유바리・비바이 지역의 역사/문화/견학 명소

  • 미카사 시립 박물관
    rating-image
    4.0
    17 건의 후기
    오락/취미
    Hokkaido Mikasa-shi Ikushunbetsunishikicho 1-212-1

    モササウルスの実物骨格標本とアロサウルスの骨格レプリカもあるから子どもは喜ぶと思います。でもなんと言っても北海道が一番発掘されているアンモナイトはその展示数に見栄え十分ですよ。

  • 에베쓰시 세라믹 아트 센터
    rating-image
    3.5
    11 건의 후기
    오락/취미
    홋카이도 에베츠시 니시놋포로 114-5

    1994年11月竣工の建物で、1階に有料の常設展示がある。 今回は有料展示を見ておらず、展望室のみ見物。 2階から展望台・望楼へ上がる階段があり、そこから上っていく。 最上階は4階で、地上22mの高さから辺りを一望できる。 訪れた時、見た感じ客は自分一人だけでとても静かだった。 1階と2階の間はエレベーターが設置されているが、2階から展望台までは階段のみとなっている。

  • 유바리시 석탄 박물관
    오락/취미
    Hokkaido Yubari-shi Takamatsu 7-banchi
  • 미카사 철도 무라 미카사 철도 기념관
    rating-image
    2.5
    2 건의 후기
    여행/관광
    Hokkaido Mikasa-shi Horonaicho 2-287

    昔はもう少し賑わいがあったような気がするし、故障中のものもあって、やや古くさい感じはあるけど、小さい子どもがいると蒸気機関車に乗ったり、外でも遊べるし、二階にはプラレールが走ってたり、HOゲージの模型があって300円で運転が出来るので楽しめるかな。カメラ付きなので運転手の気分で駅に停車させたり意外と楽しめますが、300円が必要なのに両替機は1階受付にしかないので予め準備を忘れずに! 誰もいないと動...

  • 쓰키가타 가바토 박물관
    오락/취미
    Hokkaido Kabatoguntsukigatachou 1219
  • 미쓰비시 오유바리 철도 미나미오유바리역 터
    여행/관광
    홋카이도 유바리시 난부 , 구 미나미 오유바리 역 코나이
  • 야스다 칸 조각 미술관 아르테 피아차 비바이
    오락/취미
    Hokkaido Bibai-shi Ochiaicho Sakaemachi
  • 에베츠시 유리 공예 관
    오락/취미
    Hokkaido Ebetsu-shi Nopporoyoyogicho 53
  • 에베쓰 신사
    rating-image
    4.0
    13 건의 후기
    여행/관광
    홋카이도 에베츠시 하기가오카 1-1

    江別駅を背にして左手にある明治時代に建立した神社です。地元に根付いた神社で、初詣にはちらほら参拝客が訪れています。それほど大きな神社ではないですが、御手洗場もあり、雰囲気があっていいですね。

  • 우라우스 신사
    rating-image
    4.5
    8 건의 후기
    여행/관광
    홋카이도 카바토군 우라우스쵸 키나우스나이 186-90

    他の方のレビューをみると、花の季節はキレイなようですが、私は夏に訪問したので花は咲いていませんでした。 神社自体は古くて小さい木造の建物です。 林の中にあるため、虫がたくさん飛んでました。

  • 사카모토 큐 추억 기념관
    rating-image
    4.0
    8 건의 후기
    여행/관광
    홋카이도 유바리군 쿠리야마쵸 오이

    「坂本九思い出記念館」をご存じですか?坂本九さんの記念館です。 岩見沢から夕張に向かう途中にありました。走行していると「九ちゃん記念館」との看板がありましたが、まさか坂本九さんとは思いませんでした。しばらく進むと坂本九と表示、驚きを隠せず早速立ち寄ってきました。小さな記念館ですが展示品など内容はギッシリ、九ちゃんの曲が流れています。

  • 유바리 신사
    rating-image
    3.5
    12 건의 후기
    여행/관광
    홋카이도 유바리시 스미조메 7

    夕張炭鉱を山の上から眺めることが出来ます。神社自体は大きくありませんが、夕張の歴史を見守る神社です。

  • 톤덴 자료관
    rating-image
    4.5
    6 건의 후기
    여행/관광
    홋카이도 에베츠시 놋포로 요요기 쵸38-11

