센다이시 중심부 지역의 일본 전통 디저트 명소

  • 무라카미야 모치텐
    rating-image
    4.5
    78 건의 후기
    맛집/술집
    Miyagi Pref. Sendaishi Aoba-ku Kitamemachi 2-38

    仙台五橋から西進、ウェスティン仙台の手前あたりに位置します。通常なら苦労しませんが随分早い大雪、仙台駅からも20分ほどかかってしまいました。 伊達家の御用菓子司に端を発するこちら、現在では仙台名物「づんだ餅」発祥店として著名です。この雪のなか、「同好の士」がすでに2組、いやイートインですか?暫し待って求めたのは、づんだ、くるみ、ごまの三色餅です。3個740円ですから上生菓子に迫る価格帯、それでも餅...

  • 간미도코로 히코이치
    rating-image
    4.0
    56 건의 후기
    맛집/술집
    Miyagi Pref. Sendaishi Aoba-ku Ichibanchou 4-5-41

    Anyone who loves Japanese sweet treats must try this Japanese style cafe. The location is tucked away from the shopping street. The cafe is small and gets busy very quickly, so it is best to show up...

  • 빙수 전문점 본쿠라
    rating-image
    4.0
    9 건의 후기
    맛집/술집
    Miyagi Pref. Sendaishi Aoba-ku Tachimachi 23-14 Square Building 3F

    前々から食べたいと思っていたこちらのお店にお邪魔しました。 外はそんなに暑くない日なのに、開店前の10分前なのに既に4人の方が並んでました。 かき氷初心者であることを、お店の方に伝えたところ、レモンのかき氷がおすすめとのことで、「無農薬レモン金時みるく(3480円)」を注文。 氷はふわふわしてて、味はチーズケーキのような味でとてもおいしかったです。 他にもいろんな味があり、パンプキン味は、JALの...

  • 차 전문점 이케다 이치반쵸 본점
    맛집/술집
    Miyagi Pref. Sendaishi Aoba-ku Ichibanchou 3-8-11
  • HUMMING MEAL MARKET
    rating-image
    3.5
    16 건의 후기
    맛집/술집
    S pal Sendai east hall 2F, 1-1-1, Chuo, Aoba-ku, Sendai-shi, Miyagi, 980-0021

    仙台駅2F東口改札を出てすぐ左手にあるカフェです。店内はレンガや古材を模した内装でお洒落な雰囲気ですが、便利な場所なので混雑していました。ランチ時にナポリタンをいただきましたが、モチモチした食感で美味でした。

  • 오 타마 챠 야
    rating-image
    4.0
    6 건의 후기
    맛집/술집
    미야기현 센다이시 아오바구 오타마야시타 18-9

    瑞鳳殿を見学した帰りに寄った。店頭にキーコーヒーの看板やプラスティックのテーブルセット、河北新報のラックなどがガチャガチャと置かれ、ちょっといただけないが、地元料理の「おくずかけ」というのを妻がどうしても食べたいということで、恐る恐る入店した。 おくずがけとはどんなものか店主に聞いたら、とろみをつけた醤油味の汁に、温麺や季節の野菜、油揚げなどを入れて煮込んだ郷土料理とのこと。暑いさなかに暑い麺類も...

  • Kambishohiragi
    맛집/술집
    Miyagi Pref. Sendaishi Aoba-ku Kamisugi 2-4-21

미야기현 주요 지역

around-area-map

일본 북동부 해안에 자리한 미야기현은 자연공원과 굴, 온천이 풍부한 곳입니다. 번화한 센다이시에서 간단한 도시 오락을 즐길 수도 있지만, 가장 주목해야 할 곳은 일본에서 손꼽히는 아름다운 경치로 현의 명성을 높인 마쓰시마섬입니다.

미야기현의 사진 갤러리

목적별 찾기