이와테현 지역의 장어 명소

  • isshintei ishisui
    맛집/술집
    Iwate Pref. Hachimantaishi Obuke Dai35chiwari 202-1
  • Kawahiro
    rating-image
    3.5
    3 건의 후기
    맛집/술집
    Iwate Pref. Moriokashi Minamiodori 2-2-16

    母の誕生日に何が食べたいか聞いたら、ウナギ、との事で、すぐにかわ広さんにテイクアウトをお願いしました。 白米はなしで、蒲焼きだけお願いしました。 一人前は、大きい一尾が半身に切られており食べやすい大きさで、タレと山椒は別で入っていました。 ウナギは実は冬が一番美味しいので、盛岡の3月くらいはギリギリ美味しいかな?微妙かな?思い食べましたが、身がふっくらとしていてタレも美味しく、満足でした。 父の日...

  • 미우라 야
    맛집/술집
    이와테현 오후나토시 사카리쵸 쵸3-13
  • 신바시
    맛집/술집
    이와테현 하나마키시 훗파리쵸 5-19
  • 야기 야
    rating-image
    4.0
    2 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 키타카미시 하나조노쵸 1쵸메1-33

    久しぶりのやぎやの鰻はやはり期待を裏切らない味でした。昔はほとんど出前で食べていて、店で食べるのは実は初めてでした。 ランチタイムに入った店の中はほぼ満席でご婦人たちが普段使いしてるのがわかる。メニューを見て納得。鰻メインではあるが、他にも丼物、中華そばなどカジュアルな町の定食屋さんといった感じです。 やぎやといえば鰻、鰻を食べるために来たので、うな重を注文。約30分ほどで来た鰻は、ほっこりして柔...

  • 오무라 류
    rating-image
    3.0
    1 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 쿠지시 타츠미쵸 1-12

    久慈駅から徒歩5分。住宅街にある割烹料理店。1階にはテーブル席と小上がり。カウンターもあるがコロナ対策のためか椅子は置かれていない。2階は宴会用の座敷となっているようである。料理は鰻がメイン。他には三陸の魚介類を使った生うに丼や海鮮丼、刺身・鶏の唐揚げ・揚げ出し豆腐などの一品料理も多少ある。アルコール類は少なく、地酒は久慈の「福来」のみ。お酒好きの人にはちょっと物足りない店かもしれない。

  • 쇼치쿠
    rating-image
    4.0
    28 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 이치노세키시 카미오츠키코지 2-1

    一ノ関駅前にある和食レストランです。名物のソースカツ丼はじめ、丼物がおいしいです。かつ丼はロースとヒレがありますが、やはりヒレのほうが多少お高いですがいいですね。とはいえ、2種類のお肉が楽しめるセットもあります。 接客も気持ちがよく、幅広い層におすすめできます。なお、クレジットカードや電子マネー等も使えて便利です。

  • 다케 노야
    맛집/술집
    이와테현 오슈시 미즈사와 신코지 6
  • 이즈미 다리 이오리 지점
    맛집/술집
    이와테현 니시이와이군 히라이즈미쵸 히라이즈미 코로모노세키 34-2
  • 이즈미 다리 이오리 총본점
    rating-image
    3.5
    6 건의 후기
    맛집/술집
    이와테현 니시이와이군 히라이즈미쵸 히라이즈미 스즈 사와 67-1

    楽しみにしていた平泉式わんこそば。 この日は猛暑日。そのせいなのか、いつもなのか。 そばが伸びていてら、ぬるい。 盛岡冷麺もオーダーしましたが、こちらも冷麺ではなくぬる麺だった。

  • 장어 젠
    rating-image
    4.5
    5 건의 후기
    쇼핑
    이와테현 모리오카시 사이엔 1쵸메1-2

    開店直後、予約なしで訪問しましたが来店客はほぼ予約した方のみで予約していなくて入れたのは私たち含め3人のみでした。お昼はほぼ1回転で終わりのような具合でした。 うな重3300円、いただきました。注文してから出てくるまでは50分ほど、美味しいうなぎを頂くには時間がかかりますが余裕がある時にしか行けないかもしれません。 ふっくら焼き上がった蒲焼は確かに美味しい。 タレは少し甘めですがご飯にも合いま...

  • 소마 야
    맛집/술집
    이와테현 미야코시 쿠와가사키 카미마치 3-19
  • 우메 시게 노보리
    rating-image
    3.0
    4 건의 후기
    쇼핑
    이와테현 이치노세키시 타무라쵸 8-8

    いわて南牛のすき焼きやしゃぶしゃぶを食べられます。お肉は立派で、一枚のボリュームがあり美味しいです。

  • 코노미
    맛집/술집
    이와테현 카마이시시 오마치 1-10-10
  • 장어 요리 타가
    맛집/술집
    이와테현 모리오카시 오도리 3쵸메2-21

이와테현 주요 지역

around-area-map

도호쿠 북부에 위치한 조용하고 평화로운 이와테현은 인구 밀도가 낮은 대신 눈 덮인 산과 역사 깊은 유적지가 그 빈 자리를 채우고 있으며, 맛있는 현지 음식의 바탕이 되는 넓은 농지가 펼쳐져 있습니다. 히라이즈미의 웅장한 불교 사원과 도노 후루사토무라를 둘러보고 모리오카의 3대 면 요리를 맛볼 수 있는 3개 도시 황금 루트를 따라가는 것을 추천합니다.

이와테현의 사진 갤러리

목적별 찾기