    三月末に訪問しましたか、雪で資料館まで到達できませんでした。しかし、屯田兵の生活の大変さを理解することができました。

  • 이와미자와 신사
    rating-image
    4.0
    9 건의 후기
    여행/관광
    홋카이도 이와미자와 시12 죠니시 1쵸메3

    岩見沢駅から徒歩25分ほど。中央通(道道789号)沿いに参道入口がある。 1885年創建。祭神は天照大神、大己貴神。現社殿は1986年築の鉄筋コンクリート造。境内には神馬、撫牛の像が安置されている。空知一宮と称される地域を代表する神社だが、時折参拝者が訪れる程度で静かな境内であった。

  • 소라치 신사
    rating-image
    3.5
    8 건의 후기
    여행/관광
    홋카이도 비바이시 니시 2 죠미나미 1쵸메1-1

    市役所や市立病院に隣接する市街地に鎮座しています。鳥居が銅製で真新しく光って神々しい雰囲気です。神明造の社殿は小ぢんまりとしていますが風格があります。

  • 토베츠 읍사무소 교육위원회 다테 테이 별관‧다테 기념관
    rating-image
    4.0
    7 건의 후기
    여행/관광
    홋카이도 이시카리군 토베츠쵸 모토마치 105

    當別神社とは道路を挟んで直ぐの場所にある記念館でした。伊達家に関する史料が展示されており歴史好きには興味が惹かれそうでした。因みに無料の施設ながら開館は春から秋にかけてのみで、11月1日から4月30日までは閉館と表示されていました。

  • 이와미자와 향토 과학관
    rating-image
    4.0
    6 건의 후기
    여행/관광
    홋카이도 이와미자와 시 시분 쵸809-1

    いわみざわ公園内にある。入館料は310円。 1階と2階が展示室、3階がプラネタリウムとなっている。地域の生活道具、農具、動物のはく製などが展示されているが、肝心の科学に関する展示がもはや時代遅れとなっている。1992年開館ということはバブル期に計画されたのだろうが、その後の予算は著しく削られてしまったのかもしれない。故障中の札が張られている器具、ファミリーコンピューター、WindowsXPのパソコ...

  • 에비오쓰 신사
    rating-image
    4.0
    6 건의 후기
    여행/관광
    홋카이도 타키카와시 에베오츠쵸 히가시 12쵸메1-24

    笑う狛犬で有名な神社です。道の駅の裏手にあります。参拝後、ぜひ御朱印を頂く事をお勧めいたします。笑う狛犬のスタンプの御朱印を頂けるのと、宮司さんから狛犬さんの楽しい秘密なお話を聞くことが出来ます。

  • 에베츠시 향토 자료관
    rating-image
    4.0
    5 건의 후기
    여행/관광
    홋카이도 에베츠시 미도리마치 니시 1-38

    郷土資料館と屯田兵資料館のセット券(大人240円)が便利ですが、屯田兵資料館が土日祝日のみの開館なので同日に周るなら注意が必要。ただセット券はその日だけではなく、有効期間が長いので別の日に行っても使えます。建物はそう大きくありませんが、江別で出土した遺物、特に土器の多さには圧倒されます。また江別が野幌台地上にあり、石狩川の側にありながら水害が少なく、水を生かした生活をするのに適した土地で、かつては...

  • 하마마스 향토 자료관
    rating-image
    4.0
    5 건의 후기
    여행/관광
    홋카이도 이시카리시 하마마스구 하마마스 8-5

    国道から少し脇に入った場所にあります。にしん番屋という感じの建物で、昔、にしん漁で栄えた時代を偲びます。

홋카이도 주요 지역

around-area-map

일본 열도 최북단에 위치한 홋카이도는 하나의 광역 행정 구역인 동시에 그 자체가 하나의 섬입니다. 홋카이도에 도착하는 순간 광활한 국립 공원과 높이 솟은 산들, 천연 온천 등이 사방에 가득한 숨 막히게 아름다운 자연의 세계에 발을 들이게 됩니다. 12월이 되면 그 자연경관이 온통 눈과 얼음으로 뒤덮이며 겨울 동화 나라로 변합니다.

홋카이도의 사진 갤러리

목적별 찾기