요코테・유자와・쿠리코마 지역의 명소

  • 오야스쿄 다이훈토
    rating-image
    4.5
    88 건의 후기
    여행/관광
    Akita Pref. Yuzawashi Minase Aratokoro

    国道(大噴湯の案内板あり)から急な階段を降りていき、渓流沿いに整備された遊歩道をしばらく歩いていくと、湯煙が突然目に入ってきました。さらに近づいてみると、渓流の壁面の岩盤の隙間から、もの凄い勢いで湯が水平方向に噴出していて驚きました。 壁面から出ている光景など見たこともありません。 壁面から水平に噴出した湯が遊歩道まで達している箇所もあるので、そこを歩いて通り抜けた時は熱々でした。また、硫黄臭が...

  • 아키타 후루사토무라
    rating-image
    4.0
    87 건의 후기
    오락/취미
    Akita Pref. Yokoteshi Akasaka Tomigasawa 62-46

    秋田自動車道、横手インターを降りてすぐのところにありゆっくりと遊べる施設がいろいろ、美術館などもあります。 この日はふるさとドーム劇場でアート&クラフト展が開催されていて早い時間から混雑しています。 全国各地から色んな作り手お方が来ていて見ているだけでも楽しむことができました。

  • 요코테시 후레아이 센터 가마쿠라관
    rating-image
    4.0
    55 건의 후기
    여행/관광
    Akita Pref. Yokoteshi Chuoumachi 8-12

    This museum is very small, but a great opportunity to experience the Kamakura if you are not in the season. The people at the reception door was very friendly.

  • 오쿠오야스쿄 오유 온천 아베 료칸
    rating-image
    4.5
    43 건의 후기
    숙박/온천
    Akita Pref. Yuzawashi Minase Oyasuokuyama National Forest 34

    小安峡温泉からさらに奥に入ったところ、大湯温泉にある秘湯の会の宿。日帰りで利用させていただきました。川沿いの風情ある露天風呂。川の流れの音をききながら入浴、時間を忘れてしまいます。

  • 스카와 온센 구리코마 산장
    rating-image
    4.5
    25 건의 후기
    숙박/온천
    Akita Ogachi-gun Higashinarusemura

    岩手県と秋田県の県境にある温泉です。 お風呂からの眺めが最高です。強酸Ph2.2の温泉で、湯上がりが気持ちよかったですね。 お風呂から出る時に雨水を利用したお湯を利用できるため、貴金属の変色の心配がありませんでした。 帰りに熊と鹿肉のレトルトカレーをお土産に買って帰りました。 熊に注意して、是非行ってみてください

  • 도로 휴게소 교와
    rating-image
    3.5
    39 건의 후기
    교통
    Akita Pref. Daisenshi Kyouwarakawa Nitta Table 15-2

    森に囲まれて広々とした道の駅、中で食べても良いのですが天気の良い日はテークアウトして外でアイスをいただく方が気持ちよくて良いですね。 店内もかなり広いです。売店の奥にはひっそりとジビエが売っていますが珍しいお肉が多く思わず目に留まり買ってみました。

  • 마스다 상가 거리 안내소 호타루
    rating-image
    4.0
    14 건의 후기
    여행/관광
    Akita Pref. Yokoteshi Masudamachimasuda Upper Town 53

    増田の町並み案内所。こちらは国道342号線ぞいにあり、広めの駐車場があります。車で行かれる場合は、まずこちらに駐車して、案内所でマップをいただいてから散策されることをおすすめします。帰りはこちらでお土産も買えます。トイレあり。

  • 도로 휴게소 나카센
    rating-image
    4.0
    17 건의 후기
    교통
    Akita Pref. Daisenshi Nagano Takabatake 95-1

    田沢湖から、レンタカーを借りて昼をいただきました。 地元産の野菜や花直販、はちみつ、レ ストランも有って便利です。 地元酒蔵が経営する食堂も、美味しかったです。 ついでに、酒蔵に行って見学しました。 外国人の職員さんが英語で案内していたのは、びっくりしました。 酒蔵見学は、なかなか出来ないので、ラッキーな時間(無料・予約お薦め)でした。

  • 료제키 주조
    rating-image
    4.0
    11 건의 후기
    여행/관광
    Akita Pref. Yuzawashi Maemori 4-3-18

