2016.5.8更新

100種類以上の日本酒を利き酒し放題!

SAKEおかわり 五反田店

  • グルメ

時間を気にせず100種類以上の日本酒を利き酒し放題! そんな日本酒好きにとって夢のような空間が「SAKEおかわり」。純米酒を中心に100種類以上のお酒がラインナップされ、一人3,000円ぽっきりで思う存分日本酒を楽しむことができます。お料理&おつまみは持ち込みフリー。大好きな日本酒を片手に、気の合う仲間たちと最高の時間が過ごせる空間です。

日本酒を通じた新しいコミュニティースペース

SAKEおかわり 五反田店 SNSや口コミで話題になっている日本酒利き酒し放題の「SAKEおかわり」。行ってみたいと思うけど、日本酒ってあまり飲んだことがない私でも大丈夫? そんな心配は必要ありませんでした。広々とした開放的な空間は、居酒屋とは違う、スタイリッシュな雰囲気。
オーナーさん曰く「日本酒を通じたコミュニケーションを楽しむ場として活用して欲しい」。気の合う仲間同士はもちろん、一人でふらりと遊びに来たり、花見やBBQ気分で大勢で盛り上がったりするのもOK。会社の飲み会やイベントの会場としての貸し切り使用もできるんです。

日本酒初心者でも大丈夫! 自分だけのベストなお酒を見つけよう

SAKEおかわり 五反田店 まずは「爽快酒」「芳醇酒」「薫香酒」の3つに分かれている冷蔵庫から、自分の好きなテイストの日本酒を選びます。とりあえず、ひとくち飲んでみて、私の好みはもうちょっと甘口タイプかなあなどと思っていると、「こちらはいかがでしょうか?」と店長さん。「なるほど、こっちの方が私には合うみたい」という具合にいろいろ試すことができるのです。悪酔いしない日本酒の飲み方も教えてくれるので、日本酒好きはもちろんのこと、日本酒初心者でもたくさんの銘柄を気持ちよく楽しめます。

来店するたびに変わる日本酒のラインナップ

SAKEおかわり 五反田店 お料理やおつまみの持ち込みOKにはビツクリ! 途中の入退場もできるため、手ぶらで来てしまった人は近所のスーパーマーケットやコンビニに買い出しに行くこともできます。出入退カードを見せて外に出るのですが、このカードがおしゃれ! 飯炊、麹屋・?屋、船頭、頭、杜氏と5種類のカードがあり、来店ごとにランクアップしていきます。
杜氏になると、オリジナルおちょこのプレゼント。次回以降、このおちょこを持って来店すると300円オフになるそうです。毎回仕入れる日本酒の種類を変えているため、来るたびに新しいお酒が楽しめます。一度だけじゃなく、来れば来るほど楽しめる「SAKEおかわり」。もうやみつきになりそうです。

SAKEおかわり 五反田店の基本情報

住所 東京都品川区東五反田1-19-7 KB五反田ビル2F
アクセス JR山手線、都営浅草線、東急池上線「五反田」駅より徒歩4分
お問い合わせ 03-6277-3183

グルメの他の記事を見る

誕生から60年。愛され続ける横浜の味をお土産に

ありあけ本館

誕生から60年。愛され続ける横浜の味をお土産に

横浜スタジアムの目と鼻の先、区役所のとなりのタワーマンション1階に、横濱銘菓「ありあけ横濱ハーバー」…

西洋式ホテル発祥の地で伝統の味を楽しむ

横浜かをり 山下町本店

西洋式ホテル発祥の地で伝統の味を楽しむ

居留地七十番地は、横浜開港翌年、日本初の西洋式ホテルが竣工し、洋食や洋菓子、バーといった異国文化の発…

昭和の時代を彩った横浜生まれのロングセラー

崎陽軒本店

昭和の時代を彩った横浜生まれのロングセラー

横浜駅東口駅前、中央郵便局となりにそびえるスタイリッシュなビルが「崎陽軒本店」です。メインダイニング…

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

カップヌードルミュージアム

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

日本で生まれ、世界の食文化を変えたインスタントラーメン。世界中で食べられているこの食品がいかにして発…

top