야마가타현 지역의 향토 요리 명소

  • 이노코야 야마가타다
    rating-image
    4.0
    39 건의 후기
    맛집/술집
    Yamagata Pref. Yamagatashi Jounanmachi 1-1-1 Kasagi Central 1F

    場所は山形駅前、ワシントンホテルの1階にある。 訪問は5月、旅行も自粛傾向から完全に開放されたわけではないので客もそこそこ。 日本酒飲み比べ、山形・米沢牛食べ比べ。芋煮・玉こんにゃく、あけび。 飲み食べ比べ、言うことなし!しいて言えばどれもちょっと辛め?傾向。 玉こんにゃく、こんなに味がしみ込んでいるとは。 アケビ、初めて食す、おいしかった。 値段ちょっと高めかな?と思うも山形の味に満...

  • 식당 마루분
    맛집/술집
    Yamagata Pref. Yonezawashi Ekimae 3-2-18
  • 오기야 소고기 정육점 미트피아
    rating-image
    4.5
    35 건의 후기
    맛집/술집
    Yamagata Pref. Yonezawashi Chuou 1-11-9

    ビーフカツを食べたことがなく、調べてみたところ、こちらで食べられることを知り訪れました。 すぐ隣に有料駐車場があり、そちらに駐車。 無料駐車場がないのは、ちょっと残念。 1階がお肉屋さんで、2階が食事の出来るミートピアとなります。 お目当てのビーフカツ定食と牛扇漬け定食にメンチカツを単品で1つ追加。 どちらの定食もこの店の人気メニューかと思いますが、お値段的に見てさすがに米沢牛ではないと思いま...

  • 야마가타 나가야 주점
    rating-image
    4.0
    38 건의 후기
    맛집/술집
    Yamagata Pref. Yamagatashi Kasumichou 1-8-8 Yamagata Daiichi Building 1F

    古風な感じの居酒屋で、郷土料理に地酒が楽しめます。お通しが湯豆腐にしゃぶしゃぶと、豪勢です。途中、花笠音頭を踊ったりと山形を楽しめました。

  • 고이노로쿠주리
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    Yamagata Pref. Yonezawashi Higashi 1-8-18

    脂はすっかり抜けているが、魚の旨味はしっかりと凝縮されている。シャクシャク...と言うかなんと言うか、洗い独特の食感。もし、何も言わずに供されたら、スズキの洗いと判別が付かない方も多いのではないだろうか。それくらい川魚特有のクセを感じない。鯉...こんなに美味しかったっけ?刺身がふた切れほど添えられているが、身が締まって旨味の塊になっている洗いに比べて、刺身はやわらかく、脂も残っている。臭みもとく...

  • 식사・숙박・온천 로바타
    rating-image
    4.5
    45 건의 후기
    맛집/술집
    Yamagata Yamagata-shi Zao Onsen Kawahara 42-5

    This restaurant is a “yaki-niku” or “grilled-meat” place where you grill your own meat and vegetables at the table. My husband and I each ate the Ghengis Khan meal. It was delicious and fun to cook...

  • 이모니 소바 사토야
    rating-image
    3.5
    6 건의 후기
    맛집/술집
    야마가타현 야마가타시 사쿠라쵸 5-6

    霞城公園東大手門を背に右側、公園との境にある蕎麦屋さんです。名物は芋煮そば。 山形の名物芋煮と蕎麦が両方味わえる一品です。11時30分からの営業で、土日は近県や首都圏からの観光客が並びますので早めに行くことをお勧めします。芋煮と蕎麦。 各々に味がシッカリ染み渡り美味しかったです。店内はコロナ対策も十分に取られています。少々時間が掛かるのと、メニューが少ないですが、一挙両得でした。月曜日が定休日だそ...