    湯沢にある酒蔵のひとつ。街道ぞいに大きな建物と蔵が並んでいます。国の登録有形文化財に指定されている歴史的建築です。歴史を感じさせる立派な建物です。

  • 메이스이이치바 유타로
    rating-image
    3.5
    10 건의 후기
    오락/취미
    아키타현 센보쿠군 미사토 쵸 로쿠고 우마마치 83

    酒蔵を改修した施設。 研修会場として訪れました。 ホールや展示、物販、レストランが併設されてます。 名水百選にも選ばれていることもあり、炭酸水やサイダーが充実。 おすすめです。

  • 이시자카 요지로 문학 기념관
    rating-image
    3.5
    8 건의 후기
    여행/관광
    아키타현 요코테 시 사이와이쵸 2-10

    日本の高度成長期に活躍なさった、横手市輩出の偉人。よねや医師町店のそばにあって、場所も分かり易いと思います。青い山脈は帰りにブックオフに行って買いました。

  • 사토 요스케 총본점
    rating-image
    4.5
    17 건의 후기
    맛집/술집
    Akita Pref. Yuzawashi Inaniwachou Inaniwa 80

    佐藤養助さんは、都心に3店ある以外は、全て秋田県内に店舗があり(海外店舗は除く)、なかなか行けなかったんですが、今回は3連休を利用して秋田へ遠征! 稲庭うどんは絶品!二味、3玉、天ぷら付きも、アッという間の完食!特にゴマだれツユが、ホント旨かった!紅葉にはまだ早かったけど、ドライブがてら来て正解でした。帰りにお土産も買いました。さて、今夜は温泉でゆっくりします。 ごちそうさまでした。

  • 스즈키 주조점
    rating-image
    4.5
    6 건의 후기
    여행/관광
    Akita Pref. Daisenshi Nagano Futsukamachi 9

    Tours are offered in English or Japanese. Learned all about the sake making process, the history of this brewery, and got to sample some of the sake they make (all were delicious).

  • 히노마루 양조
    rating-image
    4.5
    6 건의 후기
    여행/관광
    Akita Yokote Masudamachi Masuda Nanokamachi 114-2

    増田の蔵町通り沿いにある蔵元。増田で唯一の蔵元です。まんさくの花をつくっておられるところです。建物は国の登録有形文化財。内蔵を公開されています。

  • 불꽃놀이 전통문화계승자료관 하나비 아무
    rating-image
    4.0
    5 건의 후기
    여행/관광
    Akita Daisen-shi Omagariomachi 7-19

    丸子川の畔にある、大曲の花火についてのミュージアムです。過去の花火大会日専連の映像や、花火についての展示を無料で見ることができました。

  • 가미오카 가쿠유칸
    rating-image
    4.0
    5 건의 후기
    여행/관광
    아키타현 다이센시 진구지 시타가와라 젠카이 102

    大仙市にある施設、かみおか嶽雄館。 日帰り温泉があり、宿泊もできるようになっていました。 駐車場が広く温泉も400円と格安でした。

  • 도로 휴게소 주몬지
    교통
    Akita Pref. Yokoteshi Jumonjimachi Kaidoushita 21-4
  • 도로유 온센 오쿠야마 여관
    숙박/온천
    Akita Yuzawa-shi Takamatsu Doroyu Sawa 25
  • 요코테시 마스다 만화 미술관
    오락/취미
    Akita Pref. Yokoteshi Masudamachimasuda Shinmachi 285
  • 도로 휴게소 가미오카
    rating-image
    4.5
    2 건의 후기
    교통
    Akita Pref. Daisenshi Kitanaraoka Funato 187

    秋田県大仙市にある道の駅、かみおか 茶屋っこ一里塚。 レストランとお土産コーナーがありました。 値段は少し高めの観光地設定でした。

아키타현 주요 지역

around-area-map

사케와 사무라이로 유명한 아키타현은 관광지답지 않은 느낌으로 일본 문화의 정수를 보여줍니다. 쌀로 유명한 이 지역의 논과 유적지 외에도 들쭉날쭉한 해안선을 자랑하는 오가 반도, 단풍이 들기 시작하는 가을에 가장 멋진 다키가에리 계곡 등 인상적인 자연경관도 자리하고 있습니다.

아키타현의 사진 갤러리

목적별 찾기