠 유적지'에 위치한 박물관으로, 4만 년에서 1만 5천 년 전의 인류의 생활상을 재현하고 있습니다. 상설 전시에서는 발굴 당시 출토된 석기뿐만 아니라 빙하기에 살았던 매머드 코끼리의 골격과 거대한 영양의 두개골을 볼 수 있습니다.

    もっと評価されて良いと思う「岩宿時代(旧石器時代)」のお宝が展示してあります。 「岩宿時代」と言われてもほとんどの人が「なんだそれ?」ってなると思いますが、いわゆる、日本の歴史教科書で定義されてある「旧石器時代(打製石器使用時代と言われている)」に、「磨製石器」が見つかったということと、「日本の旧石器時代の存在」というとてつもない新たな歴史が生まれた事実。そしてその発見エリアの地名から、岩宿時代...

  • 무카이 치아키 기념 어린이 과학관
    rating-image
    3.5
    11 건의 후기
    오락/취미
    Gunma Pref. Tatebayashishi Shiromachi 2-2

    館林の主だった観光スポットの目玉となる施設は、館林城址周辺に集中していますが、こちらの科学館もそのうちの一つ。 地元館林出身の日本初の宇宙飛行士、向井千秋さんに関連する展示や、群馬県最大規模のプラネタリウムなどもあって、子連れで行っても楽しめますよ。 入館料はプラネタリウムの料金は別で320円。中学生以下は無料でした。

  • 군마 현립 닛폰 키누노사토
    rating-image
    3.0
    9 건의 후기
    오락/취미
    Gunma Pref. Takasakishi Kanekomachi 888-1

    蚕の生態や製糸に関する展示や絹を使った作品の展示など、シルク全般につい展示している施設です。自分のペースで見学したかったのですが、展示館に入った途端に説明員のおじさんが寄ってきました。説明を聞くのをお断りしたところ、人を馬鹿にするようような惨い言葉を吐き捨てられました。とても不愉快でしたが、このような傲慢な人を相手にしてもしょうがないので、無視をして見学しました。説明を聞きたい人にだけ説明し、説明...

  • 미도리시 오마마 박물관
    rating-image
    3.5
    5 건의 후기
    오락/취미
    군마현 미도리 시 오마마쵸 오마마 1030

    歴史博物館で、化石好きだとかなりお気に入りになるだろうなあ、と思いました。民族資料もあり、中々見応えある博物館です。

  • 군마 현립 역사 박물관
    오락/취미
    Gunma Pref. Takasakishi Watanukimachi 992-1 Gunma Forest Park
  • 제분 뮤지엄
    오락/취미
    Gunma Pref. Tatebayashishi Sakaechou 6-1
  • 군마 현립 세계유산 센터 「세 카이토」
    오락/취미
    Gunma Tomioka-shi Tomioka 1450-1
  • 직물 참고관 유카리
    오락/취미
    군마현 키류시 히가시 4-2-24
  • 일본 샹송관
    오락/취미
    군마현 시부카와시 시부카와 1277-1
  • 카미츠케노사토 박물관
    rating-image
    4.0
    16 건의 후기
    오락/취미
    군마현 타카사키시 이데마치 1514

    古墳時代群馬県は上毛野と呼ばれておりその名をとった公園です。 かみつけの里博物館では保渡田古墳群の作られた頃の歴史を学べます。 ジオラマにて説明され子供も楽しめるようです。 榛名山の噴火災害にあいそのためにその姿をこの時代まで留められた発掘成果 5世紀の時代にタイムスリップです。

  • 환경 체험 어뮤즈먼트
    rating-image
    4.5
    12 건의 후기
    오락/취미
    군마현 아가츠마군 쿠사츠마치 쿠사츠 604-1

    いつ行っても閉まってます。なので中に入ったことはないです。 いつも平日だからなのかなあ。 こないだも臨時休館になってました。

  • 히코베 집주택
    rating-image
    4.5
    7 건의 후기
    오락/취미
    군마현 키류시 히로사와쵸 6-877

    国の重要文化財と聞いて訪れました。桐生と言えば、織物の町という記憶しかありませんでしたが、ここを訪ねて認識を新たにしました。まず、彦部家が古くは天武天皇(7世紀)の時代に遡り、「麒麟が来る」に出てきた足利将軍の直参であったが、関東の情勢を報告する役割を与えられ、1561年にここ桐生に屋敷を構えたとのこと。 立派な建物群(長屋門・主屋・文庫蔵など)は江戸時代初期のもので、国の重要文化財。敷地内には...

  • 다나카 쇼조 기념관(NPO 법인)
    rating-image
    4.0
    6 건의 후기
    오락/취미
    군마현 타테바야시시 오테마치 6-50

    [旧館林藩士住宅(武鷹館)]と合わせ こちらを訪問しました。こちらに展示されている資料を見ると 現在 私達の生活にじわじわと押し寄せる気候変動などによる自然災害も 結果的には 人災であることを再認識させられます。こちらに 入館すると[足尾鉱毒事件 田中正造記念館 しおり]を頂けますが、入口の募金箱に募金すると小誌[たてばやしと鉱毒事件(添付 写真参照)]が頂けます。小誌に掲載されている鉱毒事件年表...

군마현 주요 지역

around-area-map

군마현은 온천의 대명사입니다. 군마현 곳곳에 위치한 온천 수원 덕분에 여러 개의 작은 온천 마을이 생겨났으며 이들은 하나같이 아름다운 산으로 둘러싸여 있습니다. 구사쓰, 이카호, 미나카미에 가면 전통 실내탕 및 노천탕 체험과 찐 달걀과 커스터드 푸딩을 비롯한 유혹적인 온천 테마 음식을 함께 즐길 수 있습니다.

군마현의 사진 갤러리

목적별 찾기