모리오카시・시즈쿠이시초・코이와이 지역의 라멘 명소

  • HOT JaJa
    맛집/술집
    Aeon Mall Morioka 2F food court, 4-7-1, Maegata, Morioka-shi, Iwate, 020-0148
  • Echigohizomen Mujinzo Moriokaya
    맛집/술집
    7-1, Motomiya, Morioka-shi, Iwate 1, 020-0866
  • 고라쿠엔 모리오카 우에다 점
    rating-image
    2.5
    3 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 모리오카시 우에다 4쵸메12반25고

    なつかしい、290円がなくなってから、 どのくらいたつだろう! 会津っぽ以来だ! で、味は?あれこんな感じだった? 2人とも目で合図!ちがうよね。 がっかりした!24日までの限定、どうぞご勝手に。変に裏切られた感じ。

  • 고라쿠엔 모리오카 세이난 점
    rating-image
    3.0
    2 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 모리오카시 모토미야 4쵸메34반18고

    久々に幸楽苑でランチ いつの間にやらRポイントが使える様になってました。 今回はつけ麺を頂きました。 幸楽苑で食べるのは初めてかも? 昔はリーズナブルなイメージがあったのですが、結構高い気がします。

  • 고라쿠엔 모리오카 츠시다 점
    rating-image
    3.0
    2 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 모리오카시 츠시다 츄오 1쵸메1반3고

    昔は喜多方から発生した会津っぽラーメン いまは2代目司とな。 味は濃い目でこってり系。 昔懐かしの290円ラーメンが懐かしいのは ぼくだけかな、30年以上前に食べたあじ。 あん時は感動だった。確か240円 いやあっさりの中にコクがある、喜多方ラーメンである。 いまはチャーシュー麺にかわり590円 意味ないじゃん! ちなみにこれは、岩手盛岡のみなみ仙北店です。

  • 고라쿠엔 야하바 타운 점
    rating-image
    4.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 시와군 야하바쵸 이다이도리 2쵸메4반23고

    安心の味と安心のお値段でファミリーに優しいお店です。 この店舗内はやや小さめの方でしょう。子供向けの椅子があります。ギョーザは肉の量が増えておいしくなりました。スーパーや100均のお店もある矢巾タウン内にあり、今建築中の岩手医大のすぐ横になります。駐車場も広くて停めやすいです。

  • 쿠루마야라멘 이와테 시와 점
    rating-image
    3.5
    4 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 시와군 시와쵸 코스이지 이나무라 50-1

    十数年通っている店、ここの味噌ラーメンと餃子が自分にあっている。 いろんな店歩いてうまい!と思い店も多いのだが、結局戻る。なぜだろう? ひとつなんくせを付けさせて頂ければ、チャーシューがあまりうまくない。 筋がはいり硬い!餃子は申し分なし、ライスが無料なのでありがたい

  • 야마오카야 이와테 모리오카 점
    rating-image
    2.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 모리오카시 히가시 센보쿠 1쵸메12-10

    チェーン店のラーメン屋さんです。 ANAマイルキャンペーンをやってます。 ランチは特にお得です。味は安定してます。 ただ、店内の匂いが気になります。。。

  • 라멘 야마오카야 모리오카 인터체인지 점
    맛집/술집
    이와테현 모리오카시 카미쿠리야가와 신덴 67-4
  • 쓰케멘 푸근 모리오카 역 건물 훼잔 점
    맛집/술집
    이와테현 모리오카시 모리오카에키마에도리 1-44 모리오카 역 건물 훼잔 내
  • Odoro Thunderbird
    맛집/술집
    Iwate Pref. Moriokashi Tatemukaichou 3-6
  • 멘야쿠사비 모리오카 점
    rating-image
    3.5
    3 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 모리오카시 츠시다 12치와리91-23

    いつも利用してます。ラーメンのメニューが豊富で、キムチが無料。最近メニュー表が新しくなった。また、二郎系ラーメンもあり。学生向けメニューもあり良いかと。支払方法、電子マネー払いも可能で種類もそれなりにあるので、便利さがました。

  • 라멘 야나기야 모리오카 역 건물 훼잔 점
    rating-image
    4.0
    32 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 모리오카시 모리오카에키마에도리 1-44 모리오카 역 건물 훼잔 미나미다테 BF

    盛岡駅直結めんこい通りにあります。売りは「キムチ納豆ラーメン」のようですが、単純な醤油ラーメンがとても気に入っています。麺は店自慢の小麦で作ってあるだけに、もっちりとしてしかも切れがいい細麺です。欲を言えばちりちり麺にしてほしいところですが。醤油ダレは見た目濃いですが、さっぱりとして、最後まで飲めます。チャーシューをスティック状に切ってあるのはご愛敬でしょうか。リピート必須の店です。

  • GINGA RAMENDO
    맛집/술집
    Iwate Pref. Moriokashi Moriokaekimaedori 1-44 Feisan B1F/Ninjaji Yokocho inside
  • 1 키 테이
    rating-image
    3.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 모리오카시 나카노하시도리 1-10-2

    盛岡に来て約3年が経過。近所にある数少ない食事処の一つがここ一喜亭。 おやじさんの掛け声『いらっしゃいませ-!毎度さまで-す!』がとにかく気合こもってていいんです。 お食事メニューはというと毎回頼むのがその日の二種類のお勧めメニュー。 麺、ご飯物のセットが580円とお得度満載。会計時には毎度50円の割引券がもらえるので実質530円なんです。 盛岡市中の橋肴町清水町紺屋町辺りに来た際はお勧めですよ!

  • 야나기야 오도리 2고 점
    맛집/술집
    이와테현 모리오카시 오도리 2-4-6
  • Ipputei
    rating-image
    4.0
    5 건의 후기
    맛집/술집
    Iwate Pref. Moriokashi Takamatsu 4-1-36

    担々麺はのトッピングは、ひき肉、ねぎ、とうがらしで結構シンプルです。スープは、最初はそうでもないかなとお思いましたが、次第に辛くなってきました。

  • 스에히로 라멘 혼포 모리오카 지점
    rating-image
    3.5
    16 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 모리오카시 오도리 2-6-12

    正直当方は濃い目、しょっぱい。秋田で有名ってこともあり、しょっぱいのかな? また、麺も個性なくそっけもなかった。 チャーシューは薄切りで雑に入っており、チャーシュー麺を手配したが、なんかガッカリでした。期待しすぎかな!

  • Moriokajajamenakiwo
    rating-image
    3.5
    17 건의 후기
    맛집/술집
    Iwate Pref. Moriokashi Odori 2-3-7CT33 building 1F

    ホテルの人に教わって行きました。もう少し公園近くまで行けば有名なお店もあるようですが、私はここで十分ですね。卵1個まで無料でちーたんたんできますし、コスパは良いんじゃないでしょうか。

  • Ramen chubo silk Load
    맛집/술집
    Iwate Pref. Moriokashi Uchimaru 4-9

이와테현 주요 지역

around-area-map

도호쿠 북부에 위치한 조용하고 평화로운 이와테현은 인구 밀도가 낮은 대신 눈 덮인 산과 역사 깊은 유적지가 그 빈 자리를 채우고 있으며, 맛있는 현지 음식의 바탕이 되는 넓은 농지가 펼쳐져 있습니다. 히라이즈미의 웅장한 불교 사원과 도노 후루사토무라를 둘러보고 모리오카의 3대 면 요리를 맛볼 수 있는 3개 도시 황금 루트를 따라가는 것을 추천합니다.

이와테현의 사진 갤러리

목적별 찾기