  • 이나후네
    rating-image
    4.5
    7 건의 후기
    맛집/술집
    야마가타현 츠루오카시 혼쵸 2-18-3

    昨年11月に訪問し、今年4月再訪問しました。 何と言ってもお目当ては、庄内の郷土料理と庄内言葉の 美しい女将さんとの会話です。 もともとが魚屋さんが起源だそうなので、豊富な日本海の 魚貝類はハズレ無し! ユネスコ食文化創造都市に恥じないお店かと思いました。 お値段も良心的ですし、相方はコース料理をお願いして お腹いっぱいになりました。(コースには季節のお野菜やフルーツが付きます) そこそこ飲んで...

  • 메가스즈
    rating-image
    5.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    야마가타현 히가시네시 혼마루 히가시 2-27

    [梅ヶ枝清水=めがすず]と読みます。予約必須の人気店。 東根市の築150年以上の古民家で味わう[田舎料理]のフルコース。 雰囲気・料理・感じの良い接客するかなり年配女性たちと全ての満足の店であった。牛肉入り芋煮・焼き魚・漬物・こんにゃく・昆布・ソバとメニュー豊富で料金も2,200円と良心的。何よりかなり年配の女性たちの接客がフレンドリーで楽しかった。一番奥の座敷部屋が名物で風もないのに吊るした和服...

  • 요네자와규 레스토랑 Abcys
    맛집/술집
    야마가타현 요네자와시
  • 야마가타
    맛집/술집
    야마가타현 야마가타시 나누카마치 2-7-34
  • Kitanosuisan Yamagata Sta. Mae
    맛집/술집
    Yamagata Pref. Yamagatashi Kasumichou 1-8-8
  • 장어 향토 요리 아게 츠 마
    rating-image
    3.5
    2 건의 후기
    맛집/술집
    야마가타현 야마가타시 미도리쵸 3쵸메7-48

    鰻重の 松 をいただきました。まず画像の通り焼きが足りないし割れてるし味も美味しくなかったです。同じ市内の○六さんはとても美味しかったです。小骨もチラホラありましたし専門店で食べる美味しい鰻には到底思えませんでした。100円プラスで肝吸も頂きましたが、お吸い物の素に麺つゆを香り付けに入れたような単調なお味でした。期待しすぎたのかなぁ。

  • Koiyoshi
    맛집/술집
    Yamagata Pref. Yonezawashi Omachi 5-1-38
  • Nibanchiyo
    rating-image
    4.5
    2 건의 후기
    맛집/술집
    Yamagata Pref. Sakatashi Nibanchou 3-22

    ちょっと分かりづらい場所にある穴場スポット。飲み物、食べ物一通り揃ってます。なす焼きがオススメです。

  • Koinomiyasaka
    맛집/술집
    Yamagata Pref. Yonezawashi Aioichou 7-130
  • Yamagata Oshoshinaso Honten
    rating-image
    4.0
    4 건의 후기
    맛집/술집
    Yamagata Pref. Yamagatashi Tokamachi 4-2-2

    映画祭参加後の22時前に利用しました。 日本酒の種類がすごいのと、割とお安めで、のん兵衛には助かります。 隣のキャッスルホテルに宿泊していたので、そのままふらふらと帰ることができたのもポイント高めです。 また山形に来るときには伺います!

야마가타현 주요 지역

around-area-map

야마가타현은 흔히 놓치기 쉬운 곳이지만 결코 매력이 부족한 곳은 아닙니다. 산속을 지나는 야마데라 참배길, 맛있고 부드러운 요네자와 와 소고기, 자오 온천을 비롯한 100개가 넘는 뜨거운 온천이 이곳에서 기다리고 있습니다. 겨울이 오면 낮에는 스키를 타는 사람들, 밤에는 온천을 찾는 사람들을 눈 덮인 산 곳곳에서 볼 수 있으며, 여름에는 과즙이 풍부한 야마가타 체리를 주제로 한 축제가 열립니다.

야마가타현의 사진 갤러리

목적별 찾기