2016.6.6更新

自分だけの空間で心置きなく熱唱! ひとりカラオケ専門店

ワンカラ 渋谷ちとせ会館店

  • エンタメ

今やなんでも“おひとりさま”の時代。でも、狭い空間でひとりで歌うのは、ちょっと寒すぎはしないだろうか。そんな想像を思い切り裏切る、ひとりカラオケ専門店が「ワンカラ」。スタイリッシュな空間はSF映画のようでもあるけれど、誰にも気兼ねせずに歌い終わった後は、なんともいえない爽快感!

SF映画のような空間に、テンションが上がります

ワンカラ 渋谷ちとせ会館店 店内はフロントの雰囲気からSFチック。宇宙警備隊本部のような自動ドアの向こうにはどんな空間が広がっているのか、期待感が高まります。
その前にまず、会員証をつくるためにタッチパネルで情報登録。こんなところにも近未来っぽさを感じてしまいます。営業は24時間営業。夜の宴会に向けて、「出勤前に練習がてら軽く歌っておこうかな」なんて人もいるようです。ここでは、カラオケルームを「ピット」と呼んでいるらしく、部屋への通路も宇宙船イメージで統一されています。

ヘッドホンをつければ、気分はすっかりプロシンガー

ワンカラ 渋谷ちとせ会館店 料金はすべてドリンクバー付き。受付が済んだら、好きな飲み物を選んでピットへと向かいます。メニューが多いのでどれにするか迷ってしまいますが、もう時間がスタートしているので、ここではさっと決めて、ドリンクを持ってピットに向かいましょう。
オートロックのドアを開ければ、1畳ほどのこぢんまりとした個室。普通のカラオケと違うのは、ワンカラではヘッドホンをつけて歌ということ。プロ仕様の高精度マイクを通して、高音質のヘッドホンで自分の声を聞くので、少しの音の狂いでもすぐにわかってしまいますが、これがなかなかハマるという人が多いらしいんです。

無性に大声で歌いたくなったら、ひとりで歌うためのサイコーの環境

ワンカラ 渋谷ちとせ会館店 歌うためだけに考えられた空間は、歌を邪魔するものはありません。もちろん、スタッフが扉を開けることもないので、喉が乾いたら自分でドリンクベーへ。普通はインターホンで知らされる終了時間も、ワンカラでは終了時間が画面に表示されるのです。
ピットの種類も「女性専用」やドラム経験者向けの「電子ドラムセットが置かれた部屋」、居心地抜群の「ファーストクラス」など、ワンランク上のカラオケが楽しめる環境が揃っています。
会社帰りのリフレッシュや、出張でちょっと時間が空いてしまったとき、ホテルでなかなか眠れないとき、24時間いつでも“おひとりさま”が安心して存分に満喫できる空間です。

ワンカラ 渋谷ちとせ会館店の基本情報

住所 東京都渋谷区宇田川町13-8 渋谷ちとせ会館ビル5F
アクセス JR山手線、東京メトロ銀座線「渋谷」駅ハチ公口より徒歩5分
東急田園都市線・東横線、東京メトロ半蔵門線・副都心線6-1番出口より徒歩4分
お問い合わせ 03-5428-4410

エンタメの他の記事を見る

CG映像だけで迫力のステージを演出するユニークシアター

DMM VR THEATER

CG映像だけで迫力のステージを演出するユニークシアター

2015年9月、横浜駅西口に最新CG技術を生かし、CG映像のみの公演を行うユニークシアターと評判の「…

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

カップヌードルミュージアム

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

日本で生まれ、世界の食文化を変えたインスタントラーメン。世界中で食べられているこの食品がいかにして発…

おもちゃマニアといえば誰もが知っている、北原照久コレクション

横浜ブリキのおもちゃ博物館

おもちゃマニアといえば誰もが知っている、北原照久コレクション

テレビ番組『なんでも鑑定団』の出演者として知られる北原照久氏のコレクション3,000点! 1890年…

観て、味わって、買って、くつろげる総合エンターテインメント

横浜大世界

観て、味わって、買って、くつろげる総合エンターテインメント

中華街・天長門正面ある「横浜大世界」は、アート・グルメ・くつろぎ・ショッピングのすべてが楽しめる、横…

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top