후쿠시마시・쿠니미・니혼마츠 지역의 명소

  • 다카유 온천 공동 욕장 ‘앗타카유’
    rating-image
    4.5
    69 건의 후기
    숙박/온천
    후쿠시마현 후쿠시마시 마치니와사카 다카 유25

    福島周辺では珍しい硫黄泉の共同浴場です。宮城に向かってどんどん山の中に入っていく感じの道中も楽しめます。湯量が豊富な本物の源泉掛け流しで、濁り湯はお湯の新鮮さとパワーをを感じ、効能を感じるほど逗留してみたいと思わせるそんな温泉でした。

  • 후쿠시마현 관광 물산관
    rating-image
    4.0
    104 건의 후기
    쇼핑
    후쿠시마현 후쿠시마시 미카와미나미마치 1-20

    Its reasonable to be wary of typical souvenir shops. I lived three years in Queensland, Australia. Shops that catered to Japanese tourists visiting Queenslands Gold Coast were terribly overpriced...

  • 도로 휴게소 아다치치에코노사토(상행)
    rating-image
    4.0
    40 건의 후기
    교통
    Fukushima Pref. Nihonmatsushi Shimokawasaki Kamidaira 33-1

    近隣の契約者訪問のため、よく通りよく利用する。 売店にはいろいろ商品があるが、たくさん酒蔵があるのに大七酒造の日本酒ばかりなのは何か理由があるのだろうか。 トイレは広く綺麗。

  • 구 호리키리 저택
    rating-image
    4.0
    80 건의 후기
    여행/관광
    후쿠시마현 후쿠시마시 이이자카마치 히가시 타키노마치 16

    紅葉の時期に訪問しました。夜間はライトアップされており紅葉が非常に美しかったですね。また、蔵の中には和傘のライトアップがあり、こちらも幻想的でした。

  • 도호쿠 사파리 파크
    rating-image
    4.0
    46 건의 후기
    오락/취미
    Fukushima Pref. Nihonmatsushi Sawamatsukura 1

    I was at Ebisu Circut and these two places are connected in part. It shocked me to see a polar bear and other bears in small cages!!! And they have to listen to cars enginees all days, how is it...

  • 아다타라산 로프웨이
    rating-image
    4.0
    45 건의 후기
    여행/관광
    Fukushima-ken Nihonmatsu-shi Okudake Onsen

    安達太良山に登るため8時30分に駐車場に到着しましたが、平日でも登山ツアー客などが多く、既に結構とまっていました。 ロープウェイ乗場では15分ほど並びました。1台5人乗りですがコロナ禍のため、混んでいても一人の客は一人で乗せています。往復チケットは岳温泉のホテルで購入したので割引料金でした。歩くコースによっては登りの片道のみ利用で、下山は歩いておりるコースもあります(健脚向き)。チケット裏面は...

  • 조도다이라 비지터 센터
    rating-image
    4.0
    40 건의 후기
    여행/관광
    Fukushima Pref. Fukushimashi Tsuchiyuonsenmachi Washakurayama

    磐梯吾妻スカイラインの中間地点、標高1600mに位置する浄土平にある国立公園の情報センター。吾妻連峰の自然や歴史などをジオラマやパネル写真などでわかりやすく紹介しています。窓口で登山やハイキング、自然観察についてのアドバイスもしていますので、歩き始める前に立ち寄ってみるのもおすすめです。 魔女の瞳で女性がやはり動けないでいました。 携帯が使えないので、救助を山を降りる人に頼んだということでしたが...

  • 후쿠시마 현립 미술관
    rating-image
    4.0
    44 건의 후기
    오락/취미
    Fukushima Pref. Fukushimashi Moriai Nishiyouzan 1

    県立図書館と併設されていて、かなり巨大な建物となっている。 中のホールなかなか凝っていて柱に石材を使っている。コレクションはまーまー。

  • 도로 휴게소 다테노사토 료젠
    rating-image
    4.0
    15 건의 후기
    교통
    후쿠시마현 다테시 료젠마치 시모구니 사쿠라마치 3-1

    東北中央自動車道(無料区間)霊山インター下りて300m位。週末早朝相馬方面向かう際に立ち寄りました。スマホスタンプラリースポットにつき、多くの人が足を運ぶのも伊達じゃない。

  • 나카노 부동존
    rating-image
    4.5
    28 건의 후기
    여행/관광
    Fukushima Pref. Fukushimashi Izakamachinakano Sekizaka 28

    その名を聞いたことはあったのですが飯坂温泉に近かったので立ち寄ってみることに。 場所は福島市街からはかなり離れていて飯坂温泉や米沢へ向かう国道13号に近いです。駐車場は多く設けられているので車利用時でも不自由しませんでした。 県外ナンバーが多く泊まっていたのでやはり有名なお寺のようです。 洞窟や滝など興奮する見どころが多くあります。 時間がたつのもあっという間でした。朱色の三階建ての立派な大日堂...

  • 도로 휴게소 쓰치유 쓰치유 로드 파크
    rating-image
    3.5
    24 건의 후기
    교통
    Fukushima Pref. Fukushimashi Matsukawamachimizuhara Minamizawa 41-2

    高湯温泉方面から吾妻スカイラインを通り下った途中、福島駅へ行くまでの道にあったので、立寄りました。味噌、野菜など地元の食材があったので購入しました。大きい道の駅ではありませんが、ちょっと休憩するのにいいと思います。

  • 하늘정원 리조트
    rating-image
    4.0
    26 건의 후기
    숙박/온천
    Fukushima Nihonmatsu-shi Take Onsen 1-197-2

    リゾートという名前そして紹介写真から期待していましたが‥フロントでの説明文でもうリゾート気分がなくなりました。いくら政府からの要望でも義務も罰則もないのにアメニティ有料との文字。別に安いからいいという問題ではない。必要な人にフロントでの渡すだけでも相当数アメニティ消費は減る。第一この程度で環境にやさしいとは到底思えない。それよりビュッフェをやめた方が相当環境の良いと思います。有料アメニティはもよも...

  • 하나미야마 공원
    여행/관광
    Fukushima Pref. Fukushimashi Watari
  • 도로 휴게소 가와마타
    rating-image
    4.0
    17 건의 후기
    교통
    Fukushima Pref. Dategunkawamatamachi Tsurusawa Higashi 13-1

    市街地から福島市方面に進んだ場所にありました。小さいながらも施設の建物が全て独立した様式で、特産工芸品販売、農産物直場所、レストラン、工芸品展示館、トイレとそれぞれが敷地内に配置されていました。食べ物では軍鶏が推しのようで、レストランおよび直売所で関連製品を食べたり購入したりできます。なお、私が訪問した時点では、トイレの建屋が工事中でした。

  • 이자카 하나모모노유
    rating-image
    3.5
    13 건의 후기
    숙박/온천
    후쿠시마현 후쿠시마시 이이자카마치 니시 타키노마치 27

    One of the better public onsen that I have been to. The deco outside the onsen was already very captivating. The onsen was clean and neat. If I’m not wrong, the water content is of the sulphuric type...

  • 치에코 생가·치에코 기념관
    rating-image
    4.0
    28 건의 후기
    여행/관광
    Fukushima Pref. Nihonmatsushi Yui Urushiharamachi 36

    5年ぶりの訪問でした。今回は病に侵された智恵子の紙絵をゆっくり鑑賞、素朴でイノセントな紙絵はどこか儚く、言葉を失った智恵子の想いを伝えているような気がしました。

  • 소마 나카무라 신사
    rating-image
    3.5
    25 건의 후기
    여행/관광
    후쿠시마현 소마시 나카무라 키타마치 140

    中村城跡の敷地内にある神社です。 かなり古い建物になっていましたが、その分雰囲気がありました。 入り口にある巨大な杉の木(親子杉)は必見です。 「相馬」の地名の名の通り、馬にゆかりのある場所のようで、入り口には狛犬のように馬の像が2体並んでいました。

  • 아다치가하라 후루사토무라
    rating-image
    4.0
    11 건의 후기
    여행/관광
    Fukushima Pref. Nihonmatsushi Adachigahara 4-100

    無料の子供施設で遊びまくった後に古民家を散歩していたら、竹とんぼを教えてもらい家族4人で熱中しました。 4歳の娘が竹とんぼにはまっていて100円で購入。 散歩コースも丁度いい大きさで秋の晴れ間に気持ち良い散歩が出来ました。 食事するところも広く、値段・量とも良心的でした。 お土産を買う場所でも駄菓子コーナーがあり100円以内でのお買い物させて ちょっとした勉強もしながら楽しい時間が持てました...

  • 이오지 절
    rating-image
    4.0
    21 건의 후기
    여행/관광
    후쿠시마현 후쿠시마시 이이자카마치 히라노 테라마에 45

    空海が開山したと伝えられる医王寺は駅から15分ほど。この寺は奥州藤原氏の家臣佐藤一族の菩提寺で境内には本堂・薬師堂・宝物殿と一族の墓がある。また「奥の細道」の芭蕉が立ち寄ったことでも知られている。その為本堂左脇には「笈も太刀も5月にかざれ帋幟」の句碑や寺入り口右手に「奥の細道芭蕉坂」の道標が建てられている。「義経記」の愛書家だったという芭蕉は、義経に忠義をつくし「屋島の合戦」で討ち死にした佐藤継信...

  • 반다이아즈마 스카이라인
    여행/관광
    Fukushima-shi, Fawashima-shi, Inawashiro-machi

후쿠시마현 주요 지역

around-area-map

후쿠시마현은 환상적인 경치와 맛있는 사케, 다채로운 색채가 뒤섞여 있는 곳입니다. 풍부한 자연을 자랑하는 후쿠시마현은 지하에 숨겨진 아부쿠마 동굴에서 반다이아즈마 스카이라인이라 불리는 높은 고도의 산악 도로에 이르기까지 화려한 면모를 보여줍니다.

후쿠시마현의 사진 갤러리

목적별 찾기